2017_07
24
(Mon)13:13

11周年のやーつ

11周年オフパ
場所は新宿でしたか

実は私 所用で 18:00頃ちょうどそこらへんを車で走り抜けていました
もしかしたら オフパ行く人とか見かけたりしてたのかなー

そんなわけで 生放送も見れていないわけですけど
タイムシフト予約してあるので そのうち見ようと思います


公式にそのまとめが載ってたので 拝見しました
よそ様のブログも読ませて頂いたので なんとなく雰囲気はつかめたようなつかめてないような
とにかく いい方向に進んでくれるよう祈るばかりです


個人的に一番気になってたのが 運営さんとプレイヤーとの距離の遠さ 風通しの悪さ

この一年の間に 急に運営さん心閉ざしちゃった感じで
Xアプデ発表時点の方向性が 今どこに向いてるのか
プレイヤーからの要望・不満が届いているのか届いてないのか
さっぱり分からない感じでした
そのあたりが解消されると嬉しいです

公式まとめ見ると 月一座談会とか野良募集とか書いてあるので 期待していいかな?
真剣にやり続けるとなると どうしても人手不足になっちゃうし 心も病んじゃうと思うので(
マジメになりすぎずに ゆるやかに続けて欲しいと思います


あとはまあ
いいもの当たってくれればw
2017_05
08
(Mon)15:34

復帰です

10日ほどのゴールデンウィーク
旅行に行ったりあっち行ったりこっち行ったり
忙しなく過ごしておりました

GW中 GEはほぼほぼお休み
ヘルメス欲しくてイベントミッションだけ3回くらいやりにきたけど 当たりませんよね
三大属性の異変イベントは 全くのスルー
んー もう期間終わるし このままスルーかなぁ…


旅行には伊勢のほうに出掛けたのだけど(当方関東在住です)
犬連れ旅行なもので 伊勢神宮はスルー
伊勢に行って伊勢神宮行かないとか 祟られないか心配してたところ

旅行から帰ってきたら 私の黄金の左肩が故障して
メス 入りました
祟りじゃ!祟りじゃ!

ま 右利きなので 概ね大丈夫なのですけどね
まだズキズキと肩が痛んでますけど GEやる分には全く問題なしです


今日からまた復帰します
よろしくお願いします
そしてレアをよろしくお願いします





リハビリがてらソロミッション回ってきましたけど

capture_20170508_172534_815.jpg

妖艶の鉱山で 初めてドロップ確定ボスががが!
うちの鉱山にも ちゃんといたんだなぁ

このボスって
遠距離だと 通常攻撃で無気力?だっけかが付いちゃうのですね
接近していれば 無気力は付かないっぽい?
なので インペイルバーストは封印
じりじりとしか削れなくて ちょっと時間かかっちゃいました


capture_20170508_173232_218.jpg


ドロップは フロンティア革でした ひゃっはー


あと

capture_20170508_142959_000.jpg

インフィニ138で 魔王[滅]レシピ


なんか 幸先がいいみたいでした
2017_03
01
(Wed)10:38

暴虐の魂AF 完成!

暴虐の魂AFへの道 完結編

capture_20170228_220522_374.jpg

鬼畜素材 やっとこ集まりました…
なんという敷居の高さ
本来 私ごときが扱っていい商品じゃなかったのかもしれません


capture_20170228_220736_722.jpg

製造!
ほかのAFと違って 一目でこれだと分かるフォルムですね
かっこいいと思います


巨悪AF 暴君AF と比較すると

巨悪より 貫通+15 被ダメ減5% 攻撃力+10%
暴君より 貫通+15 被ダメ減3%

という感じ
うん 強いよね 強いはず


さっそくダメージチェック
暴君AFは素材で使ってなくなっちゃったので
巨悪AFとの比較 エスパシオでやってみました


巨悪AF↓
capture_20170301_093014_060.jpg

暴虐AF↓
capture_20170301_092853_289.jpg


ひゃっはー! 全然違うー!
なんか ものすごく成長できたような気がします
頑張って作った甲斐がありました…


こうなってくると もう一個作りたくなるところです
いやそれとも 魔王AFがいいかなー♪
なんて のんきなこと考えがちですけど


↓ざっくり経費
バレ粉 950kX4500≒4.3G
憤怒 4mX450≒1.8G
チップR 2mX1800≒3.6G
防止剤R 58mX190≒11G

4.3+1.8+3.6+11=20.7G



20.7G
20.7G
20.7G



自前で計算できそうなのがなかったし
途中で スカーレットのために42短剣作るという脱線もあったけど
脱線があろうがなかろうが いずれにしたって9割方はマケ頼み
ソロメインだと こうなりますのでご注意下さい…





3/1メンテ後
ミッション落ちる件どうなったか

党の頭脳さんによると
エイミーバフ オペレーションAを発動させて強化する時に敵がいると ミッション落ちる
ほかのオペレーションは セーフっぽい?
らしいです

2016_09
29
(Thu)14:27

復帰します

我が家のへっぽこPCが 修理から戻ってきました
GEのほうも問題なく動くみたいなので ぼちぼちっとリハビリしていきます
久しぶりだったせいか
サーバー選択間違えて キャラ作ってください画面が出てきて超焦った私です

替えのパソコンがあるわけじゃないので
この3週間 パソコンなし生活でしたけど
インターネットできないつらいうわーんな状況もなく
ああ 私ってネット依存症ではなかったのだなと ほっとしました

まあ タブレット端末のタブちゃんがいたけどね(

GE休み中は
「君の名は。」を見に行った → 泣けた 感動した
ポケモンGOやった → やっとこLv20(遅 卵からピカチュウとブーバーをゲッツ
本読んだ → なんと12冊も読めちゃった

君の名は。 超絶オススメです
ほんと良かった 見てない人は ぜひ


ブログのほうも ちまちまとリスタートします
またよろしくお願いします
2016_09
12
(Mon)14:03

しばしのお休み

我が家のへっぽこPCが 壊れました...
修理に出すので GEもブログも しばらくお休みします

党のみなさま
申し訳ありませぬ...