2016_07
14
(Thu)12:43

オートクリアタイム

イノリーレシピとか ベルニエレシピとか
ちーっとも当たる気配がありません
マケにも欲しいものが並ばないし 武器更新が滞っております
製造大好きなので 10周年アップデートでもうちょっと当たるようにしてくれるといいのですけど…


アクセのほうは そこそこ更新できているので
ソロミッションの攻略時間 ちょびちょびと短縮してます
ちりも積もればなんとやら ですねー

あと だいぶ貯まってきたセレメンティックご飯を使ってみるようにしたところ
グッとタイム早くなりました

オートミッションだと ↓な感じ

氷の塔(2:30)
capture_20160714_104048_009.jpg

地獄の底(3:30)
capture_20160714_102202_086.jpg

幻影森(4:30)
capture_20160714_100255_891.jpg

ここまで編成同じで 1hバフで消化可能(ただし 張り付かないとダメw)


編成変わって
キエルチェ夜間(5:00)
capture_20160714_111426_995.jpg

ここ どうしても安定して5分切れなかったのだけど
レオナやめて イノリー長剣使えるLにしたら 安定しました
1hバフで 2日回れます


全部一気に回るとそれなりに時間かかるけども
ブログ書きながら回るのにぴったりです


もっと早くするためには…
家門スキルページを増やしてもらって 個別に作る とか
より上位のアクセ・武器を使う とか

10周年アップデート 期待してますよ…!
2016_06
14
(Tue)14:23

オートミッションまとめ

オートミッション攻略 特にハイマスターの下4つをまとめてみました
最近の10周年キャラ強化で キャラ選択に幅が出てきたので
これが正解!というつもりでは 書いていません
あくまで私用ですが ご参考程度にどうぞ~


※氷の塔

capture_20160613_154612_885.jpg

魔法なら炎・雷(次点で念)推奨 氷はNG

ジェーン含む射撃構成でも可 というかこっちのほうが早い
貫通もりもりにしないとダメージ通りにくいので もりもりでどうぞ(目安:270↑)

中ボスの狂ったエルタトは 近接した状態で戦うと強烈な攻撃がきます
遠距離から戦えば 攻撃なし
なので 遠距離構成が無難

なお ボスは全部氷属性攻撃なので 抵抗料理食べたら楽になります


※地獄の底

capture_20160613_114806_541.jpg

近接NG 回転羽ですぐ死にます

射撃推奨 ジェーン入れるとなおGOOD
各ボスの攻撃は巻き込みありなので 3人とも耐えられる装備・構成にする

ソウルリーパーっぽい敵x2が突き飛ばししてくるので これを耐えるのがまず第一歩
突き飛ばされても 攻撃が当たらなければとりあえず大丈夫なので
ヘイトが同じくらいのメンバー構成にすると タゲ分散していいかも

グルパグスっぽい敵の攻撃がやたらと痛いので ここを耐えるのが第二歩
きついときは ヒロイック羽(それかそれっぽい羽)で頑張る

ここまで来ればボスは大丈夫 あとは火力次第


※幻影森の探索

capture_20160613_110833_300.jpg

魔法推奨…と思いきや 射撃推奨
魔法でもいけますが 射撃のほうがだーいぶ早い
物理の近接はNG 
突き飛ばして 敵スルーして走ってしまいます
(ベインはOK)

とにかく痛いし巻き込みありなので 防御系考慮して編成する
ボス貫通260 等級90 なので
自免疫+自防御が540に近づくほど 被ダメ減っていく
あとはアクセサリーとかペットとか家門スキルの被ダメ効果を混ぜれば 耐えられるようになるはず

攻撃通りにくいので 貫通250以上が目安 300以上あるとぐっと早くなる
貫通に自信がない場合は 徹頭徹尾 攻撃寄りにしたほうがいいです
ジェーン入れて致命傷維持も忘れずに むしろジェーンx3でいいかもしれない

あと安全のためにアブソープポーションもお忘れなく


※キエルチェ夜間

capture_20160613_161153_567.jpg

物理推奨
各ボス突き飛ばし攻撃してくるので 射撃のみはNG
前衛+後衛の構成で カカシでヘイト数値を確認
常に前衛がタゲキープできるようにキャラ選ぶ

例えば
レオナ=アンリミ=若ネル=パニ>ディート=ジェーン=ヴァネッサ
みたいなヘイトなので
ディート・ジェーン・アンリミ みたいな構成だと すぐにマスケにタゲが行きます

ボスは 近接攻撃or射撃攻撃なので どちらもダメ減のスタンスがGOOD
突き飛ばしあるので ガードあるとGOOD
そんな前衛に ジェーンなどを絡ませてGO!


-----

長々書きました ごめんなさい
まとめると まず耐えよう! 火力上げよう! の一行で済む話でした;;
2016_05
20
(Fri)16:32

進化しました

capture_20160520_113229_597.jpg

最近ゴーレムの引きが良く 白銀も党員さんから安く譲っていただきまして
思い切って イノリーバヨネット製造


capture_20160520_113302_038.jpg

安定の+5ですけど まあいいんです
エンチャで 貫通まずまず モンダメそこそこ 速度なし になりました


さらに 久しぶりにガチャリンコして

capture_20160520_102021_814.jpg

真☆ナバスさまゲッツ! ずっと欲しかったよ!
普通のナバスさまより 各段に艶めかしいお姿
こっちを待ってた人 多かったんだろうなぁ
(ふぁれる?なにそれ?)


さらにさらに イノリー拳銃2本目も仕入れることができて
ついでにサントマスケ3着目もゲット
すっかり射撃家門になったCocotteです


といっても 私の場合
射撃使う所と言ったら オートミッションくらいしかなくてですね…

悲しい気持ちを飲み込んで あちこち回ってきました



幻影森
capture_20160520_141939_717.jpg




氷の塔
capture_20160520_152038_244.jpg




地獄の底
capture_20160520_144836_225.jpg



編成変わって
キエルチェ夜間
capture_20160520_155124_507.jpg

全体的に スピード記録更新です いえい!
さあ いいもの当たるのじゃ


ただ
イノリー武器の命中・クリティカル値が だいぶ危なっかしい数字なので
エンチャ そのうち頑張ります
2016_05
12
(Thu)13:48

イノリー拳銃製造

capture_20160512_134342_830.jpg

不足素材をマケで買って イノリー拳銃作ってみました
OPは 速度なし 貫通まずまず モンダメそこそこ な感じになりました
若ネルに持たせて さっそくオート幻影森へ


capture_20160512_130015_132.jpg

1分以上早くなった!
ほんとすごいですよねー イノリーって

これで 5周/hが可能になりました
あとはいいもの当てるだけです





昨日は すんごく久しぶりに夜INできたので
党でSQインフィニ 野良でSQインフィニ
ノーマル3回 ハード2回 計5周行ってきました
楽しかったです!また誘ってください!


capture_20160511_231844_607.jpg

党では魔法 野良では射撃 で参加
強化来たヴァンさん引っ張り出してみたらば エスパシオがめちゃつよになってた
クール長いけど 使えば気分爽快です

なお
ノーマルのほうが痛くない
ハードのほうが痛い(そりゃそうです
でもって ハードのほうがいいもの回ってると党首が言ってました
行くならやっぱりハードかなぁ


たった5周で ゴーレム1 白銀1 の成果
ほんとにおいしいんですね…
通いたいけど 昼野良って需要あるのかな…
2016_05
10
(Tue)13:43

若ネル DE オート幻影森

巷では おいしいSQミッション周回が流行っているみたいですが
私はコツコツと ソロミッション…(ほんとはSQ行きたい)


物理構成でオート幻影森
だいぶ安定してきました

ジェーンジェーンマスケでやってたんだけど
スーパー強化したらしい若ネルIN マスケOUT

バフなし通常だけだったらやっぱりマスケだけど 防御面がねぇ^^;
若ネルならば 防御面あんまり意識しなくてもカチコチです

免疫防御ご飯を 貫通モンダメに変更
ペットはオスキュラスです

capture_20160510_105552_678.jpg

デヴィちゃんからのダメージは 致命傷なしだとこんな数字
クリティカル考えてもまだ少し余裕がありますけど
もういじるのやめます


capture_20160510_105629_760.jpg

だいたい3分残し
もうちょい縮まれば 1時間で5周できそうです

イノリー拳銃&長銃レシピ持ってるので 作ればもっと早くなるはず
SQインフィニ行くと素材ぽろぽろ出る って聞いたし
もうちょっと安くなってくれると助かります…w





capture_20160510_110330_896.jpg

オート幻影森に入るつもりが 選択ミスでキエルチェ入っちゃった
吹き飛ばされて 若さま終了の図


capture_20160510_110837_691.jpg

でもま なんとかなりました