2017_09
25
(Mon)14:12

ホワイトウルフ編入

capture_20170925_114840_667.jpg

強いと噂の ホワイトウルフ編入しました
イケメン…なんだとは思うんだけど
いかにも韓流アイドルって感じのアイラインが ちょっと…


capture_20170925_114931_060.jpg

当家門初のバレロン武器 特殊短剣
ご縁があって入手できましたけど 使い回しの面がアレですのぉ
あと なんかエフェクトあるけど きちゃない(


強いか弱いかと言ったら めっちゃ強いと思うのだけど
打たれ弱いですよね
チャラいくせに 打たれ弱い
そういうところが女心をつかむんですか そうですか


イェガネーと比べると
イェガネーの3番目と ウルフの5番目が同じくらいの威力っぽい
10秒クールな分 ガチガチとスキル出せば イェガネーよりもDPS出ちゃう感じです

曲刀がまだエレメンタルなので これはそのうち更新します
インペ現物がマケに並んでいるというのに 金欠な私はレシピ購入してます(



さっそく ホワイトウルフで 党活の死闘に参加してみました

capture_20170924_233526_049.jpg

初めてクリア体験しました!

ユリアナとエミリアがお供
ボス戦は 地雷の隙間に配置して
インバナ入れてボスに突っ込むスタイル
スキル打てるだけ打ったら 蘇生してF4ボタン
簡単に言えば インフィニ方式でした

バグってるのか分かりませんが
死闘のダメージメーターがあんまり機能してないみたいで ろくに確認できませんでしたけど
まずまずお役に立てたんじゃないかなって思ってます

2017_08
30
(Wed)14:13

風紀委員長レイチェル

あまりの金欠に ガチャりんこ回しまして
トップレア枠では欲しいものゲットできませんでしたけど
お金 少し貯まりました


で 浪費タイム

capture_20170829_091903_109.jpg

どうやら強いらしい風紀委員長レイチェル 購入しました
日傘なんて差しちゃってまぁ… あのレイチェルがレディに育ったなんて信じられない


capture_20170829_091952_288.jpg

ルディンぶら下げてます
愛が濃すぎる…


カカシ相手に試してみますと
ルディンも超えてしまいそうな勢い

4番目と5番目がとにかく強くて これを打ち続けるのがいいのかな
クール時間が長めになっていますけど
ジョシュアなんかと同じように多段スキルがあるため 家門スキルにリフレ入れておけば
どんどんクール解除されるタイプ
次から次へとスキル繰り出せて楽しい!

ただ 固有スキルで詠唱時間が延びちゃうため だいぶもっさり
ここは工夫しないとダメっぽいです
火力があんまり変わらないようなら レディのほうが良かったかもしれません

あと 真ん中なら2倍とか詠唱マックスで3倍とか いろいろ制約があるから
ボスを固定できるところが望ましいかも



どんどん使っていきたいので 準備準備

capture_20170829_172211_374.jpg

イベントでばらまかれた拳銃レシピをちょっと前に購入しておいたので さっそく製造
いきなり+8でラッキーでした

自動エンチャを駆使して 攻撃モンダメ貫通がすべて45オーバーしかも速度付きという
普段の私にはありえないステキなエンチャが付いてくれました
拳銃はいろいろ使えるし いいものができて幸せでっす


基本編成は

capture_20170830_110052_461.jpg

生徒会長 風紀委員長 衛生委員長(?)
とにかく詠唱を短くしたいので会長
リフレもしたいので衛生委員長 リフレできればここは誰でも

さらに詠唱を短くするために アインUペットも購入
等級5ペットはノヴィアUを使ってましたけど
やっぱり魔法はレイファントムとかアイン系がベストですよね
あと イェガネーの3番目にも良さそうだなぁ



愛するルディンと組めて幸せそうなレイチェルを連れて さっそく三属性へ…

capture_20170829_221300_485.jpg

結果 「無」に対しては 上位はレイチェルが占めるという結果になりました(トップが私なのはたまたま
まだ慣れてないし 武器もインペリアルじゃないし 本領発揮はこれから だとすると
ちょっと末恐ろしい子ですね

これは魔法勢力図を一気に塗り替えそうな気配…
ただ 1武器でこの強さだと 3姉妹の件もあるし 危険な香りがします(


以上 風紀委員長レイチェルレポートでした


なお お金が余ったので

capture_20170830_010914_430.jpg

クロワネックレスも購入

これにて 再び金欠です
ふぅ





党移籍しました
すごく活発で チャットでのお話も絶えない 活気溢れる党です

党の皆さま 何のご縁もなかった私を拾ってくれてありがとうございます
よろしくお願いします 優しくしてください
2017_07
28
(Fri)12:35

ヴィオレッタ・ペロ

capture_20170728_112401_073.jpg

後先考えずに ヴィオレッタ・ペロ教本購入しました
なぜかエレメンタル槍を持っている というのと
スタンスで容姿が変わるという 新しいシステムを見たいがために!


capture_20170728_113636_872.jpg

まず ヴィフィラルネナがこれ



capture_20170728_113724_997.jpg

町中にも関わらず バヒューンとペロちゃんに変身!
楽しいです
まだ未入手の人も多いと思うので 自慢できます(


ポーズも異なっているという 手の込みよう

capture_20170728_113857_059.jpgcapture_20170728_113908_585.jpg
ハート

capture_20170728_114110_270.jpgcapture_20170728_114038_867.jpg
ディスコ
なぜか 病んでるほうが よりディスコ(

うん なかなか楽しめますね




肝心のスタンス内容のほうですけど
乱戦でこそ生きるスタンス みたいです

スキルの射程が長めなので 遠距離キャラ的な感じで使えそう
スキル回しもすごくいいから 接近せずにずっと遠距離でスキル打ち続けられます


あと これがスタンスの肝だと思うけど 香りバフってのを付けないと 火力弱め
スキルごとに香り量が決まっていて 1番目が一番稼げて最大4レベルになります
香りレベルは 敵の数に応じて決まるみたいで 多ければ多いほどレベルアップ

capture_20170728_120844_949.jpg
capture_20170728_120821_810.jpg
capture_20170728_100236_031.jpg
capture_20170728_100324_208.jpg

レベル4だと バフなしと比べてスキルダメージ3.7倍です 驚き

ただ このバフ 蓄積型じゃないので
スキルで香りバフつけたあとにスキルを打つと 香りバフ消えちゃいます
なので
1番目で香りバフつける→強いスキル打つ→1番目で香りバフつける→強いスキルを打つ
の繰り返しになる感じなのかな

ミッションだと 最終的には単体ボスを倒すことが多いので
香りバフレベル1の状態が基本になっちゃうなぁ…
それだと ジュディスよりも火力出なそうな気がするぞ…


うーん どこかで使いたい…どこだ…
2017_05
25
(Thu)17:25

ノーマルジョシュア編入

capture_20170525_160852_334.jpg

ノーマルジョシュア 編入完了しました
メインシナリオのボリュームは大したことないんだけど
編入シナリオのほうが たっぷりと行き来させられます
ラミロなどのスプリントX使いで行くといいと思いました


capture_20170525_161547_492.jpg

さすが 美女コンテストでクイーンを獲得しただけあって お美しい
クイーンジョシュアのほうも見たけど そっちは格好があざとい(



なお ベルニエ邸の属性ザコで見てみると

capture_20170525_164934_158.jpg

通常は念
スキルは火

のように見えました
スキルメインになりそうなので やっぱり火属性の子ですかね
ココさん調べなので 信ぴょう性がかなり怪しいですけど(



使用感は なかなかややこしくて…


4番目当てると自バフ「黄金の祝福」
効果時間は1分で 5%くらい攻撃力アップしてるかなぁ
一応レベル5まで上げられるんだけど 効果は変わらないみたいです


2番目3番目5番目当たるとデバフ「黄金の鎖」付与
3番目と5番目がアクラみたいな多段攻撃で 1段当たるごとにレベル上昇
MAXレベル20までなので 3→5ですぐに貯まります

でもって その効果を最大限生かすのが 4番目のスキル
レベル20で火力200%アップ! つおい!

ただし 効果時間がたったの10秒なので
すぐに打たないと効果切れちゃいますね
レベル上げるときも 上がるスキルを10秒以内(詠唱もあるので実質5秒くらい?)に打ち込んでいかないとダメです
クール見て 打ち込むタイミングをちゃんとしないと大火力に繋がらなそう

うーん ややこしい(
までも 楽しそうです





シナリオですけど なかなか楽しめましたよ
特に

capture_20170525_133048_534.jpg

capture_20170525_133053_860.jpg

capture_20170525_133057_663.jpg

ここね
2017_05
09
(Tue)13:49

ヘルメス編入

capture_20170509_125947_066.jpg

またもや やってしまいました
ヘルメス購入です
どうせイベントで当たらないし いいんだよもう(

capture_20170509_132551_135.jpg

capture_20170509_134337_375.jpg

うーん 美しい
今までのキャラの中でも ダントツでお綺麗なのでは(ココさん調べ)
男性キャラも これくらい正統派なイケメン用意してくれていいのよ


capture_20170509_131522_021.jpg

武器とか持ってないので 愛でるだけ…
早くなにか持たせてあげたいところです