2017_08
09
(Wed)16:14

11周年イベント結果

11周年記念イベントって 今日で終わりだったっけ??
皆さま どうだったでしょうかね


英雄達の軌跡 最終日(?)ルレ

うぃず
capture_20170809_091928_448.jpg capture_20170809_091938_677.jpg

うお
capture_20170809_092612_321.jpg capture_20170809_092622_610.jpg

ふぁい
capture_20170809_093032_564.jpg capture_20170809_093042_923.jpg


終始 グロ石チップ屋さんでした
けど数が多かったので 満足してます
アクセレシピとかペットレシピとか当たれば大満足だったのですけど 私のルレ運なんて所詮こんなもの(


収容所の慟哭 最終一発逆転箱

capture_20170809_090832_637.jpg capture_20170809_090841_614.jpg

前回のメンテ後は レシピはこのレッグガードのみでした
散々な結果と言っていいのではないでしょうか

毎度毎度 思いを込めてダブルクリックしてきたのですけど
ちょっと思いを込め過ぎましたでしょうか(




ま でも
アクセやら武器やら グラナドエスパダサーバーにレシピが大量放出されたようで
SQ日課一緒に回っている皆さんが成長しているのをすごく感じました


私個人で言えば

capture_20170804_152428_468.jpg

遅ればせながら ノヴィアの指輪が4個になりました
真モントロ指輪レシピも お安かったのを一つ購入してあるので
盟約1つなら そのうちなんとかなりそうです


アクセは 先日記事にもした通り プラティヌネックレスをゲット
…以外 特に目新しいことはございませぬ(


武器も増えたのだけど
諸般の事情で 出せる武器が限られております(謎


全体としては 良イベだったなぁという印象です
ミッションがまどろっこしかったのだけが ちょっと(





アルマSPボックスの状況
画像撮ったはずなのに撮れてなかったので 手書き(


今のところ28個開けて

チップR16 祝福0 防止剤R3 +8防止剤R3 +9防止剤R1
インフェルノストーン2 クロスマテリアル1 白光石2 月光晶石0 プラ結晶体0 プラ研磨剤0
武器チケット0 ペットボックス0 レシピ0

記憶が正しければ こんな感じ


予想通り チップだらけになりそう
防止剤とか素材も出るには出ますけど うーん
今までの最先端放置と比べると若干辛めな気がしないでもないですが こんなものでしょうか


まあ私の経験からしますとですね

訓練所で支配者レシピ落ちたことないし
グロリアビエゴでレシピ落ちたの実装8カ月目だし
ベルニエ箱からベルニエレシピ出たことないし

なので アルマSPボックスからレシピが出ることなんて ないと思うんですよね(


とはいえ また放置してしまうのでしょう…


ところで 以前アルマで落ちてた赤とか黄色とかのなんちゃらとか なんとかかんとかっていう素材は
今はどこで手に入るんだろう
2017_08
01
(Tue)19:23

英雄達の軌跡&収容所の慟哭

不評と好評入り混じる イベント英雄達の軌跡

capture_20170801_092507_774.jpg

この緑の点が気になって気になって 夜ぐっすり眠れません
嘘です 本当は眠れてます


とにかく 長い!
そして もっさり!
だけど ルレがまずまずGOOD!!

なんだか 精神的に不安定になりそうなイベントですね


capture_20170801_094127_415.jpg

一応 当家門にも レシピらしきものが当たりました
これの下の下のランクですらまだ作れていないので マケにぽい
その取引価格の安さに 一滴の涙がこぼれました
(なお まだ売れてない模様)


それにしても ノヴィアのステージですよ…

capture_20170801_094926_621.jpg

先日は クリアするまでに小一時間かかってしまいました
何度やっても 凍ってからの地雷
先にノヴィア倒そうと頑張ってるんですけど あと1㎜からガードされて 凍ってからの地雷…

こんな運要素強すぎるミッション 初めてで戸惑ってます
何か必勝法があるのでしょうか
私でもできそうなやり方 どなたか教えて下さい…





一発逆転箱からやたらと43武器レシピが出ちゃう 収容所の慟哭

capture_20170730_171808_012.jpg

当家門も 一応レシピ出ました
画像は取ってないけど ジャベリンだったかな も出ました

もうすぐ次の武器が実装されるらしいので ばらまいてるのかな
レシピがないから素材余りまくってるぞー の声に応えてるのかな


capture_20170730_221139_431.jpg

特殊腕輪は すぐさま製造です
うおちゃんが また少し強くなりました


までも 一発逆転というからには シュバリエアクセ当てたいところです
ですけど 当家門の普段の引きの弱さを鑑みて 当たる気が全くしません

なので


capture_20170801_185943_263.jpg

マイク取引で 大物購入しました
等級一個上がるやーつ!
素材不足でまだ作れていませんけど そのうち必ず作るぞー!
2017_07
20
(Thu)13:14

ミッションチャレンジキャンペーン結果

土日出勤が確認された運営さんですが 11周年アップデートでてんやわんやなのでしょうね
不具合メールの返信も途絶えてるし イェガネーイベントは1ヶ月超えるし(

まあ 心優しいココさんは
出席シェック以来の微笑ましいネタだと思って
また今週も イベントに励みます


で ミッションチャレンジキャンペーンの結果ですけど

capture_20170719_180950_806.jpg

うん 概ね思った通りの箱の数
お詫びの箱は 各種1個ずつだったのかな??


とりあえず ベリーハード箱1個開けてみると…

capture_20170719_185542_414.jpg
!!!

1個目から なんかレシピ出ましたよ!
どうせアルティメットポーションでしょとか思ってたから 腰抜かしそうになりました

人間というのは不思議なもので
いきなりレシピ当たってしまうと 開けるのが逆に怖くなるという性(
現在 残りの箱は まだ開けてません…


ところで 盟約の指輪って なんだっけ(((
ってくらい 存在を忘れていたわけですけど
うーん 真モントロ必要なのか…
一応 当面の目標ということで 倉庫にポイしておきました




ちなみに ノーマル箱↓
capture_20170719_181250_622.jpg

ハード箱↓
capture_20170719_181420_586.jpg


まあ こんなものでしょうかね
2017_07
19
(Wed)13:09

イベント結果

4週間続いた 人食いイェガネーイベント
29日間?くらいだったと思うけど その間に出た箱は

金:0 銀:1 銅:ほか全部

金:0 銀:1 銅:ほか全部

本当にありがとうございました まる


までも 一応

capture_20170709_222616_742.jpg

カードも当たったし


capture_20170716_143541_480.jpg

スピリットではあるけど レシピも当たったし
満足しないといけないのでしょうけど


まさか また延長とかないよね…



なお ミッションチャレンジキャンペーンのほうは

ロイヤルロード・客・天空・憤怒のようなソロOKなやつは きっちりやったはず
三属性は 5回くらいは行けたはず
安寧だけは 一回も行けてないはず

さあ 何が当たるのやら





私の中だけで再ブレイク中の テトラ調査

capture_20170719_095852_826.jpg

新記録 8:30残りました
作りたてほやほやのエリートディバインバングルが効いてるみたいです

魚ちゃんの雷スキルが 対象指定じゃなくて場所指定だったらいいなぁ

あと 魚ちゃんの5番目が 詠唱短くなったらいいなぁ
正直 かつてのぶっ飛んだ感はもはやないわけだし 詠唱半分でもいいような気もしますね
それか 詠唱そのままで威力倍増(
2017_07
12
(Wed)11:00

イェガネーイベント最終日

スカベンジャーイェガネーイベント 最終日ルレ


capture_20170712_015929_227.jpg

これ 銀箱だよね 銀箱でいいんだよね
この3週間 冗談抜きでずっと銅箱だったから すんごく期待しちゃいます



↓その結果

capture_20170712_015940_542.jpg capture_20170712_015951_448.jpg

へいへい(


まあ
先日スカベンジャーカード当たったし いいんですもう

でも
この金銀銅方式 もう一工夫欲しいところです…

分かんないけど んー
基本 金銀銅が確率で出る は残してもいいんだけど
何かをアレすると 銀以上が確定 みたいな
さらに何かをアレしたら 金 みたいな

ルシ城みたいな感じになっちゃうか^^;