2017_10
17
(Tue)14:19

レアくれぇ

表題は 魂の叫び(
もう だってねぇ…
高級ミッション回れているにも関わらず 未だにシュバリエアクセとかペットとか当てたことないんだけど
一体 どうなってるんでしょう


そんな叫びが効いたのか分かりませんけど

capture_20171017_104127_208.jpg

本日 久しぶりのレア
ノヴィアの指輪当たってくれました in ソロ暴風

いつ以来のレアなのかなーってブログ辿ってみたのですけど
9/6にノヴィアの指輪当たって以来のレア だそうです

もう一度書いちゃう

9/6以来のレアだそうです

あんまりだ orz


それまでの間 何も当たってなかったわけでは決してないんだけど
例えば
真の付かないモントロ指輪レシピとか オーグルレシピとか
ベルニエ武器結晶体とか
一発逆転箱で武器レシピ とか…
牛肉で言えば もはやA-2ランクくらいのものばっかり

A-5ランクくれぇ
A-4ランクくえぇ





気を取り直して

テトラ調査 新発見モンスター

capture_20171017_112345_156.jpg

ディヴィーノ → ジェネラルファントム → レイファントム の次のザコです
残り時間が少なくて 焦って突っ込み過ぎてしまってあばばば
処理しきれずにここで終了でした

感触としては それほど強くなさそうなので なんとかなりそうな感じ
頑張りたいところです


クリアを目指して 最近編成を見直しました

capture_20171017_105608_833.jpg

魔法x2をやめて L うおちゃん スカウト

Lは マイコニドの状態異常対策
Lで集めて 遠めからうおちゃんスキルでなんとかする という攻略法
数の揃ってないシュバリエアクセをうおちゃんに集中投入できるため 全体的に死ににくくもなりました

正直 Lの撲滅力には全く期待していなかったのだけど これが実に優秀で
3番目の範囲スキルで コロニーが出なくなっちゃう手前くらいまでのザコなら1kill可能でした
マイコニドまでの所要時間が魔法x2よりも2分くらい伸びちゃったけど 想定より全然早いくらいです

大ボスがどんなのか分からないけど
ここまでのところなら この編成で安定して行けそうな気配です


ところで あんまりよく見てなかったのだけど
ジェネラルファントムとかレイファントムとかに到達できたときって
ルレランク8 じゃなかったでしたっけ??

なんか今日見たらランク7って出た気がするんだけど 7で良かったんだっけ…





SQアルモ演習

capture_20171016_215503_461.jpg

こっちは正真正銘 ランク8
党の火力がすごく上がっているのと 場慣れ&操作慣れしたこともあって
メンバーが揃えば 比較的安定して完全クリアできてます

私はもっぱら射撃担当
デイジーユリアナで参加してます
デイジーデイジーにしようかと思ってますけど キャラ作るのがめんどくさくて(


明日のメンテで上級ミッションの調整が来るらしいけど
この調子で どんどんクリアできるといいですね


あとは うん
レアくれぇぇ(結局それ

2017_09
29
(Fri)13:39

氷域の破壊神 クリア!

capture_20170929_114015_157.jpg

氷域の破壊神 やっとこクリアしました!

めっちゃ痛いのに苦しめさせられましたけど
なんとかファイで持つことができました
特に第3形態は きついですねー^^;


capture_20170929_114015_158.jpg

編成はこんな感じ

ファイ : フロンティア金属(近接-10%) 耳手以外シュバアクセ 盟約x2 暴虐[滅]AF
      エレメンタルジャベリンでぺルタ 致命傷は欠かさずいれていく

デイジー : シュプコート(近接-8%) 腰足以外シュバアクセ ノヴィアx2 暴虐[滅]AF
       大金はたいて購入したインペ石弓

スカウト : ディバ革 あとは余ったアクセを
       短剣1本 インベントリに用意

ファイは 最初から最後までぺルタです
ソードUバフは 操作の簡略化のために入れませんでした
どうせ何かミスって デイジー死んじゃうしね(


流れはシンプルで
第一形態ボス叩く → ザコ軍団襲来x何回か → クリスタル破壊(ここでボスの形態とステージが変わる)
第二形態ボス叩く → ザコ軍団襲来x何回か → クリスタル破壊(ここでボスの形態とステージが変わる)
第三形態ボス叩く → ザコ軍団襲来x何回か → ボス削り切ってクリア

ザコが沸いたときにしっかりとファイで集めるために ボスのスキルを極力避けてダウンを回避する
小円スキルは追跡してくるのでその場で我慢
直線スキルは普通に逃げる
大円スキルは火力側に逃げる じゃないと火力と離れすぎて集合しちゃう

クリスタル破壊は 短剣スカウトにも手伝わせる
アルニスじゃなきゃダメだよ! もう一個のほうだと遅いよ!

と いったような感じで頑張りました
何かのご参考になれば…


あと このミッション
残り20秒くらいのところで あーもうダメだやり直そうと思って バウンティに戻ったのですけど
これで入場不可になりました
ルレ回ってません 回ってないのに 入場不可になりました(

諦めるなら 早めに見切りつけたほうが良さそうです





ソロ暴風

フレさんのススメで 火力交代してみました
レディOUT ノーマルジョシュアIN

結果

capture_20170929_101438_774.jpg

ちょっと早くなりました
ジョシュアのほうが火力あるんですね 勘違いしてた

たぶん もうちょっと早くなると思うので 精進します





今一番の悩みは ルレ運がなさすぎること なんですけど

capture_20170929_114347_701.jpg

二番目がこれ
強化にバレ粉が使いにくくなってしまったため 貯まるわ貯まるわ…

お願いです!一括交換できるようにしてください!
2017_09
27
(Wed)16:36

最近のソロ日課

ソロミッション
新規ミッションも増えたし 既存ミッションも調整入ったし
忙しくなりました

当家門が回ってるのは
ローズ ランブル 時計 スラム 平原 騎兵 暴風 氷域 テトラ インフィニ
あと ロイヤルロード イベント イベント 気分が向けば狼煙 か
おなかいっぱいです もう食べられません

既存のやつは 調整どんなんかなって思って回ってますけど
うーん 微妙な…
これと言って大きく変わったとは思わないのですけど それはこちらの価値観が変わったからかなぁ
ま 下級アクセのためにも やらないよりやったほうがいいのでしょうね

新規ミッションはどれもやり応えがあって 楽しんでます
キャラ選びから始まって 立ち回り考えたりとか
攻略方法に人それぞれ個性が出そうです
ミッション毎にメンバーを編成してCCしていく感じが 「今日 誰で遊ぶ?」的なGEのコンセプトが出てていいと思いました


で ここ最近追加されたミッションですが

騎兵(マスケ・うおた・スカウト)
capture_20170927_091503_160.jpg
14分残しで安定してます
1バフで終わる範疇ではあるのですけど 念のために入れ直したりしてます
これほんと キャラ選択は人それぞれなんだろうなぁ


暴風(エクィファイ・レディ・スカウト)
capture_20170927_090751_722.jpg
1~2分残しで安定しました
ザコ処理さえすんなり進めば 2分後半残ることもしばしば
もうすっかり慣れて死ぬこともなくなったし
2キャラ分シュバリエアクセが整ったら 2火力に切り替えようかなって思ってます


氷域(ぺルタファイ・デイジー・スカウト)
capture_20170927_110040_623.jpg
2段目ルレで止まってます
ボス第3形態の通常範囲がめっちゃ広いため 範囲外から叩けて撲滅力優秀なデイジーを使ってみましたけど
あと2㎜でタイムオーバー…
たぶん ファイがスキル受けすぎなんだよね
スキル受けてファイ硬直してる間にザコが沸いて デイジーが囲まれて壊滅しかける なパターンが多すぎ
第3形態のときは ファイはプロボと回復とスキル避けに集中しよう

デイジーの前は ファイ・グランディス(ブリンガー) でやっていたのですけど
第3形態でグランディスが痛すぎて 通常吸収以外の行動を取ると即死亡するパターンでした
ディバ金属以上じゃないと難しいかなぁ
アクセも盟約も2キャラ分セットじゃないと苦しいかも


テトラ(BNカノ・うおちゃん・スカウト)
今まではずっとルディン・うおちゃんでやってたのですけど
インペ魔法書ゲットしたのと 防御が固いという理由で ルディンOUT BNカノIN
この編成で ランク8ルレ到達してます(スクショ取り忘れ)
ただし 安定はしていません

カノ 非常に優秀ですね
最近の新ステージ以外は全て一撃で倒せるし
懸案だったマイコニドも アマクラさえ入らなければビクともしませんでした
スカウトの物理スキル回避を入れて 釣っては倒し 釣っては倒し
時間大量に使っちゃったけど なんとかマイコニドクリア達成できました

あとは うおちゃんを固くすれば もっと上手に早く進められるようになる気がします
またアクセと盟約集めだなぁ…大変だ…

↓以下 新発見モンスターステ ぺたぺた

capture_20170925_150957_035.jpg
マイコニドのとこのボス ディビーノ
あんなにマイコニド強いのに この子はなんでこんなに大人しいの(

capture_20170925_151026_564.jpg
次のステージザコ エリートスロード

capture_20170925_151139_147.jpg
そのボス シャドウファントム

capture_20170925_151241_959.jpg
その次ザコ トルセル

capture_20170925_151400_334.jpg
そのボス レイファントム

残念ながらここで時間切れ
この辺りに来ると 貫通が厳しい…
ディビーノ後に 貫通家門スキルに切り替えようかな…


ところで インフィニ調整まだ?(





capture_20170927_103204_695.jpg

自動エンチャ万歳!
2017_09
20
(Wed)14:32

ソロ暴風 安定化への道

夜INがまーったくできなくなってしまって 最新ミッションの攻略もクリアもノータッチ状態が続いてて
仕方がないので やれることをまったりやってます

やれること=ソロミッション+α

かなしみ(


ま でも
今日のメンテで またソロミが追加されるみたいだし
ひとつひとつ ちゃんとクリアして おいしい思いしたいところです


で ソロ暴風ミッション
前回の記事で レディ・ユリアナ・スカウトでクリア経験あり というところまで来ました

ただ ボスはおろかザコの集中攻撃でも簡単に死んでいくレイチェル…
なんとかして固くせにゃならん!ということで

capture_20170914_100601_652.jpg
(マケ相場200Gに唖然)

capture_20170915_190424_401.jpg

シュバ靴 盟約の指輪 製造です
免疫をばりばりに上昇させることに成功
ちょっとやそっとでは 死ななくなりました


さらに

capture_20170919_113334_217.jpg

ユリアナOUT ファイターIN
ファイのバフで 防御等級もアップさせちゃいます


その結果…

capture_20170919_113334_218.jpg

5秒~30秒残しくらいで 安定クリアできるようになった!
聞くところだと4分以上残ってる人もいるみたいだし
このタイムで安定だなんて 100年早いけど(


capture_20170919_115053_784.jpg

ご参考 レディレイチェルのステータス&装備
フルバフ&ファイのバフが入った状態です
シュバアクセは 手以外装備
盟約は 一つだけ
防具は シュプコート(近接被ダメ-8%)
家門スキルは 貫通22 あとは攻撃とリフレ です

HPが全回復してる状態なら ぐるぐるスキルでも死ななくなりました
直線スキルは全回避できるから大丈夫 当たったとしても死なないんじゃないかなって思ってます
ファイのバフがないと ぐるぐるスキル死んじゃうので
この辺がガチンコで戦う場合の最低限なステになるのかなぁ


次の課題は 立ち回りと火力
立ち回りは どんくさいなりにも少しずつ慣れてきてるから そのうちいい感じになるとして…

火力は
①ティエラバフもらう(当面無理そう)
②エンチャ見直す(今のエンチャは貫通が50なだけで 攻撃モンダメがかっこ悪い)
③シュバ手作る
④盟約作る
⑤[破]作る

うん まずエンチャ見直そう

その前に
チップ大人買いできるくらいのお金を貯めよう…
2017_09
06
(Wed)11:24

10分の壁

新ソロミ 空中庭園の騎兵
昨日 10分の壁がどうたらこうたらと書きましたけど

capture_20170906_101358_019.jpg

メンテ前の駆け込み騎兵
ちょうどぴったり 10分残りました
浮遊しないパターンのバロンでした

地雷もザコも沸かないので ひたすらうおたが頑張るだけ
めんどくさくてやってなかったリフレも 積極果敢に入れていきました

ダメージメーターを鵜呑みにすれば 13m以上のDPSが出せれば10分の壁が突破できるっぽい?
余裕を持つためには 全体を通して14m以上くらいが理想なのかな


浮遊する正規のパターンだと
マスケのDPSが12mくらいしか出ないから
やっぱりここを改善したいところです


インペ拳銃 お空から降ってこないかな





基本職イベント 最終日

capture_20170906_094512_867.jpg

最後の最後で レシピらしきもの当たりました
今が旬の 雷でした

エリートディバインレシピって今 1mとかで叩き売り状態ですけど
だってねぇ
素材が追い付かないよねぇ(