2017_10
11
(Wed)16:45

最近のミッション事情

最近 夜INもそこそこできるようになって 最新ミッション楽しめてます
来れなくなるとパタっと来れなくなっちゃうから 来れるうちに何かレアを…


capture_20171010_221350_374.jpg

アルモ防衛クリアルレ
リニューアル後は 初めて拝むことができました!

リニューアル前は とりあえず魔法で行けばOK的なところあったけど
リニューアル後は きちんと場所に合った編成を割り振らないと厳しそうな感じ

全体の編成さえ整っていれば 基本的には問題なく進めるんだけど
やっぱり Xスピネル投入時と 最後のボスが修羅場になっちゃうかなぁ





capture_20171011_101214_259.jpg

SQ猛攻の狼煙ミッション
リニューアル後 初めてソロでやってみました
前のと見比べてないんだけど ボス固くなってHPも高くなった?


capture_20171011_101603_333.jpg

なんとかクリアはできましたけど リニューアル前より倍以上時間かかっちゃいました…
特にザコ沸きのとこ
固くなった分 ザコ沸きステージの時間が長くなってしまって 大量発生
何の操作もできなくなっちゃうデバフにかかりまくっちゃって もうほんと 無理ゲーになったかと思った

こういう面倒臭いのは SQで行くに限りますね(





ソロ猛攻の狼煙

capture_20171011_010647_269.jpg

装備的には何も変わってませんけど 2分残るようになってきました
慣れってすごい

あとここって 第3段階クリアしたら第3ルレ回ったあとに第2ルレも回った気がするんだけど
あれって不具合だったのかな
今はもう 第2ルレは回らないようです

ただ
回ることもあるようです(((
ミッション追い出され時間までぼーっとしてたら 急に回り始めました
毎回じゃないけどね





ソロスラム

capture_20171011_094342_058.jpg

リニューアル後から ボスを倒したあとの ターレットからの被ダメがひどいことになってます
こんなダメージを受けてもなぜか死ぬことはないので ルレは回せるのですけど
なんなんでしょうかねこれ


リニュ後 平原タロス以下のミッション回り続けていますけど
これといって 当たりは特に…
まあ 氷域も暴風も騎兵も 死闘も奪還も三属もアルモも なーんにも当たってないから
私の平常運転なのでしょうけど(

11周年のとき ルレ上方しました!2倍になってます! という革命的なアプデがあったと思いますが
あれから当たったのは ノヴィアの指輪レシピくらい
かなしみ

前向きに頑張りたいところですけど あまりの運のなさに 今はちょっとダレてきてます(





色男イベント最終日

capture_20171011_095543_516.jpgcapture_20171011_095551_426.jpg

2ヵ月間 一発逆転箱をもらい続けて
告知ゼロ アクセゼロ キャラカードゼロ
某新党の公約みたいでしょ(


2017_09
15
(Fri)13:41

ソロ暴風初クリア

ソロ暴風
風紀レイチェルでずっとチャレンジしてたのですけど
やっぱり詠唱がもっさりしてて 詠唱中にこかされてばっかり…

capture_20170914_100123_787.jpg

なので レディレイチェル購入しました
詠唱早くていいですね!


で レディでソロ暴風
ずっとあとちょっとのところで失敗続きでしたが

capture_20170914_174654_038.jpg

100回に一回のまぐれだと思いますけど なんとか初クリアしました
超ドキドキの13秒残し!

シュバリエアクセ 盟約の指輪 ディバイン防具 インペ武器 を完備している方なら
普通にクリアできそうなミッションではありますけど
そうでない私の場合は そりゃもう必死なのでした

クリア時の編成は レディレイチェル・ユリアナ・スカウト
魔法系の2キャラ目防具がぺらっぺらの新聞紙なため どうしてもこんな構成になってしまいます
ただ ユリアナで等級+2できるし デバフで抵抗を落とすことができるため
2火力には届かないまでも 1.5火力くらいにはなってくれてるみたいでした


ちなみに 今まで試した構成は↓です
もちろん 全部失敗例ですが 何かのお役に立てれば…

インペは拳銃しか持ってないため 火力はレイチェル
ロザUは スカウト一本です
エミリアでPFも試したけど それだと私の場合 火力不足がひどい

レディ ファイ スカウト
ファイでバフ&タゲ役な構成
ファイはエクィでも十分耐えるので バフの入れ直しがノンストレス
これなかなかいい感じだったのだけど 私の場合もうワンパンチ足らなかった
もうちょっと頑張ればクリアいけるかも

レディ ロト スカウト
ファイよりも もっと貫通上げちゃう作戦
これもいい感じでしたけど ロトの空気感が半端ない(
あと ロトバフのクールが長いため 死んだあとにすぐリバフできなくて辛かった

レディ リサ スカウト
リサでデバフ&タゲ役で回避しまくり を狙ったのですけど
リサのデバフ程度では 火力が足らなくて試合終了

レディ 会長 スカウト
レディ 魚 スカウト
防具不足で 会長も魚もすぐ死にます
アクセとかが揃ってきたら これでクリア目指せるとは思った

レディ BNカノ スカウト
BNカノの場合 自バフと家門バフで免疫防御アップするため わりと耐えてくれました
アプデで調整入ったBNカノですが だいぶ強くなったと思います
ただ これでもワンパンチ足らなくて 惜しくもクリアならず
安定クリア目指すなら インペ魔法書を用意してこの構成 かなぁとか思った

番外編 セルバ・ケイ・スカウト
エレメンタルジャベリンを作って ケイで遊んでみました
革・金属・革メンバーなので どんなスキルも楽勝で耐えます
ボス基本 防御600免疫570
セルバ致命傷入れて 550/570
ケイのデバフで 550/470
ケイの貫通が650くらいになったから ほんのりと防御190以下に切り崩すことができるんですけど
ほんのりだけじゃ全然足らなくて お話にならないレベルでした
やっぱり魔法ですね

あと レディ Wiz スカウト なんてのも試しましたけど
ホル効かなくて 無意味(


ま とにかく まぐれとは言えクリア実績ができたのと
直線スキルの必勝法(?)が分かったので
もうちょっと装備を調えていけば おのずと安定クリアできるようになるはず!

頑張ろう
2017_06
28
(Wed)11:00

三属性ハード

三属性ハード 合同でクリアできてます

capture_20170623_234548_515.jpg

三属性ハード大ボス
等級は大人しめだけど ほかのステがすごいことに
までも 抵抗が低いので 勝負にはなりそうです
エレメンタリストとバフデバフがきっちり揃えば って感じでしょうか

属性ボスは やっぱり弱点属性を突くのが良さそうではあるけど
大ボスはすべて均等
属性担当を揃えつつ 念で下支えする みたいな感じがいいのかな

ということで 私はスカーレット会長で参加してます
うちのスカーレットだと 会長バフとセインクィスバフ それに家門スキルで
一応 貫通が650を超えるみたい
そこそこ活躍できてるみたいで何よりです

ちょっと前まで貫通300超えたぜひゃっはーだった気がするのだけど
なんか すごい時代になりましたよね…


capture_20170627_232229_794.jpg

ルレはこんな感じ
チップ屋さん グロ石屋さん 新素材ちょろちょろ でございました
当たりには夢があるので 通いたいところです





たぶん延長すると思うけど イベント最終日ルレ

capture_20170628_092305_360.jpg

銅箱です
毎日やりましたけど 銅箱しか出ませんでした(

とりあえず カードはおろかレアっぽいものは何一つ出ていません
延長するなら 来週こそよろしくお願いしたい!

2017_06
20
(Tue)15:29

逆襲の機械邸宅

capture_20170618_233554_334.jpg

先週の逆襲の機械邸宅 未知数ルレ
エリート悪魔ベルト当たりました!
(けど ほかはお察しすぎて泣けた…)


とても優秀なリーダーさまと解析班の皆さまのおかげで
未知数安定しそうな感じです ありがたや ありがたや

ただこのミッション
作りが甘いのか 不具合多めですよね

先週のときも
チャレンジ1回目 各部屋のボス退治後に大ボス部屋へワープしたら ボスがいませんでした(
幸い入場制限がかからなかったので 2回目に無事クリアできましたけど
EJ5000 2回分取られてますね…ひどい

手間も時間もかかるミッションだし こういうのなくしてくれないとモチベーションががが
不具合情報にも相変わらず載せてないし ちゃんとしようぜって思ったです


なお

capture_20170619_114217_223.jpg

ベルトはすぐさま製造です 欲しかったのよこれ

あと足が揃えば 1キャラ分ジェネラルorエリート悪魔セットの完成です
お金に余裕ができたら 揃えてしまおう





もはやタイムアタックくらいしか楽しみがない ソロハイマスターミッション群
ルレがあまりにもアレすぎて もはややってない人も多いのではないでしょうか
までも 今日やった分のタイムがなかなか良かったので ブログ載せちゃう(


平原
capture_20170620_141423_177.jpg
惜しくも4分切れず!
ダブルエレメンタル足にすれば もしかしたら行けるかも
ただ 運の要素強いから どうでしょうね


スラム
capture_20170620_141602_679.jpg
久しぶりに40秒切れました
インペイルバースト使わないと 45秒くらいで
インペイルバースト使うと 40秒くらい かな
当てにくいので 普段は使ってません


時計調査
capture_20170620_141757_105.jpg
ここはもう テンプレ操作です
何度やってもだいたいこのタイム


ランブル
capture_20170620_142014_491.jpg
キエルチェ隊です
ここもほぼほぼテンプレ操作
魔法で行くと もっと短縮できます


これ以外のとこは もう全く行かなくなった(
もう少し 時代にあったルレが欲しい…

例えばだけど

capture_20170619_133929_712.jpg

ルレがお粗末すぎて全く見向きもされない SQ騎兵ミッション
これ ソロだとそこそこやりがいあるのだけど
これをですね ソロミにしてですね
ルレをいい感じにして頂けたりすると ココさん喜んじゃいますけどどうでしょうね

2017_06
07
(Wed)11:51

編成あれこれ

だいぶ人が減ったなぁという印象のグラナドエスパダですけど
どうにかミッションを成立させたい一心で いろいろ頑張ってます

そんなわけで 最近出してるSQ日課構成などを…
火力以外です
火力だったら
シエルヘルメスグマスカーレットetcに等級アゲアゲキャラをそっと添えて
ミッションに役立ちそうなスタンス持ちのロザUで味を調える
そんな感じ


狼煙

capture_20170607_092623_859.jpg

最近こればっかり出してます
鬼貫通さんが揃ってたら 致命傷はなくてもいいんだけど
そうでもない場合は致命傷がよく効きますよね

賢エミは ホル要員
途中でボス範囲スキル連打タイムが始まりますが ホル一発で解除です
立ち上がりの早いグマ勢が揃ってたら不要なんですけど
シエルとかヘルメスが多いときは ホルいるとグダりません

Wizでもいいんですが 浮いてるダークネスならボススキルが当たらないため
いらいらすることなく確実にホル打てます
ラアタンシオンなんていりません 打てば入ります


盾構成で行くことも多いかな
シリウス 賢エミ アニス とか
シリウス セルバ アニス とか
シリウス ヘクト(ニナ) アニス とか
シリウス エイミー アニス とか
その時々で出してます



聖戦

最後のボスが固いのと マップ右のアビスが魔法最適なので
セルバor魔法(スカーレットx2)で行くようにしてます
こないだは セルバ&スカーレットなどという謎構成で行ったりもしました(
引力貼れるロンとか活躍しそうだなぁとも思ってますけど 装備不足

盾本職さんがいないときは 盾を出すことも
ただ 何が悪いのか 普通の盾構成だと大ボスの直線スキルで死んでしまうことがあるため

capture_20170607_092541_439.jpg

インバナx2で回すのが 私盾の場合は安心安全
ただし ボスの範囲スキルで吹っ飛ばされないように エミにPF貼ってからバナ打たせるようにしないとダメ
ってことを 先日学びました(
盾位置とタゲ気にしつつ PF→インバナ PF→インバナ を延々やらないと行けないので
今までにないほどの気合いと集中力が大事
少人数の場合 ミッション終わるころにはヘトヘトです

これができれば誰でも盾ができるので ぜひとも交代制で(((

までも いろいろ見直して 普通の盾構成でも行けるようにしたいなぁ…
盾ってまだまだ経験不足で まだまだ未熟者です


暴風

capture_20170607_092432_261.jpg

Wiz大活躍ミッション
火力足りてるときは なるべくWiz出すようにしてます
何がいいって まずザコ戦で致命傷ばらまけること
超なんちゃらグルトニーが物理だとカチコチだし WizいいですよWiz

あと ジークムンドフットボール大会
ダイキネシスでぶわーんと飛ばせます
これ気付いたフレさん ほんと天才
私もへたくそだけどやってますよ!

それと地味だけど
WizでPF貼れるため ロザUをバフ待機&エスケ待機状態にしておけること
だいたいのロザUがPF要員のため 案外エスケでもたつくんですよね
ささっと解除して ささっと攻撃開始できます


ここでも盾出すこと多い私ですけど
シリウス Wiz ヴァレリア

火力で行くことも多いけど
シエル Wiz ヴァレリア
ヘルメス Wiz ヴァレリア

だいたいそんな感じで頑張ってます



ちなみに

capture_20170607_092655_727.jpg
リサカートも準備だけはしてあります
ご用の折は お声を掛けてください(



といったようなことで
火力ごり押し時代に 何をちょこまかやってんのって話ですが(
ご参考になれば幸いです