2017_10
20
(Fri)13:34

盟約の指輪

capture_20171019_174613_379.jpg

やーっとこバレ粉が集まったので 盟約の指輪x2 作ることにしました

今までは 盟約x2 ノヴィアx2 真モントロx2 を使っていて
特に困ってることもなかったのですけど
盟約x4になって なんかオトナになった気分(

というかほら 新しい指輪 来たじゃないですか
ってことは もう上位の皆さんは 盟約なんて余るほど持ってるってことじゃないですか
がんばって ついていかないと…


あと アクセも更新したいところ

11周年イベントで 私にもシュバリエアクセがぼちぼち作れたのですけど
今は 完全に停滞中
ジェネラルアクセは売りに出てるけど クロワレシピがなかったり
プラティヌレシピは売りに出てるけど エリート悪魔がなかったり
なんでしょうね この捻れ状態は


そうか 自力で当てればいいんだ!


ルレ運くれぇ





capture_20171020_112306_435.jpg

インフィニ 血の従属地獄

もはや 追加ルレ代をEJに交換しつつ ほんの少しの素材をゲットするだけのミッションと化しているインフィニを
何の熱意も持てないままダラダラと惰性でやってるだけの私の心をポキっと折ってしまいそうな
めくるめく 血の従属地獄

まあ 血の従属に罪はないのですけど(いやあるか
インフィニってもう アップデートされないおつもりなのかな
これだけミッションいじってるのに こうも頑なにインフィニをいじらないってことは
そういうことなのかな





capture_20171019_103235_841.jpg

気付けば こんなポッチが追加されましたね
前回のメンテからなのかな?

追加ルレ券よりも
レア率アップ券が欲しい
と 誰もが思ったはずです
2017_10
04
(Wed)13:58

クラヌス編入

capture_20171004_104447_774.jpg

今日のメンテで等級6ペットが実装されるにも関わらず
クラヌス 購入しました

いいんです
攻撃等級より 防御が欲しかったんです


capture_20171004_100550_566.jpg

おかげさまで 氷域も安定クリアっぽくなってきました
クラヌス前は
ザコがもれたときにデイジーが割と簡単に死んじゃって 3回に1回くらいしか成功しなかったミッションなんですけど
クラヌス購入のおかげで 今は4匹くらいに囲まれても我慢してくれます

ファイも第三形態では基本お薬連打しまくっていたのですけど
今は全然楽勝 スキルさえ食らわなければ ほどほどの連打でよくなりました

ただ 攻撃速度-50%がなかなかきつくて
速度30%振った家門スキルでも デイジーカンストならず
武器に速度28%だったかがついてるんですけど 40%くらいないとカンストできないのかなぁ…
ヴェイルなら余裕でカンストなんだけど スキル回しの面でデイジーのほうがいいのよね…


ま そんなこんなで
テトラ以外は安定クリアできるようになったっぽい
テトラは…マイコニドにスタンアマクラがある以上 運ゲーです(





クラヌスと言えば 死闘の台座ミッション
昨晩 カーエルバフをもらい受けるという大役を仰せつかってしまって

capture_20171003_224331_089.jpg

なんとか結果を残すことができました
本当は 私なんかより全然適任の方がいっぱいいらっしゃるのですけどね
緊張しましたけど いい経験させて頂きました


うちの党では 盾なし&火力PFで奥の台座からチクチク でやってるのですけど

当家門はヴェイル担当なのですが ヴェイルって射程が伸びましたよね
伸びたことで すごく扱いにくくなったと思うのは私だけでしょうか

台座からチクチクだと微妙に最大射程より短くて 最大火力出せてないんじゃないかなぁ
台座の上からちょっと下がって台座の階段下くらいが最大射程だと思うんだけど
そこだとクラヌスからのノックダウンで後退してしまって
位置をキチンと調整してからじゃないと 攻撃が開始できなくてイライラ
なので結局 台座に引っ掛けてチクチク

ちょっと何を言ってるか分かりませんか 分かりませんよね
書いてる私も どう書いていいか分からなくなってます(





基本職・色男イベント最終日

capture_20171004_091531_678.jpgcapture_20171004_092056_211.jpgcapture_20171004_092408_192.jpg

capture_20171004_105651_348.jpg

ルレ運難民の皆さん
大丈夫 私がいるから みんな大丈夫(


2017_09
13
(Wed)16:11

細々と装備更新

当家門にとっての稼ぎ頭だったバレロンの祝福が値崩れしてしまって ちとつらい状況ですが
皆さま いかがお過ごしでしょうか

なかなか苦しい懐事情ですけど
ちょこちょこと装備更新しました


capture_20170907_095505_404.jpg

インペリウム拳銃
レシピはマケ産 素材はトルシェー屋敷でこつこつと

エンチャがだいぶイマイチなんですけど
マスケに持たせて 騎兵で活躍してくれてます
まだ行ってませんけど アルマ奪還でも使えるはず

あとは レイチェルか
まだいろいろ試せてないので これからです


capture_20170908_144021_725.jpg

プラティヌイヤリング
レシピはマケ産 素材はトルシェー(以下略

クロワのほうが火力的には良さそうなんだけど
プラティヌのほうが免疫が高めなので ソロ暴風用にいいかなって思って製造しました


capture_20170907_164535_585.jpg

プラティヌベルト
レシピは(以下略

最近のミッションは防御系の敷居が上がってきてる気がするので 製造です
これ一個のおかげで あちこちで固くなったなぁって実感できますね


遥か遠くに感じていたクロワ・プラティヌアクセですけど
イベントでばらまかれている効果で 当家門にも多少身近な存在になりつつあります
今の所持数が 耳1 首2 腰1
もうちょっと頑張って 上半身だけでも2個ずつにするか 一人分全部揃えるか
その辺を目標に頑張ってみよう



というか

エリート悪魔レシピって マケでもちっとも見かけませんけど
どうなっちゃってるのでしょうか





最近 あまり夜に時間が取れなくなってしまって ちょこちょこっとしか党活動に参加できていませんが

capture_20170912_215818_864.jpg

昨日 初めてランク8ルレを経験しました
党でも初めてだったのかな?

レシピぽろぽろ当たってました
インペレシピも出てました
できれば こっちにもカモン(

Xスピネル投入時が大きな壁だと思うのですけど
そこからは 全員揃って一エリアずつ攻略していく感じ
固い人を人柱にして どんどん切り崩していきました


Xスピネル退治後のモンスター 撮れたものだけペタペタしときます
魔法エリアの子なんですけど
ステ見ると もうなんでもいいように見えますね

capture_20170912_215525_244.jpg
ザコ

capture_20170912_215544_740.jpg
1段目ボス

capture_20170912_215622_406.jpg
2段目ボス





capture_20170912_222242_355.jpg

死闘のなんちゃら 大ボス?のステ
デカすぎて お顔が見れませんね

当家門はイェガネーで出勤しているのですけど
ボスの攻撃痛いし 地雷が 地雷がぁ(
近接だと 今までにないほどのソルクリ回収ミッションですね…

大口径でチクチクするのがいいのかなぁ
地雷の隙を突いてルディン砲発射 でもいいのかなぁ

あと ホル効くのかな
ホル入れたら 地雷消えたりしないかな なんてw

2017_08
23
(Wed)14:39

エレメンタル大剣(2本目)

あれからもう 3週間ほど経つでしょうか
実は私 やらかしてましてですね

保護してなかったエレメンタル大剣と曲刀を
ドロップゴミとともに処分してしまったのでございます
これにて当家門の近接火力 ほぼ全滅のお知らせ
長いこと武器ドロップする場所に放置していなかったものですから 油断してしまいました…

すぐサポートにアイテム復旧願いを出しましたけど いまだ音沙汰無し
今現在も「受付完了」のまま止まってます
もう戻ってこないんじゃ…


もう待ちくたびれたし
このままだと満足行くように遊べないため このたび大剣2本目 製造しました
大剣あるとないとでは 遊べる範囲が各段に違いますよね


capture_20170823_102537_697.jpg

ソロ DE ロイヤルロード
若ガネーの3番目で 一人ずつ一撃しゅばばばーん

大剣がなくなってしまったときは魔法で行ったりもしてたんですが なんせ修羅場 とにかく修羅場
きついなんてもんじゃない めんどくさすぎてもう2度とやりたくないって感じ だったのですけど
大剣があれば なんともシンプル かつノンストレス
ヘルメス全盛期のあの感じより ほんの少し時間的に劣るだけで さっくりクリアできますね


capture_20170823_103413_701.jpg

ソロ DE 猛攻の狼煙
フレさんが「ソロでも行けたよ」と仰ってたので 大剣持って私もチャレンジ
あっけなくクリアできました

別に大したことはしてなくて
①グマでボスを抱えて端っこに引っ張る
②グマHPに気を配りつつ スキルボタンをガンガン押していく
③クリア
でした

ザコは無視 ボスを削り進めれば全部消えてくれるので とにかく早くボスを削ってしまう
わっしょいわっしょいスキル発動中も とにかくスキル打ち込む
他の二人は 飛んでいかないように壁を背にできる立ち位置キープ

最初グマニナでやって クリアはできたのだけど
即決処分のHP減少効果が わっしょいわっしょい中にボディブローのように効いてしまって 何回か壊滅しかけました
グマユリアナとか 火力2にするとか その辺が妥当な気がします



あと トルシェー屋敷も籠もってみて
グマニナで いいときは時給70 悪くても60強 くらいでした
ノヴィアUペットあたりがゲットできると またぐーんと伸びそうですけど
うーん
お金がない(



といったようなことで 大剣は大事だねってお話しでした

まだ夜INができてなくて 党日課ミッションに顔を出せていないのですけど
きっと使える! 役に立てるはず!
参加できた際は 頑張ります





当ブログを御覧の皆さま

武器の保護は忘れずに!
エンチャの後とルミン付け替えの後が危ないよ!


事実 私の場合 ルミン付け替えで保護外しっぱなしにしちゃって やらかしました(
特に今はサポートが機能してないっぽいので 油断は命取りですぞ
2017_08
02
(Wed)13:03

プラティヌシュバリエネックレス

昨日 プラティヌネックレスレシピを購入したのですけど
素材のエリートストラタネックレスを持ってなくて そのうち買わないとなぁって思ってたところ

「余ってるよ」

と仰るイケメン戦士発見!
すごいなー余るとか…
そういえば ガチャのトップレアにいつも入ってたんだっけ

所持visがヤバいんですとウジウジしてたら お安くしてくれました
ありがたや ありがたや…


capture_20170801_215815_540.jpg

そんなこんなで 製造できました!
うわーい 大物ゲットだぜ!


当家門の火力は長らくジェネラルネックレスを使用していたのですが
それと比べると 等級+1 貫通+5 免疫+5 ですか
バランスよく成長できたっぽいです

おかげさまで
セルバDEインフィニだと 147ラウンドくらいまで行けそうな気配(ただしルレが更新されてないらしい…)
ルディン&うおちゃんDEテトラだと うまく進めば10分くらい残りそうな感じ
グマ&ニナDEトルシェー屋敷はまだ試してないけど 60匹/hは行くんじゃないかな

まだ全然ミッション回れてないのだけど 大きく進展がありそうでドキドキワクワクです





11周年イベント 今日で終了でしたっけ
延長するのかな
マスケ&スカウト&ネオバージョンが来るのかな

自力で欲しかったもの当てたのは エレメンタル特殊腕輪だけという結果でしたけど
必死の金策で エレメンタル大剣&魔法書 というコアな武器もゲットできました
しばらくはこれで食べて行けそうです


それにしても
ペロネナの弱さは 異常(
まさか安寧のザコすら1killできないレベルとは思いませんでした…
何か修正してくれないと ちょっと使い物にならないですよね