2016_04
28
(Thu)16:50

ゴールデンウィーク

capture_20160428_163254_448.jpg

あと一日のログインで 90日の努力達成です
なんですけど
私 4/29からゴールデンウィークです

世間の長期休みに合わせて 私のGEも長期休みに入ります
ゴールデンウィークの間 基本 プレイできません
果たして 90日の努力 達成できるのでしょうか


そんなわけで 拙ブログもしばらくお休みします
ゴールデンウィーク明けに またお会いできれば…
2016_04
28
(Thu)16:17

オート幻影森の探索

性懲りもなく オート幻影森 チャレンジしてます


capture_20160428_104731_272.jpg

カリュケイベントVHでベルニエ拳銃レシピ当たった!
これで 拳銃が4本になりました

ということで 以前ギブアップした 射撃構成でオート幻影森
再びチャレンジです

ジェーンx2で致命傷維持しつつ
火力枠に 免疫付いてるバレルをチョイス
通常弱くなっちゃったっぽいけど なんとかなるかな…

~ 1回目 ジェーンジェーンバレル ~
がっつり攻撃系家門スキルで行ったところ あっさり死亡

~ 2回目 ジェーンジェーンバレル ~
少し防御重視して行ってみたけど あっさり死亡

~ 3回目 ジェーンジェーンバレル ~
もうちょっと防御寄りにしてみたらば 絶望的に時間不足



もういい 分かった
バレルはダメなわけね




capture_20160428_144102_412.jpg

マスケさん 華麗に降臨


~ 4回目 ジェーンジェーンマスケ ~
今までの流れで どういうパラメータにすれば耐えられるかは分かったので
免疫防御ご飯もぐもぐ 家門スキルに被ダメ減 神聖指輪x2装備
なんとかマスケをカッチカチに固めることができました

さあ 逝ってきなさい


capture_20160428_140555_981.jpg

ク、、クリアー!!

3、2、1、クリアー!、0 な残り時間
猫の鼻息が飛んできただけでどうなるか分からないレベルです
ティエラもらえなかったら絶対アウト…


~ 5回目 ジェーンジェーンマスケ ~
敵免疫250なので
攻撃アップだったルミンを貫通ルミンに交換して
支配者指輪を深淵指輪に変えて
3人とも免疫超えに成功
これならもっと早くなるはず…だったのですけど

最初のネナっぽい人が 戦う直前にフっと消えてしまって
誰もいないマップを走り抜けて THE END
ふえー このバグ直してよー


そんなわけで
イノリーじゃなくても オールサント防具じゃなくても 射撃でクリア可能でした
魔法構成でもクリアしたいので まだまだ頑張ります
2016_04
27
(Wed)13:55

BSイッジ DE 地龍

地龍 with BSイッジ
capture_20160427_090506_640.jpg

ディアブロ討伐までは 蒼ちゃんのほうが1分以上早いんだけど
ミノさん討伐は イッジのほうが断然早い!

ちびミノさんとこでディートが死んじゃうことが多くて
そこから立て直すのが ほんと大変
なので そこだけディートにヒロイック羽を着せることにしました

イッジも むやみにルースレス!ルースレス!するんじゃなくて
ちゃんと相手を選んで一体ずつ確実に削っていくことにした

だいぶ安定感出てきたです


大海
capture_20160427_091408_726.jpg


聖魔
capture_20160427_092433_655.jpg

いつだってルレはお察し
イッジってやっぱり強いですのぉ…
天下はまだまだ続くのでしょうか
アプデでだれかすんごい強化こないかなw


-----

capture_20160427_094708_269.jpg

オートキエルチェ夜間 ぼーっと見てて気付いた


100000.jpg

ぴったり賞!
なんか気持ちいい!
2016_04
26
(Tue)16:13

三銃士検証

capture_20160426_132259_920.jpg

4/20アプデで強くなった三銃士様
どんなものか カカシと机上でざっくり検証してみました
間違ってたらごめんなさい


●バフなし

capture_20160426_144256_555.jpg
アンリミ>ケス>ヴェイル


ちなみに ライフルUだと
capture_20160426_141957_292.jpg
ケス>ライフルU>ヴェイル


つまーり バフなしだと

アンリミ>ケス>ライフルU>ヴェイル

放置・オートはアンリミが良さそうですね


●バフあり

capture_20160426_153837_695.jpg
ヴェイル>ケス>アンリミ
ヴェイル ちゃんと距離取って攻撃しないと ダントツ最下位になっちゃいます
距離さえ取れば 安定のTOPです




しかーも!
ヴェイルの場合 防御無視30%が大きい!

貫通が免疫を超えていない前提で
ヴェイルの等級をわかりやすく100とすると
計算上 敵の防御414以下から 与ダメが比例して大きくなっていきます(合ってる?w)
同じ条件でケス・アンリミだと 25%なので 386以下になるようです

致命傷などと組み合わせると もっと固くても大丈夫


貫通も ケス・アンリミより高い設定なので
敵の免役次第で より差が広がるのかなー



capture_20160426_145833_288.jpg
ヴェイル復権!…かどうか分からないけど
使えそうな子にはなったみたいです!


一応 イノリーレシピゲットしといた私です
2016_04
25
(Mon)14:27

蒼ちゃん DE 地龍

capture_20160425_093449_027.jpg

オーグルイヤリングレシピを 党員さんから譲って頂きました
おかげさまで visがすっからかんになりました

幸い不死鳥のストックがあったので さくっと作成
ストックなかったら また来月^^ノシなとこでした


capture_20160425_100912_720.jpg

+10にするのにチップ2500枚 しんどいよねーほんと
エンチャのほうは すぐに良さげなのがついて良かった良かった

オーグルアクセは これで3つ目
なぜか 一番入手困難っぽそうなオーグルネックレスを2つ持ってます
党で行った深紅の誕生祭のオークで一つと 地龍の1ルレで当たったのが一つ です


蒼ちゃんに装備させて さっそくソロ日課へおでかけ


capture_20160425_105614_201.jpg

やりました!
蒼ちゃんで地龍クリア! 激アツの3秒残し…!

大ボスのミノさん 抵抗値が90なので
蒼ちゃんだとそこで時間かかっちゃいます
大ボス以外は イッジより早くスムーズに進むんですけどねー…


でもま イッジ飽き気味だったので 蒼ちゃんでしばらく日課回ってみます


-----

オーグル耳ゲットしたことだし
シャルリンに装備させて オート幻想森に再チャレンジ!(前回のチャレンジはこちら

さらに 速度じゃなかった武器コスを全部速度に総取っ換え
その分を攻撃貫通に振り分けた家門スキルを用意


ではでは いってらっしゃい!


capture_20160425_121310_641.jpg

惜しい!これは惜しいでしょ!

ベインやめて ルディンかなんかにすれば行けるんじゃないの?な惜しさです
準備できたら 試してみまーす
2016_04
22
(Fri)15:26

蒼ちゃんと回るソロ日課

ソロ日課 こつこつやってます
回ってるのは 統率者・聖魔・ランブル・大海・地龍・インフィニ
行けるようなら イベントハード
疲れてなければ 強化レノルド・森 あたりをソロでやってます
でもって ながら作業でオートミッション

……結構やってますねw

めったに夜や土日にINできないので SQミッションは月に数回程度しか参加できません
もはや行ったことないミッションだらけです;;





capture_20160422_091740_298.jpg

今日はBSイッジお休み
強くなった蒼ちゃんで日課回ってみました



capture_20160422_092700_063.jpg

capture_20160422_093533_486.jpg

操作久しぶりすぎて
自バフ維持忘れたり置く位置ミスったりで てんやわんやしつつw
それでもクリアは普通にできました

イッジと比べてみても
聖魔や統率者だと 時間的にも大差ありませんでした
優秀優秀^^
ただ 大海やランブルだと やっぱりイッジのほうが断然早いみたいです


capture_20160422_102249_048.jpg

地龍は失敗!
でも 操作慣れてくればもしかしたら…な手ごたえ
ミノさんの範囲外に置いとけるので 使いこなせば行けるかも!


ランページはルースレス級…はおおげさかな? でも めっちゃ強い!
意外とメテオシャワーも強いし
サモンシャクミスって 一歩前出なくても届くようになったんですねw(前から?)


どこでもイッジ な状況が
少し変わるかもしれませんね


-----

ベルニエ拳銃を調達して
しゃがみっぱなしだったマスケを久しぶりに立たせてみました

ヘイトを考えて
ディートばいばい レオナおかえり
ディートだと たぶんすぐマスケにタゲ行っちゃうと思います


capture_20160422_142053_854.jpg

昨日の記事に貼ったオートキエルチェ夜間と比べると
1分30秒早くなった!
アンリミそもそも強いのと 防御無視25%になったのが大きいのかな

2016_04
21
(Thu)16:31

4/20アップデート

capture_20160421_105407_260.jpg

近接火力でインフィニゲート入っていく人 よく見かけますけど
盾の操縦忘れないように こんな編成で私はやってます
やらないとすぐ忘れるタイプです


capture_20160421_110343_488.jpg

もっぱら101~105を周回中
4/20のアプデで 属性魔法の子がすんごく強くなりましたね!
サンダーボールで8桁ダメージとか なんかすごいw
スタンス攻撃力とスキル威力がそれぞれアップしてるので
体感で倍増って感じです

そのうちほかの子も使ってみよう


-----

悲しいお知らせ①

イベント ソロ無理でした…
完全にソロはじくイベント やめてほしいなぁ…
昨日はたまたま居合わせた党員さんとそのフレさんにSQ誘ってもらえて ハードクリア
ハードなら3人でも楽ちんでした


-----

悲しいお知らせ②

capture_20160421_153337_168.jpg

オートの時間が アプデ前よりかかるようになりました
ジェーンの致命傷 下方修正されたみたい

までも 以前よりは入りやすいようです
2016_04
20
(Wed)13:55

地龍の荒原

地龍の荒原ミッション やってます
2日に1回くらいはクリアできるようになりました
もちろん 弱ルートですよ!

メンバーは ディート・BSイッジ・スカ




↓↓↓ 以下 ネタバレです ↓↓↓





○強ルート:カピパラ→魔術師(これ倒すと以降の順番分かるみたい)→順番通り中ボス討伐→ディアブロ→地龍
○弱ルート:カピパラ→中ボスをテキトーな順番で倒す(魔術師は無視でOK)→ディアブロ→ミノ→子ミノーズ→ミノ

魔術師と戦っちゃうと時間足らなすぎるので 弱ルートやってます


capture_20160418_094928_457.jpg
スタート地点
「!」がついてるイガイガ君を イッジの魔法スキルで倒して行きます 魔法だと一撃です
5匹づつ無限に沸いて それを3セットくらい倒すと 奥にいるカピパラの等級が98くらいに落ちてくれるみたい
倒せば倒すほど等級下がるようです


capture_20160418_094956_332.jpg
大カピパラ イガイガ君倒さないと防御等級100
HP多いし硬いので ここを早く抜けられるかが勝負っぽい


capture_20160418_095216_265.jpg
近い順に進むと これがたぶん最初
吹き飛ばされるので 壁背中にしたほうがいいっぽ


capture_20160418_095343_706.jpg
ちょっと進んでこの子
アドレナリンフィーバーすると楽になる気がします


capture_20160418_095451_284.jpg
ステに隠れて姿見えないけど カピパラさんです
攻撃痛いので POT飲みながらビシバシと


capture_20160418_095514_500.jpg
通常にスタンが乗っているので イッジ大苦戦
までもそんなに強くないので ディートだけでも大丈夫かも


capture_20160418_095615_872.jpg
初めて入ったときは これがボスだと思ってた(
範囲攻撃に当たるとデバフ食らいますけど そこは気合で頑張る


capture_20160418_095714_685.jpg
ディアブロ倒すと ルレ
良心価格の追加50m


capture_20160418_100143_694.jpg
こちら 大ボスのミノさんです

これと戦う前に
ミノさん → ある程度減らすと ちびミノさん5匹に分裂
と戦うんだけど 画像取る余裕ありませんでした

ちびミノさんたちが もうほんと大変で……
スキル当たると スタンとかアマクラとか食らっちゃうので
イッジはゾンビでスキル当ててます
ディートは強い子なので タゲ担当
確実にタゲ引いておくために 1番目と5番目のスキルだけでも打っておくと事故少ないかもです


ちびミノさんさえ頑張れば 大ボスミノさんはすごぉく優しい子


capture_20160418_100223_751.jpg
安心価格の追加50m
2分残ってますけど このときはうまく行き過ぎた感じ
1分残らないことが多いです


どの子も魔法に弱そうなので ディート・蒼炎ルディン・スカで行ったこともあるんだけど
ちびミノさん削り切れなくてタイムオーバーでした
シャルリンの変態スキルなら行けるかも…


1個目のルレでオーグルアクセレシピとイノリーレシピ当たったことがあるので
夢と希望に満ち溢れてるはず!
安定クリア目指して頑張ります

2016_04
19
(Tue)16:06

オート幻影森の探索

オートミッション 幻影森の探索 チャレンジしてます

実装時は絶望的なミッションでしたけど
そろそろメド立たないかなぁ……


だいぶ前に当てたイノリー魔法書レシピを やっとこ作成
ベデルSPボックス もっと落ちてもいいんだよー

capture_20160419_112058_811_2.jpg


さらに 2本だったベルニエ火炎を マイクで買って3本にして
ベイン・ルディン・シャルリン です

ペット:ナバス
料理:速度・モンダメ・防御
お薬:フルバフ
ティエラバフなし

それでは行ってみよ!



capture_20160419_153019_067.jpg

惜しい!…くもない!

ベインが思ったほど活躍してないような…
タゲもルディンだし…

なんにせよ火力不足なので 装備更新するまで寝かせますzzz
エンチャも見直したほうが良さそう

ま でも
防御面はクリティカルきても大丈夫になったので
収穫でした
2016_04
18
(Mon)13:23

幻惑の大蛇ハード

ソロでイベントやっています
ハードなら ソロでもなんとかなる!

でも 今回のイベントは ちょっとなぁ・・・
デバフめんどくさすぎて 党員さんの間でも不評みたい



イベント 大蛇H
支配者レシピ当たったのは ほんとたまたま(

イッジがいれば なんでもできる!!
ってわけでもなくて ほんとはレオナとかのがいいんだけどね^^;
ソロ日課の残りバフでやってるので イッジです


やり方は
①4個所の石碑を触って活性化 周辺のメデュにはタゲられないように 遠回りして移動する
②中央のメデュを 状態異常回避の子を中心にたたく さらにたたく 姫が納得するまでボスたたく
です


マップ全体にかかっちゃう石化は防げないので
蘇生役だけはボスからしっかり離しておくといいんじゃないかな

なお
石碑のとこ 触ると3人の内の誰かがランダムで死んじゃいますけど

sekihi

こんな感じで ほかの2人を離しておいとけば
石碑触った子だけが確実に死ぬので 蘇生役は一人で大丈夫


まあ もう終わっちゃうイベントだし 今更でしたw
次のイベントもソロ可能だったら 記事にしまーす