2016_05
31
(Tue)13:34

テキトーなの?

ミッションランク5の勲章のため 次元の狭間と週ソロミこつこつ行ってます
今213なので 勲章もらえるのはいつになるのやら^^;
アルモ系ミッションを一人から入れるようにしてくれないかな…(しかも入場フリーで)



capture_20160531_103128_098.jpg

先日のアップデートから 次元の狭間にも追加ルーレットがつきました
前半3回 後半3回 全部等しく 追加は50m
全部追加押すと300m… 冗談でしょ?ってくらい見合ってません
お薬屋さんだもんなぁここ
テキトーに決めたんでしょうかね


もっとひどいのが 週ソロミの盗賊団と祭壇
宝箱は2個 両方とも追加ボタンがつきました

capture_20160531_101834_887.jpg

見にくいと思いますが 最終ルーレットの追加は50m
これはまあ よしとしよう



あまりのことに呆気にとられて 画像取ってないのですけど
途中にある宝箱の追加が なんと100mです

テキトーにもほどがありませんか…
2016_05
30
(Mon)13:25

回しても 回しても

スラムソロができるようになったので 周回してます

ソロインフィニの構成をそのまま使っているので
1hバフで インフィニx5→スラムx6 程度回せます
この1時間での追加料が 300mx5+200mx6=2.7G という恐ろしい価格になっちゃうのだけどね

ソロインフィニはいいとして
スラムなんて 私 遥か昔にSQで3回だけ入ったことあります!な人だったので
ルーレット 期待しちゃうじゃないですか
毎度毎度 ハラハラドキドキしちゃうじゃないですか


現実↓

SLUM1.jpg SLUM2.jpg

SLUM3.jpg SLUM4.jpg

SLUM5.jpg SLUM6.jpg

SLUM7.jpg SLUM8.jpg

うわぁ…回せば回すほど赤字…


エレメンタルジュエルが当たるとうれしい そんな今日この頃…
2016_05
27
(Fri)14:21

スラム街ソロ

まず誰もやらないと思いますけど スラム街ソロチャレンジ

capture_20160527_112036_869.jpg

クリアできた!

想像に難くないと思いますけど かなりハードです
うまく行って ソルクリ2つ
うまく行かないと ソルクリ∞
雑魚退治がすんなりいかないと だいぶ厳しいです



参考にもならないと思うけど 美しくないやり方など…

メンバー:ファイ・蒼ちゃん・アニス
ペット:真ナバス
ヘルスジェネレーター&ソルクリ使用が大前提なので たくさんお持ち下さい

capture_20160527_103701_635.jpg

スタート位置でバフしたら POT連打で奥まで走る
たぶん蒼ちゃんアニスは 途中で死んじゃうと思うけど
とりあえず気にせずに ファイだけ奥まで進める

ファイが釣り上げた分の 雑魚兵士が奥までついてきます
3人とも生きた状態で奥にたどり着くと(滅多にないけど) 兵士いっぱーいになって大変だったりします

ソルクリ使って蒼ちゃんアニスを起こして 無敵時間を利用しつつ 奥まで移動させる
奥まで移動させたら 範囲スキルで雑魚兵士退治
割と修羅場になりますが 一番の頑張りどころ
ファイだけ生き残ってれば なんとかなる!


capture_20160527_110105_693.jpg

雑魚退治して こんな陣形になったら一安心
画像の位置取りだと 地雷も発生しないようです
ボス自体はあまり強くないので あとは倒すだけ
注意としては 蒼ちゃんを攻撃しそうな建築物を ファイでしっかりタゲ取りしてあげることくらい

あと 広範囲全滅スキルを放つ大きな建築物ですが
蒼ちゃん一人でもぎりぎり削り切れます
建築物のメーターが6割7割まで来て 削り切れそうもない場合は
ファイをがーっと範囲外(画像左方向)まで逃がして 立て直します
これ以上遅れると スキルに巻き込まれる可能性大なので ご注意を


そんな感じで だいたい6~8分で宝箱
ソロ亡者セメンテリオより早く終わっちゃう感じ
5周/h可能です


ま 誰もやらないよね普通…
2016_05
26
(Thu)13:22

5/25UPD

ペルタストに続いて クルセイダー強化!
ソロインフィニ ずっと101~105を回してましたけど
魔法も(一部以外)だいぶ痛くなくなってきたので
そろりそろりと上げていって 今は111~115回ってます
ミッション時間延長の勲章が そろそろほしくなってきました…


capture_20160526_100110_102.jpg
(※まだ回転中です)

ソロインフィニに 追加ボタンが!
ラウンド毎に違うのか分かりませんが 私の周回コースだと 追加300mです
x5で1.5Gとか ちゃんと元が取れるんだか^^;
でもま ソロ民としては とても嬉しい変更 グッジョブです!


続いて イベントブラッディネイビー
やり方は いつものBNと同じだと思います

とりあえずで入ったイージー
capture_20160525_181437_440.jpg

キャラ選択 ソロ的には完全に間違えてますけどw
時間かかりつつもクリアです


ノーマル
capture_20160525_183359_085.jpg

魔法にしようか迷ったけど 操作楽ちんな若若コンビで出撃
雑魚は 引き寄せて範囲すばばば
やっぱり時間かかったけど 特に問題なし
慣れればもちょっと早くなるはず


ハード
capture_20160525_184816_016.jpg

だいぶ痛いですけど なんとかこの段階までは頑張った
南に戻って自バフ更新中に レノルドと戯れてた味方NPCが全滅→終了
ソロだと 味方NPC守り切れないかも…

時間かかるミッションだし ソロではノーマルまでかな


あと オートの報酬箱
capture_20160526_131705_235.jpg

開けるのかったるくて 放置しそう(
1個で2個分回ってもいいのよ


シナリオは こつこつ進めてみます
2016_05
25
(Wed)10:49

巨悪の象徴

巨悪の象徴アーティファクト
効果がなんかすごそうなので
かなり顔を引き攣らせながらマケでレシピを購入して
こつこつ素材を貯めて 作ってみた

capture_20160525_085434_335.jpg

今日から私は巨悪な金欠です!

私の日課コースだと あんまり効果を感じないのがアレですが
SQミッションだと すんごく効果ありそうな気がする
家宝にして 大事にします






居合わせた党員さんをお誘いして 古代王ペア行ってみました

capture_20160524_134033_957.jpg


クリアー!
2人いれば行けますね!

上:党員さん
下:私

どうしても下ルートのほうが時間かかっちゃって 上を待たせてしまうのですが
キングヘンリーのとこに残り9分とかで辿り着いて
柱優先で叩く叩く 余裕をもってフィニッシュです


あと これが不思議なんですが
おとといソロでいろいろ試してみて

ディート・ヴァン・スカ で行くと 雑魚の攻撃で移動速度が落ちるデバフが誰にもかからない
イッジ・ヴァン・スカ で行くと 移動速度が落ちるデバフが全員につきまくる

ソルクリ使ったときのやつじゃなくて 通路走ってるときに雑魚から受けるデバフだと思います
イッジのときは それはもう なかなかの惨状でした

たまたまかな^^;
雑魚のタゲの引き方とか 走るスピードのバランスとかが ディート・ヴァン・スカだと良かったのかも
2016_05
24
(Tue)14:04

古代王ソロ

なーっかなかSQミッションに加われない日々が続いていますが
嘆いていても仕方がないので ソロで入れるところはとりあえずやってみたりしてます


昨日は 古代王ソロチャレンジ
SQでも2~3回しか入ったことないので 実はあんまり分かっていなかったのですけど
何度かやってみたら 流れが分かった

上ルート
①最初の古代のなんとかを倒す
②通路の雑魚はすべて無視 POT連打で走り抜ける
③奥の古代のなんとかを倒す
④さらに奥の ゲートキーパーを倒す

下ルートへ移動して 同じことを繰り返す

で 大丈夫みたい
通路の雑魚無視できるのが ソロにとって希望の光
キングヘンリーのお姿くらい拝めるのでは…


~ディート・ヴァン・スカウト~
capture_20160523_161435_368.jpg

キングヘンリー!半分弱削れた!
構成変えればいけるかも!

もうひと押しの火力が必要っぽい…ということで ディートOUTイッジIN


道中 雑魚の痛さと通路の長さに辟易しつつも まずまず順調
キングヘンリー到着で残り4分
ガシガシ削って HP残り半分
柱が出現したところで よう~やく 無理ゲーと気付きました(なので画像なし)

柱のこと知りませんでした(
これは無理だ…


ま 柱なくても 時間足らなそうなので
ソロはしばらく保留です…
2家門なら 行けそうな気がします




地龍のなんちゃら 地龍戦
あそこって イガイガ君とイモムシ君が沸くときと 全く沸かないときがあるのですけど
なにか条件があるのかな

沸いたとしても
地龍を少し手前におびき寄せると
あんまり絡まれないみたいです
2016_05
23
(Mon)14:28

イノリーエンチャ

オート幻影森 5/20↓
capture_20160520_141939_717.jpg



イノリー拳銃・長銃 2時間エンチャして 更新

オート幻影森 5/23↓
capture_20160523_140715_123.jpg

2時間の努力が水泡に帰す の巻
むしろ時間遅くなってるとはなにごとですか!

まあ オートなんてクリアできていればなんでもいいんですけど


むしろ問題は
拳銃も長銃も どうしても速度が一緒に付いてくれなくて
ロザUと組むと カンストしない
なんとかしたいところです…

イノリーエンチャ
想像以上に大変ですのう^^;
2016_05
20
(Fri)16:32

進化しました

capture_20160520_113229_597.jpg

最近ゴーレムの引きが良く 白銀も党員さんから安く譲っていただきまして
思い切って イノリーバヨネット製造


capture_20160520_113302_038.jpg

安定の+5ですけど まあいいんです
エンチャで 貫通まずまず モンダメそこそこ 速度なし になりました


さらに 久しぶりにガチャリンコして

capture_20160520_102021_814.jpg

真☆ナバスさまゲッツ! ずっと欲しかったよ!
普通のナバスさまより 各段に艶めかしいお姿
こっちを待ってた人 多かったんだろうなぁ
(ふぁれる?なにそれ?)


さらにさらに イノリー拳銃2本目も仕入れることができて
ついでにサントマスケ3着目もゲット
すっかり射撃家門になったCocotteです


といっても 私の場合
射撃使う所と言ったら オートミッションくらいしかなくてですね…

悲しい気持ちを飲み込んで あちこち回ってきました



幻影森
capture_20160520_141939_717.jpg




氷の塔
capture_20160520_152038_244.jpg




地獄の底
capture_20160520_144836_225.jpg



編成変わって
キエルチェ夜間
capture_20160520_155124_507.jpg

全体的に スピード記録更新です いえい!
さあ いいもの当たるのじゃ


ただ
イノリー武器の命中・クリティカル値が だいぶ危なっかしい数字なので
エンチャ そのうち頑張ります
2016_05
19
(Thu)10:39

ベスパニョーラN型β

5/18のアップデートで実装された ベスパニョーラなんちゃら大戦N型β
柄にもなく 昼の野良募集して 試食してきました
野良募集って 本当に緊張します…
私みたいな片隅プレイヤーが 募集していいんでしょうか…


capture_20160518_165651_652.jpg

射撃がいいとのことなので 若若コンビで出陣
主戦場は ヴァイロン ファレルがいる辺り
どの敵も 免疫400↑ 抵抗ほぼ100 防御200↓ やたらと建築物が多いので
射撃職優遇 近接も大丈夫 魔法は引っ込んでなさい なミッションのようです


野良で2回 夜の党活動で3回ほど入ってみたけど
食糧庫を破壊しましょう なのは一緒なのかな?
食糧庫までの道程が毎回違うみたいです
入るたびに陣形(ギミックとか雑魚とか)が変わって
たぶんだけど その難易度によってルレ内容も変わったりしそうな気配


私が見たのは 3パターン
うち2パターンは すんごく楽ちん こんなんでいいの?って感じ
もう1パターンは すんごく難しい 痛いし人足らないし 無理じゃんって感じ
でした


簡単なほうならお気楽に周回できそうだけど 難しいほうが来たら1ルレ回して 回れ右かなw
大当たりはきっと 難しいほうにあるんでしょうけども^^;


また昼野良募集するかもしれないので よろしくお願いしまーす



~メモメモ~
・ソルクリ使うと変なデバフがかかるため リサシ起こし推奨
・建築つらい場合は盾入れてもいいかもね(スラム攻略のイメージ)
・ドロップあり 巨像レシピ確認



それにしても
1個目のルレまでを複垢使って周回されちゃうと まずいことになっちゃうんじゃないかと心配…

2016_05
18
(Wed)13:04

ベデルSPボックス

ここのところ小当たりが続いているので 今日も期待したのですけど

capture_20160519_091716_909.jpg
(一例です)

安定のルーレット 
大当たり しばらく見てないなぁ…

とか思いながら 10個たまったベデルSPボックスをポチポチしてみたらば

SPBOX1.jpg

スタートダッシュで 不死鳥x2
チップだらだら続いてからの キリッとゴーレム
まずまずでした

10個開けて10個チップなんてことも珍しくない中
これは大当たりの部類と思っておきます


ただ
自分で使っちゃうから
お金にならないんですよねー^^;

売って稼げる大当たり 待ってます





昨日珍しく囁き頂きまして 地龍の進め方なんかを聞かれました
メンテ中につき暇なので ここにもざっくり流れ書いておきます

①スタート地点 イガイガ君(雑魚)退治
 雑魚退治すると 奥にいるカピパラの防御等級が下がる
 5匹セットで 3セットくらい倒せば100→98

②カピパラ退治
 等級足りてる人は イガイガ君退治しなくてもOK

③魔導士退治 ドロップあるので拾って内容を確認 
 「地がなんちゃら 凍ってどうとか 炎がああして 雷どっかん」
 みたいなことが書かれているので その順番通り中ボスを倒す
 ↑の場合 アース→アイス→ファイア→ライトニング
 実際に書いてある内容は もう少し分かりにくくなってます

④ディアブロが活性化するので 討伐
 ここで一個目の宝箱(追加50m)
 開けなければ何度でもチャレンジできるので 私は開けずにおいといて
 クリア後に開けに走ってます

ここで 「地龍が現れました」 みたいなメッセージが出れば ギミック解除成功
「現れませんでした」 みたいなメッセージの場合 ミノさんが出現(弱ルート)

⑤地龍討伐
 防御等級が104と高く 防御430免疫370 なので 物理で行くとカチコチ
 魔法抵抗がものすごく低いので 等級+5のある魔法推奨
 ミッショントータルで考えると 火炎or念がオススメ
 攻撃も痛いので スキルで1killされない程度に家門スキルや装備を調整

 倒せば晴れて宝箱 追加300m です