2016_06
30
(Thu)13:53

6/29UPD

10周年キャラ強化

capture_20160630_134035_851.jpg

ユリアナ強化やった!
防御無視25%・永続バフで 放置がはかどります
火力も上がったし ヴァーゴで全員等級+2にできるし 普通にミッションで使えるキャラになったんじゃないかなぁ


Wiz デバフの鬼に!
Wizx2出せる人 重宝されそうですね


アニア 放置性能アップしたのかな どうかな


SQミッション最低人数緩和

よーし ソロでも入れるおいしいとこ通うぞぉ

…記憶の支配者って どんなんでしたっけ(
1回しか入ったことない気がする
ま そのうち入ってみます

とりあえず

capture_20160630_111443_080.jpg

めんどくさくなさそうな騎士に入ってみました
ハードじゃないので いまいち盛り上がりませんでした

うーん おいしそうで一人でも大丈夫なとこ あんまりないなぁ^^;


イベント

これまたSQ前提っぽそうなソロいじめ系イベント
かと思いきや
誰かが倒されたら終了!みたいな縛りがないので ソロでも行けそうな感じ


capture_20160630_101750_766.jpg

無事VHまでクリアできました
ただ すっごい時間かかりました…
2016_06
29
(Wed)11:01

時計塔地下調査

時計塔地下調査
どういう編成だと一番しっくりくるのか いろいろ試してます

注意する点は
①2クール目のボスが滅法痛い
②物理ボスも魔法ボスもいる
③デバフが割とイヤ
④チビテロ&チビエビルが沸く
⑤エビルに激痛超範囲あり

というようなことで
防御等級が低いわりに 難易度が高めなミッションだと思う


ひとまず 3パターンで攻略してみました


~ 盾・魔法・ロザU ~

capture_20160625_021038_370.jpg

我が家では ファイ・魚ちゃん・アニス
盾が耐えられることが唯一の条件です
エビル攻撃等級が98なので 防御等級103あると デバフがほぼかからなくなります

火力が一人なので時間がかかるけど
その代わり 安心安全なやり方
装備が整っている方は これじゃ物足りないでしょうねw


~ 近接x2・ロザU ~

capture_20160627_093429_528.jpg

タゲ役に状態異常抵抗のある硬いキャラを置く
我が家だと ディート・グラングマ・アニス
痛い攻撃に耐えられるように ロザUはアニス
ペットもデセースという弱腰ぶり
ですが これでエビルの超範囲も耐えられるようになりました

でまあ
これがタイム的にはダントツで早いんですけど
グラングマが火炎になったりスタンになったりして なんかこう しっくりきません
立ち回りが上手だとデバフ食らわなそうな気もしますけど
ハンギングガードに飽きてるってのもあります(


~ 近接・射撃・ロザU ~

capture_20160629_090236_375.jpg

我が家の場合 ディート・若ネル・アニス
近接x2と同様に ペットはデセース
若ネルも超範囲耐えられます

で なんとなくこれがしっくり来た
タイム的にもそれほど悪くないし デバフの心配がないのが素敵
攻略した感のある編成です


あと試したいのが 
ディート・魚ちゃん・アニス
盾・グラングマ・ヴァレリア
とかかなぁ
ま いろいろ試してみます


なお チビテロ&チビエビルですけど
ボスを大きい窓側に引き寄せて 火力も窓際に寄せて戦うと
戦闘中にタゲられることはあんまりありません
…って SQで行ってた人は知ってますよね
余計なお世話でした
2016_06
28
(Tue)11:36

ジェイナ

capture_20160628_101902_699.jpg

イベントで★ジェイナ当たりました!
しかも イージーの1個目ルレです
驚いたのなんの 当たるときは当たるんですね
イージーも回しておいて良かったー!

さっそく編入

capture_20160628_104233_213.jpg

capture_20160628_105123_884.jpg

公式の画像より お美しく見えます
写真より実物のほうが綺麗だなんて さすがマリーママ


ショットガンは全然持ってないので分かんないけど たぶん強いと思います
若ネルほどじゃないにしても 武器1個でこの火力ならいいんじゃないかなぁ
命中-50は 個性があっていいのかも?
どうなんでしょか
ショットガン 仕入れてみようかな






いつからか分からないけど

capture_20160627_104726_794.jpg

お値段ついたのですね
早速売っちゃいました
2016_06
27
(Mon)13:20

ヘクト編入

capture_20160624_173407_997.jpg

ヘクト編入クエ 完了しました
これで家門人数90人 達成です

クエ自体は全然難しくなくて 2~3時間で終わるくらいのボリューム
恒例の「明日来てください」は 今回はございません

ただし 自家門用「来週来てください」になる可能性があるので マジで注意!

ニムロッドの週間ミッション ウレウス倒して来いっていうクエがあるのですけど
ちゃんと4段階目のウレウスを倒さないといけないみたい
火力有り余るこの時代ですから まともに相手してしまったら
1段階目を完膚なきまでに倒しきって ミッション終了してしまいます

対策は 武器を弱っちいのに変えるとか いろいろあると思いますが

capture_20160624_161625_134.jpg

私の場合
武器はそのままで 初期スタンス(ダブルガンズショット)でマスケだけにウレウス叩かせました
初期スタンスだと武器が最高級品でも ちょびちょびとしか削れません
ウレウスの体力 きちんとちょい残ししてくれるので安心です


そんななけで無事編入できましたけど
ヘクトさん 使い道が思いつかない…
弱くはないんだけど なんかこうピリッとしない感じ
とりあえずバラックで 家門メンバーとご歓談頂くことになりました


それにしても

capture_20160624_161610_612.jpg

ウレウスの これ
気持ちわるぃ…
2016_06
25
(Sat)03:12

地龍のグー

こんなブログにいつもご来訪頂いて ありがとうございます
土日はほとんどプレイしていないので ブログ更新予定はありません
今日はたまたまです


地龍のなんちゃら
ゲーム内でご質問頂いた 地龍の周りに最初から設置されているグーx3って 倒す必要あるのかどうか
実は完全に無視していたのでよく分かっていなかったのですけど
試してみました

グーx3倒す前の地龍ステ↓
capture_20160625_024434_322.jpg


グーx3倒した後の地龍ステ↓
capture_20160625_022442_699.jpg

まるで一緒でした
なんなんでしょ全く


戦ってる内に地龍の足元に沸くグーは 倒さないと地龍の防御等級アップ
全部倒すと ↑のステに戻ります
なので
足元に沸いたグーは確実に倒す
最初からある3つのグーは 無視でOK
みたいです






capture_20160625_015717_544.jpg

インフィニ114で大当たり!
財布カツカツだし 売っちゃおうかしら
2016_06
24
(Fri)11:37

イノリーブレスレット

capture_20160624_090941_579.jpg

素材が集まったので イノリーブレスレット作ってみました
作ろうかなーどうしようかなーと思ってたところにブレスレットU強化がきたので
迷わず決断です(レシピは安いうちに買っておいた
エンチャして 貫通まずまず 速度あり 攻撃力・モンダメいまいち な感じになりました

これで 手持ちのイノリーは拳銃・長銃・魔法書に続いて4種類目
ドミニオン武器は 私界隈ではちょっと入手難しいし
ま こつこつとやっていこう


ベルニエ蒼ちゃんより等級が一個上がるので
インフィニメンバー交代 蒼ちゃんOUT 魚ちゃんIN
多少楽になればいいな…


capture_20160624_104102_227.jpg

……いきなりこれだもの
ラウンド上がったせいなのか 前より出現頻度上がった気がする^^;
もう 次々!


capture_20160624_094806_587.jpg

センテンスフリージングに魔力集中がなくなってどうかなと思ったけど
全然大丈夫 むしろ強くなったかも
ほかのスキルも おおむね爆強化
使い心地もGOOD!!


capture_20160624_104442_765.jpg

ベルニエ蒼ちゃんだと ラウンド115ではぺちぺち続きで
残り1分切るくらいの泥仕合になるんだけど
イノリー魚ちゃんだと 2分残し
等級の偉大さがよく分かったです






昨晩は珍しく夜INできたので 党や野良であちこち行ってみました

招かれざる客 → Visおいしい 999当たりました!
憤怒 → うーんどうでしょう
古代王 → 建築痛すぎー 上ルートも何人かいないと相当厳しくなったみたいですね
平原 → タロス痛すぎです…人海戦術で行く系
軍事訓練 → 初参加! 痛みはそれほどでもないけど ちびタロスが煩わしい
安寧 → 参加2回目 人数そろってないときついかも

正直眠くて どこで何が当たったのかよく覚えてません(

下4つは 中小党はなかなか厳しいそうですね^^;

主催者さま 募集お疲れさまでした
楽しかったです!
2016_06
23
(Thu)13:06

6/23UPD

10周年キャラ強化

capture_20160622_175303_306.jpg

毎度おなじみ 10周年だよ!全員不具合

ちょうど党の人と
炎刃月華の自バフってスタンス変えても続くよね
エクィ強化したら やらかしそうだね
って話したばっかりだったので 正直笑ってしまいました

今回のキャラ強化だと 会長とブレスレットUが私的にうれしいかな
あと ジェーンのバフレベル上げって カカシじゃなくてテンプロかなんかで範囲がいいのでしょうか
※追記 範囲でまとめて倒しても バフレベルは2ずつしか上がりませんでした…


新ソロミッション 時計塔地下調査

capture_20160623_100109_299.jpg

SQのやつとボスは変わってないかな??
宝箱はラストに一個だけ 追加は120mだったような

とりあえず 盾・魚・ロザUで行って無事クリア
早速日課に組み込もう
近接スカチームでも全然行けそうだし そっちのほうが早い系かも


一部SQミッション削除
この辺よりも 削除していいミッションいっぱいある気がするんだけどな
スラムソロ頑張ってたので 残念です


装備交換機能
めんどくさそうで いじってません
私の場合だと ファイをソードU→クルセに変えるときに使うと便利なのかな
というか ダブルクリックで装備交換するのと 手間がさほど変わらない気もします(

ちなみに 余談ですが
クルセ→ソードUにスタンス変更するとき
普通に長剣をダブルクリックすると まずバックガード(長剣+盾)になって
そのあと装備欄から盾を外すっていう 手間のかかる作業になってしまいますが

装備インベントリに曲刀だとか大剣だとか 盾と一緒には装備できない武器を置いておいて
まずそれをダブルクリックで装備すると 盾が自然に外れてくれます
そのあと長剣をダブルクリックすれば ソードUの出来上がり
装備欄から外すという手間がいらないので すごく楽ちんです
ご存じなかった方はお試しを


新キャラ ジェイナ
アメリカ映画によく出てきそうな
安いっぽいファミレスの店員さん(
2016_06
22
(Wed)11:04

5分無駄使い

capture_20160622_151448_641.jpg

インフィニ115ラウンドにて
「彼らを暗闇に連れて行け!」 怒涛の7連発

安西先生も仰っていたように 最後の残り1秒まで諦めなかった私は
きっと輝いていたはずです





capture_20160621_111251_923.jpg

スラムにて
★士官エイミー当たった
しかしそれじゃない


メモメモ
・未編入:リスキー ヘクト ニナ
・未スタンス:ミザロジーカリュケ ミザロジー風のソホ コールオブDJ
一体どこで手に入るのでしょうか
2016_06
21
(Tue)14:20

ベデル平原放置

capture_20160621_135117_872.jpg

ベデル平原放置
ずっと こんな魔法編成でやってました

まあ 別にこれで何にも問題はないのですけど
みなさん放置場所を移動したのか 過疎なのか 分かりませんが
最近カーネリアンサーバーでは 鬼沸きポイントに空きが出るようになってきてまして

鬼沸きポイントだと ずーっと敵が沸き続けてる状態なので
いったんこけちゃったりすると 元のポジションに戻ることすらできなくて なんか危なっかしい



そこで 思い切って 射撃編成に変えてみることにしました
初めてベデル平原に足を踏み入れたときは 射撃だとボッコボコだった記憶がありますが
今ならなんとかなるかも ということで

capture_20160621_091720_296.jpg

手持ち武器と固有&スタンス能力考えて ナタリー・ガルシア・アンリミ に決定!
シャドウトリガー勢 優秀ですねー
あと 作り立てほやほやの巨悪の象徴のおかげで 貫通・耐久性もばっちりです


クリティカル一撃で倒せるように もろもろ調整して…

capture_20160620_172455_311.jpg

まるでモグラたたき
ほぼほぼ一撃なので コケる心配ないし
魔法よりはるかに火力出てて なーんだ結局射撃かぁって感じでした


capture_20160621_133729_617.jpg

ちなみに ベルニエ邸でも大丈夫そう
だけど こっちはまだ 魔法のほうが良い気がする






本日の大当たり

capture_20160621_110532_644.jpg

不死鳥ないので保留です

2016_06
20
(Mon)13:19

巨悪の象徴

kyoaku.jpg

巨悪の象徴AF
無理に無理を重ねて 2個目作ってしまいました
貫通も素晴らしいし ダメ減も素敵です

ほかの変態AFと同様 これもかなり素材厳しいんだけど
上位SQミッションいかないと揃わないってわけでもないので
物を売って こつこつ素材買い集めていけば ソロでもなんとかなります

むしろ アクセサリーとかはもう 諦めかな^^;
縁があれば そのうち手に入ることもないこともないこともないこともな(
期待しないで 細々と遊んでいきます





feso.jpg

Fesoが初めて2Gになった!
よーしグロ石売っていくぞー って思ったけど
ずいぶん安くなっちゃったのね…