2016_07
27
(Wed)19:18

7/27UPD

ちょっと時間なくて アプデ後ササっとソロ日課回った結果
時計地下ソロミッションで ドミニオンレシピ見えました
ようやくミッションの難易度に適したルレになった気がします
だって 痛いもの…


でも現実は

capture_20160727_184436_414.jpg

グローストーン「毎度!!」


まあ いずれね
当たればいいですね





ちょっと所用で 今週の更新はお休みです
2016_07
26
(Tue)17:27

タイプ特化(UPDキャラのみ)

ええいややこしい
今回のアプデで調整されたキャラについて
タイプ特化の数値だけを ちょっと整理しました
上から ハード強い→ミディアム強い→ソフト強い で並んでます


【近接】
 インフェルノ
   H60△ M20△ S30▼
 ビレンディッシュアーム
   H60△ M0 S20▼
 パイラシー
   H60△ M0 S20▼
 ラピドクルス
   H30△ M20△ S0

 ワイルドハンマー
   H0 M60△ S20▼
 イリュージョンギャルド
   H20▼ M60△ S0
 フュリアス
   H20▼ M60△ S0
 ファンタスティック
   H0 M30△ S15△
 デザイア
   H0 M30△ S15△

 カトラス
   H0 M15△ S30△
 飛影流忍術
   H0 M15△ S30△
 ゴルザス
   H0 M15△ S30△
 ミザロジーディスパイヤ
   H20▼ M0 S60△
 セイバートゥース
   H20▼ M0 S60△

【射撃】
 ヘヴィスティンガー
   H90△ M60△ S25▼
 シャイニングスティング
   H60△ M0 S20▼
 ツインスティング
   H30△ M15△ S0

 パニッシャー
   H0 M30△ S15△
 クラスター
   H0 M15△ S30△


そのうち 全体をまとめようとか思ってますけど
Wiki先生に聞いたほうが きっと早い!

ハンギングガードがソフト相手だと ただの人 だし
こういうタイプ別キャラって 面白いと思いました

ベルニエ時代に入ってから ボスの特化あんまり気にしなくなっちゃったけど
これからは気にしないとダメかもですね


あと 範囲系とかボス系とか そういうのも絡んできて
今後の展開次第では より一層ややこしく楽しくなるんじゃないでしょうか
2016_07
25
(Mon)17:26

様子見

ミッション数が激減して 報酬2倍 だとのことですが
当方のルレにまだ快音は響きません
まあ まだロクに回っていないのでなんとも言えませんけど

個人的には ソロミッションの質と量どうなのさって思ってます
ルレをぽちぽちスクショ取りましたが

・スラム…ベデルアクセレシピ イノリーレシピ
・時計…神聖指輪レシピ 深淵指輪レシピ アルモアクセレシピ
・ランブル…オーグル防具現物 オーグル防具レシピ オーグルアクセレシピ
(※オーグル現物はございませんでした 失礼しました レシピ-オーグルとオーグル-レシピがあるのですね^^;)

これで全部か分かりませんけど この辺が当たりみたい
きっちりと色分けされてしまって これが欲しけりゃここに行けって感じ
オーグル以上を狙っている当家門としては スラムとランブルが外れると 本日終了の気分です(



あ あと インフィニか

入口消えてるし!



あ あと オートか

capture_20160725_165305_606.jpg

capture_20160725_165447_421.jpg

capture_20160725_165612_968.jpg

capture_20160725_165738_304.jpg

…本気?w


10周年アプデが落ち着いてくるまで
一喜一憂しないようにします…
2016_07
22
(Fri)13:47

10周年だよ! 全員集合

capture_20160721_214054_932.jpg

capture_20160721_215221_924.jpg

10周年撮影会 突撃してきました
程よく盛り上がっていて 楽しかったです


capture_20160721_213930_589.jpg

エミリアが私でござる


記念に ガチャのほうも回してしまいまして
3つもイノリー当たってしまいました


capture_20160722_131407_187.jpg

イノリークレセント


capture_20160722_131752_293.jpg

イノリーアイスブレスレット
ネオくんかっこええ…


capture_20160722_131140_949.jpg

イノリーセイバー
これだけエンチャ完了
貫通まずまず 速度まずまず モンダメまずまずです


せっかくなので 全部持っておこうと思います
誰がどう強くなったかわからないのでw


まだまだ不具合が残ってるみたいですけど
今月中には収まってくれるかな? な?

これからもカーネリアンの片隅でこつこつ遊んでいますので
皆さま 今後ともどうぞよろしくお願いします






新デイリーミッション 氷魔塔
党のメンバー5人ほどで登ってみました

さっぱりわけわかめだったので あれこれ試行錯誤して進みましたけど
2Fで 全員に死の予感がかかってしまい にっちもさっちも行かなくなってしまって…
宝箱は回しましたけど 3Fに進めずタイムアウト

はっきり言って 2Fくらいだと余裕だと思います
中小党でも テキトー野良でも
ギミックさえ理解できればある程度は登れそうな気がした
2016_07
21
(Thu)10:26

10周年UPD

10周年 おめでとうございます!
これからもコツコツ遊んでいきますよ!

しかしまー えらい変わってしまって

等級指輪がない!から始まって EJが100k!? コスなくなってる!ってなって
もうあとは何が何やら
慣れるまでかなり時間かかりそうです…


昨晩はちょびっとしかINできなかったので
まだキャラ確認 できてません
オススメキャラがいたら 教えてください(
とりあえず ソロミッションはいつもの編成で一通りクリアできました
エミリアにロザUが付いた!ので スカウトOUT エミリアINになると思います
エミリア好きなのです ホル残してくれてよかったのに(


あたふたしてて 画像ろくに撮れてませんが

capture_20160721_074551_493.jpg

街にあふれる コスなしマスケさん
コス買いなおすのめんどくさいよねー(
2016_07
20
(Wed)10:54

音ONにしてみた

生放送 棚にしまいっぱだったイヤホン引っ張り出して 音楽のとこまで見終わりました
GEは音楽がいい!ってのは聞いてたし リボルドウェの曲くらいはもちろん聞いたことあったけど
基本 音OFFなので…
こんな素晴らしいオーケストラの曲が 実際に使われてるの!?ってちょっと驚き
もう何年もやってるのにね ほぼ知らない曲でした


Cocotte家門 音楽を聞きに行く旅

capture_20160720_090403_376.jpg

(アルケルトモレッツァ)

なんか歌ってる…かっこええ…
ソロミ聖魔も同じマップなのでもしかして?と思ったら
聖魔でもこの曲 かかってたんですねw


capture_20160720_090622_266.jpg

(ラティーナ)

ずいぶん放置でお世話になったラティーナ
トランス系でかっこいいですね!
森もこの曲だったのかな


みなさんこんなの聞きながらGE楽しんでいたのですね
なんか 損してましたね私w






capture_20160720_091818_267.jpg

capture_20160720_092655_060.jpg

capture_20160720_093000_933.jpg

capture_20160720_093346_214.jpg

しょんぼりルーレットが続いてます
アップデート しっかり頼みますよ!
2016_07
19
(Tue)12:03

公式まとめまだー?

10周年生放送 まだ見てません
視聴予約だけはしたのだけど ちゃんと撮れてるのかな…
ニコニコ動画 GEの生放送くらいしか見ない超初心者なので自信ないです

あと 私ですね
音OFFでプレイしてるので オーケストラとかやられても
どこのなんの曲とか 分からないんですよね^^;
思い入れがほかの方よりないので 皆さまと同じように感動できるのかどうか(

までも 肝心の内容はほかのブログ様のほうで美しくまとめられているみたいなので
それ見てオベンキョします


生放送で発表あったのかどうか知らないのですが
きっとキャップ解放とか来るんじゃないかと思って

capture_20160716_000936_444.jpg

先週頑張って
家門レベルを82にしておきました
さあ ばっちこーい!
2016_07
15
(Fri)11:50

ダラダラ中

昨日の地龍のなんちゃら

capture_20160714_090229_179.jpg

5分30秒残りました
自己最短記録です!
(ルレは気にしちゃダメ)

アプデもないし 当たりもないし なんとなくダラダラモード
タイムアタックくらいしか楽しみがありませぬ


capture_20160715_113724_243.jpg

イノリー火炎でも当たらんかのう…などと
ぼけーっとギガンテの青い空を眺めてたら 気付いた


capture_20160715_113802_230.jpg

雲 流れてる!
細かい!

2016_07
14
(Thu)12:43

オートクリアタイム

イノリーレシピとか ベルニエレシピとか
ちーっとも当たる気配がありません
マケにも欲しいものが並ばないし 武器更新が滞っております
製造大好きなので 10周年アップデートでもうちょっと当たるようにしてくれるといいのですけど…


アクセのほうは そこそこ更新できているので
ソロミッションの攻略時間 ちょびちょびと短縮してます
ちりも積もればなんとやら ですねー

あと だいぶ貯まってきたセレメンティックご飯を使ってみるようにしたところ
グッとタイム早くなりました

オートミッションだと ↓な感じ

氷の塔(2:30)
capture_20160714_104048_009.jpg

地獄の底(3:30)
capture_20160714_102202_086.jpg

幻影森(4:30)
capture_20160714_100255_891.jpg

ここまで編成同じで 1hバフで消化可能(ただし 張り付かないとダメw)


編成変わって
キエルチェ夜間(5:00)
capture_20160714_111426_995.jpg

ここ どうしても安定して5分切れなかったのだけど
レオナやめて イノリー長剣使えるLにしたら 安定しました
1hバフで 2日回れます


全部一気に回るとそれなりに時間かかるけども
ブログ書きながら回るのにぴったりです


もっと早くするためには…
家門スキルページを増やしてもらって 個別に作る とか
より上位のアクセ・武器を使う とか

10周年アップデート 期待してますよ…!
2016_07
13
(Wed)11:09

オーグルグローブ

capture_20160712_091434_507.jpg

どこで当たったか覚えてない オーグル手レシピ
きっとブログを漁れば どこかに書いてると思います
喜び勇んで報告してるはずなのでw


capture_20160712_091538_649.jpg

不死鳥が集まったので 製作しました
エンチャは 本当は 10 20 20 にしたかったのだけど
防御だけうまくつかず 8 20 20 止まり
もうめんどくさいので これで当面やっていこう


だいぶオーグルアクセに染め上がってきてうれしいです
思えば
首x1と手x1を週ミッションのオークションで落札
ベルトx1をマケ買い
それ以外は ソロミッションで揃ったんだなぁ

ソロミッションて当たらないイメージ強いと思うけど
それなりに当たってはいるみたいです

ただ
オーグルより上のアクセは
ソロのルレにはございません…

平日の夜INが 毎日ではないけどできるようになっているので
がつがつ行くぜい





昨日の記事で
客と時計で RANK5ポイント加算!
って書いちゃいましたけど

間違いでした ごめんなさい
客は ポイント加算されないみたいです

なんでや…
公式にもWikiにも 加算されるって書いてるじゃなかですか!


ま どうせいつか
ガラッと対象ミッション変わりそうな気がしますけどね