2016_08
31
(Wed)16:08

歪曲されたグルトニー

新マップ 歪曲された時間:トルシェー
時間があるときは 1時間ほど狩りに行ってます
昨日の段階で 筋力敏捷技術を一つずつ上げるとこまでできました

なんか
1段階目を上げるのに 根源を全種1個ずつ使うのですけど
2段階目になると 全種2個ずつ使うみたいですね
3段階目だと 3個ずつなのかなぁ…

もしそうだとすると 能力1つを5段階上げるには (1+2+3+4+5)x5=75個
能力6つだから 75x6=450個

うげぇ…

ちなみに 「ずつ」と「づつ」 正解は「ずつ」ですが 「づつ」でも大丈夫だそうです(



先週のアプデで ここの中ボスたちの体力が減って それに伴ってドロップ率も落ちたようです
体力どれくらい減ったかというと

(アプデ前)
capture_20160823_111647_738.jpg



(アプデ後)
capture_20160826_102939_011.jpg

こんな感じ
1/3くらいでしょうか
おかげさまで フォルドアボルドアなら わりとさくさく狩れるようになりました
防御等級は 最低103 最高107まであるみたいなんですけど それでもまずまず大丈夫でした

ドロップ率も 体感で1/3くらい下がったような気がします
前が1/2くらいだったと思うので 1/6くらいになるのかなー
リポップ時間とかも考えると 以前よりも確実にマズくなった印象です


そして こやつ こやつー!

capture_20160826_173143_015.jpgcapture_20160826_105121_777.jpg

歪曲されたグルトニー
強烈なスキル持ってるだけでうざったいというのに
この子 バトル中におかしな能力変化を起こすんです


capture_20160826_104726_303.jpg

防御抵抗爆上げ


さらに
capture_20160826_105044_117.jpg

激おこぷんぷん丸


なんでこんな風に変わるのか さっぱり分かりません
経過時間なのかなんなのか ころころステ変わります

までも こっちも慣れてきたのでw
倒せることは倒せるのですけどね
こやつのせいで 効率急降下
フォルドアボルドアだけなら 1時間で3つくらい根源ゲットできそうなのに…

グルトニーいらない ほんといらない子
倒したらルレ回る なら許します(
2016_08
30
(Tue)16:34

ベデルネックレス

たぶん スラムだと思います…
それともオートかな…
こういうときに限って ルレ見てない画像撮ってない…

capture_20160829_231522_160.jpg

ベデルネックレスレシピゲット!
インベントリ見て 頭が???になりました

初ベデルアクセです
とうとう我が家門にも 最高級アクセがやってきてくれました!


素材 なんだかんだで持ってたので
作ります


capture_20160830_002320_308.jpg

ででーん

エンチャで 全ステ+3 付きました
こういうエンチャテーブルだと知らなかったので すごい驚いたw



さっそく効果のほどを検証
フリントのアキュラシーショットで その差を見てみました


オーグルネックレス(敏捷+5)
capture_20160830_110412_632.jpg


ベデルネックレス(全+3)
capture_20160830_110346_282.jpg

うん
結構違う!
貫通はベルニエネックレスのほうがいいみたいだけど
私界隈のミッションならば ベデルネックレスでOK
というか もはや何も望むまい

ありがたやありがたや…


なお
ロザU分のアルモネックレスを壊してしまったので
再びロザU 支配者にグレードダウンです
まあいいのよ 頑張ってまた揃えるから






諸般の事情により 旧党に戻ることになりました
この一か月間 拾って頂いた党に感謝です

元の党に出戻って 気分一新して頑張ります
2016_08
29
(Mon)16:33

ソロ DE 斥候部隊救出作戦

イベントタイトル 公式からコピペしましたけど
読めません(
なに部隊なのこれw


capture_20160829_121908_907.jpg

イベントVH いまさらですがソロでやってみました
4ヵ所のボスを倒してそれぞれから食材をゲットし 鍋に入れて部隊を救出すればクリアっぽいです


以下 ソロ用やり方

capture_20160829_115004_313.jpg

ソロなので 4ヵ所全部 自分で担当しないといけません
H5のボスは対空必須なので 射撃or魔法入れたほうがいいと思います
F5 F9 は 雑魚大量発生するのでトレイン必至 後回しするのが吉かも

というわけで今回は G8→H5→E9→F5 の順番で討伐することにしました
メンバーは 若ネル・ヴェイル・ヴァレリア(デバフ対策)の射撃チームです


capture_20160829_122034_488.jpg

G8エリアボス 倒せばギミックアイテムドロップ
削っていくと雑魚発生 凍傷だったかを食らわせてくるので リデンプ・リカバーと立ち位置工夫で対処


capture_20160829_122435_962.jpg

H5エリアボス 倒せばギミックアイテムドロップ
残り1割くらいになると びゅーんとどこかへ逃げてしまうので キープモードはおすすめしません
きちんとタゲっておけば 自動追尾してくれるので大丈夫


capture_20160829_122807_109.jpg

E9エリアボス 倒せばギミックアイテムドロップ
タゲった瞬間にでっかい雑魚が何匹か現れて ボスが隠れて見えなくなっちゃう系です
雑魚はロザUで釣っておくと 視界クリア
のちのちまでしつこく追いかけてくるので その意味でもロザUが抱えておくといいと思います


capture_20160829_123045_322.jpg

F5エリアボス
削っていくと 中サイズになって4~5匹に分裂
中サイズの子を削っていくと ミニになってめっちゃ分裂

capture_20160829_123636_111.jpg

中サイズの子を何匹も削ってしまうとその分チビに分裂してしまうので 中サイズは一匹しか削らないようにする
最終的に ミニを倒せばギミックアイテムドロップ
範囲打つときは くれぐれも中サイズを削ってしまわないように 考えてやる


そんな感じで ロザUバフ時間内で 比較的楽にクリア可能でした
いいですね
SQでやれば早く終わるし ソロでも時間かければ終わるし
イベントはこうでないとですね
あとは何か当たれば万々歳


ただ 不具合なのか

なんちゃら部隊 話しかけても消えてくれない子がいて
このせいなのか分かんないけど 宝箱出現しなかったり

鍋に食材入れても なんちゃら部隊が出てきてくれなくて
どうにもならなかったり…

なんだか不安定なんです

なにか見逃してるギミックがあるのかなー?
分かる人 教えて下さいませ…
2016_08
26
(Fri)16:09

オーグルベルト

当家門のロザU担当
おおむねアルモニアアクセなのですが 腰だけまだ支配者ベルト巻いてました
なんとかしたいなーってずっと思ってたんだけど ついつい後回し

しかも タロスくんなんぞ買ってしまったせいで 貧乏生活どぼーん
と思ったところに 奇跡のオーグルコートレシピ大当たり
よし作るぞー!
出来たぞー!
余ったサント(ほかもろもろ) マケへぽい
よっしゃー売れたー! ← 今ここ


というわけで 多少なりともお金ができたので
ロザUのベルト 新調します
思い立ったときにやらないと また横道それますから(

一足飛びにオーグルってわけにもいかないのがGEクオリティー
なのでまず アルモニアベルトレシピを購入して作成

ひとまずこれで頑張っていこうと思っていたところ 党員さんが目の前でオーグルベルトレシピをゲット
売るぜぇ~安くしとくぜぇ~と挑発()してきたので よだれ垂らして手を挙げたら
私より一瞬早く ノ した人がいまして 残念賞

いいもんきっとるれであたるもんきょうあたるもんきょうはむりでもあしたあたるもん
とかふてっていたら(嘘)
ベルト当てた党員さんが「マケにも安いのあるよ」と禁断の呪文を唱えてしまい


capture_20160826_011144_356.jpg

前置きがだいぶ長くなりましたが オーグルベルトレシピ購入です
なんか ちょっと前はだいぶ高騰してた気がしたのですけど 見ないうちに落ち着いてきたのですね
アルモもオーグルも同価格現象は相変わらずですが


capture_20160826_011204_336.jpg

アルモニアベルトも買ったばっかだし 素材はばっちり揃ってます
さくっと製作完了!
遅ればせながら やっとこ3mcc分アルモアクセ以上になりました


次の目標は 2キャラ分オーグルアクセセットにする!
あと足x2で達成です

また横道それないように
capture_20160826_091155_063.jpg

レシピだけ買っておきました
不死鳥ゲットで作れる予定 頑張ろう放置!


そして再び 金欠になりましたとさ…






全然羨ましくないけど
安寧のルレで 2枠 オーグルネックレスレシピ当ててる人いました
全然羨ましくないです
2016_08
25
(Thu)16:38

オーグルコート

昨日のイベントVHにて

capture_20160824_225621_440.jpg

オーグルコートレシピ当たった!

ガチャに現物があるというのに このタイミングでレシピというのがなんとも
タイミングと言えば タロス買った翌メンテで新ペット実装というのがなんとも
まあでも やったです 嬉しいです!


しかも

capture_20160824_225621_439.jpg

1ルレ目でも アルモ耳レシピ当たっちゃいました
初の2レシピ当たり!
コツコツやってれば こんなこともあるんですねぇ


capture_20160825_093659_769.jpg

金欠ですけど オーグル作ります
素材のほうは 気付けばちゃんと揃ってました
アルモ耳は…金欠なので売っぱらおうかしら(


capture_20160825_093823_900.jpg

安定の+4
オーグル防具は これで3品目となりました


capture_20160825_095006_862.jpgcapture_20160825_095024_859.jpg

ほどほどに真っ青 のち イライラのソケ開けを経て
+10完成です
大したエンチャにならなかったけど マスケならこれでいいやってことで 妥協


ですがこのコート
ブログ書いてる今の段階で
まだ何も試してません

わっちゃわちゃなSQミッションだと おおおさすがオーグル防具 ってなるのかな
なればいいな
2016_08
24
(Wed)16:25

歪曲された時間:トルシェー

capture_20160822_170135_885.jpg

先週のアップデートで新マップが追加されましたねー
オルデンシナリオやらないと入れないらしいので
ダッシュで終わらせました
2時間くらいかな 難しいところは何もなかったと思います



新マップの 歪曲された時間:トルシェー 入ってみました
編成は いろいろ試した結果 ディート・グラングマ・エミリアのソロ日課編成です


馬に乗った兵隊さん?が まずうろうろしてます
頑張って倒しても何も起きません
ドロップすらないみたい(今のとこ)

なので この子たちは無視して奥へ奥へ

グルトニー フォルドア ボルドア がマップに点在しています
中ボスになるのかな?
この3匹だけなのかな?
配置も固定なのかな?
まだよく分かりませんが たぶんそうなんだと思います


capture_20160823_111647_738.jpg

歪曲されたフォルドア
PF貼れば楽ちんです
5分程度で討伐


capture_20160823_111357_324.jpg

歪曲されたボルドア フォルドアとボルドアって名前似てるけど 兄弟か何かなのかな
同様に PF貼れば楽ちん
5分程度で討伐


ボルドアだったかフォルドアだったか忘れちゃったけど
途中でちっこいフォルドアを何匹か召喚しますが
等級70くらいなので 無視で大丈夫 範囲で倒しちゃう感じでOK


capture_20160822_171050_481.jpg

歪曲されたグルトニー
これがまたほかの2匹とは違ってどえりゃー強くて 突進してくるスキルで一瞬で殺されちゃいます
PF貼ってれば大丈夫なんだけど
頻度多いし 詠唱早いし 範囲広いしで
PF詠唱が間に合わないことが多いです
タイミングよくPF貼っていかないと だいぶ苦しいです

結局 30分以上かけて討伐しました
なんでグルトニーだけこんな強いのさ^^;


以上の3匹を倒すと(グルトニーは何もドロップしなかったけど)

capture_20160823_111629_062.jpg

わりとよく 根源落ちます
今日のアプデでドロップ率下がっちゃうみたいですけど…

あと 条件不明ですが 敵等級上がります
防御105まで見ました
グルトニー以外はなんとかなりましたけど グルトニーはちょっとごめんなさい


2時間くらいこもってみましたけど
落ちたのは根源だけで なーんにも楽しくない
レイドモンスターなんて 倒せるわけないし…
ミッションルーレットで根源当たるようになったら 何の用事もなくなりますね
せっかくワクワクして入ったのに なんてお粗末なマップ(
せめて 何かの素材くらいドロップしたほうがいいんじゃないでしょうか






capture_20160823_232437_678.jpg

機兵 初クリア!
飛ばなかったし 後半の地雷もでなかったし
もしかして 下方修正入ったのかな

ベデルアクセ当たった人もいたし なにはともあれ やりました!
2016_08
23
(Tue)16:36

太郎っす

capture_20160823_154020_018.jpg

タロスくん 編入しました

ぼちぼちと貯金ができたので 何に使おうか悩んでたのですけど
一気に全員が強くなれるから ペットにしました
マイクから買って 2G
あっという間に貧乏です

ファレルも欲しいけど ひとまずペットは終わり
アクセ強化しないとです
うちのロザU まだ支配者アクセで頑張ってるので
アルモニア以上にはしたいなー


さっそくタロスを連れて ソロ日課

capture_20160823_095210_448.jpg

スラム 
過去最高タイムです
たぶん 30秒くらい早くなったかも
タロスええぞぉ!


capture_20160823_095734_962.jpg

時計地下調査
過去最低タイム(ってわけじゃないけど)
抵抗下がっちゃうから タロスだとばったばった死にます
画像にシウルがいるのは 途中で大慌てで変更したからです
ここはタロス禁止ですねぇ^^;


ランブルも好タイムでしたが
それ以下のミッションになっちゃうと ハンギングのスキル何個撃って終了 みたいになっちゃうので
タイム変わりません


強いSQミッションで活躍できればいいな
2016_08
22
(Mon)14:11

復帰しました

わちゃわちゃだった夏休みも無事終わって ぼちぼちGEに復帰します

夏休み中は ほんの少しだけベデル放置
10箱ほど拾ったけど 中身はスッカスカのスカでした


capture_20160822_120627_268.jpg

根性の6ヵ月 再びリセット
んー 私には無理ぽ…


で さっき久しぶりにソロ日課回ってきたのですけど

capture_20160822_114512_936.jpg
客ソロにて

復帰のご褒美? なの?
ありがたく受け取っておきます(けど これじゃない感)


それはともかく
どのミッションも なーんか時間かかるし 何よりよく死んじゃう
変だなー 久しぶりすぎて操作下手っぴになったのかなぁ と思ったら

開拓の加護 切れちゃってました

日課終わるまで気付かないのだから 私ってだいぶドンくさいですね…
私と同じように今日から復帰って人は お気を付けくださいませ





GEとは全く関係ありませんけど

代々木公園から小田急線の線路を渡ったとこの ほっそいほっそい路地で
初ピカチュウゲット!

感動しちゃって もうお腹いっぱい
あとは惰性で遊びます
2016_08
10
(Wed)10:57

空中庭園の機兵

初めての空中庭園の機兵 党で行ってきました
厳密に言えば ソロで2回ほど様子見したことあるので 初めてではないですけども


kiheimember.jpg

よそ様のブログでお勉強させて頂いて こんな編成で出撃
ですが
まんまと返り討ちに合いました
いいですね! 楽しいですね!
作戦考えて これから頑張ろう


BalonT1.jpg

capture_20160809_233037_852.jpg

バフデバフ(さらに言うと盾も)がほとんどない状態で戦ったのですけど
ベアト姉さん@ベルニエ武器でそこそこダメージ出せたので
バフデバフしっかり入れれば なんとかなりそうな気配です
ドミニオン雷 欲しくなりますねこれw


あと 画像撮ってないのですが(撮ったはずなのに見つからない^^;)
浮いたオートバロン戦では ベアト姉さんよりヴェイルのほうが火力出てました
敵の防御免疫次第ですけど ヴェイルすんげーです


ちなみに 軍事訓練Hの射撃カカシでは

capture_20160809_230059_124.jpg

マスケフリント(シュートダウン)より通常オンリーのヴェイルのほうが火力出てました
ヴェイルかっけーです




でもって いろいろ実験

capture_20160810_094947_871.jpg

ホル 無意味でした
入るは入るけど 普通に範囲撃ってきます
っていうか これって地雷的なやつなのかも?
なお ホルに反応して大暴れ みたいなことにはならないようでした


capture_20160810_095905_676.jpg

アビスのマジカルグライディング ちーとも入らない
イノリー武器とベルニエ武器で 2人態勢で打ち込んでいるのですけどね
当たってはいるけど 入らない
これじゃ使い物にならないかなぁ^^;
大人しく リサですかのぅ
PF貼れば怖くない?


まあ いろいろ試してみて いずれクリアできるといいですねー





と せっかく張り切っていた私なんですけども
明日からお盆休みです
しばらくの間リアル多忙につき GEもブログもお休みします
2016_08
09
(Tue)16:00

イノリー軍事訓練ハード

昨夜 党でイノリー軍事訓練ハードに行ってきました
私はまるで初めてだったんですけど 党でも初めてだったのかな?
氷魔塔のボリュームがありすぎて やる余裕がなかったんだと思います

野良で行ったことのある党員さんから シュートダウンがいいよ!と言われ
んじゃ とりあえずナタリーでも出してみよっかな となって
ほんじゃま とりあえず射撃編成でヴェイルも出してみよっかな となりました


capture_20160808_232326_221.jpg

初見 ひとまずクリアーです
一生懸命やったので 画像は修正ペンだらけのこれだけです
SQミッションになると 周囲に目が行って 画像取るの忘れちゃうんですよね(


カカシは 結局近接カカシしか倒せませんでした
魔法カカシは あまりにひどいステで 削れる気がしません
チャンスがあるとすれば 射撃カカシ
浮いてるので 確かにシュートダウンがよく効きます

ですけど
ボスのタロス戦ではナタリーだと火力が全然でないので
マスケフリントでカカシ からのアンリミでタロス とかのほうがいいかなぁ?
次回は そんな編成で試してみます


でもって ダメージメーター
↑の画像にもうっすら見えますが 拡大すると

damege.jpg

順番が逆に表示されていますけど
うちのヴェイルがめでたくトップ! ひゃっはー

までも 全体的には魔法強めですね
カカシも含めて完全にクリアするとなると
全員魔法くらいのほうが良かったりするのかな…とか思いました





capture_20160809_113538_708.jpg

収容所にて
やーっとこ 指輪落ちました!