2016_09
30
(Fri)14:13

アクラ編入

capture_20160930_093624_192.jpg

もうアクラ3枚目だよーまいったなー
な党員さんから 破格のお値段で譲っていただきました

それにしても
なんというあざとい出で立ち
世の男子よ こんなん好きじゃろ?
って感じ
こういうゲームに一人二人はいそうな 露出多めの神秘系美女ですね


武器が杖なので
シエラとダメージ比較です
武器はベルニエ箒 もろもろ環境は同じになってるはずです


アクラ通常
capture_20160930_131731_071.jpg

シエラ通常
capture_20160930_131912_991.jpg

圧倒的な差です
速度もだーいぶ遅いし 通常は全然ダメっぽい
スキルメインの子ですね

あと 貫通が低め
固有で上がればいいのにな


続いてスキルダメージチェック
それぞれ4番目と5番目だけ比較してみました
アクラのスキルは多段攻撃で カカシだと一回分しかダメージ表示されないため
多段回数分掛け算した数字も載せました

アクラ:レオ
capture_20160930_131759_770.jpg
※15回x1469629=22044435

シエラ:アイスフィールド
capture_20160930_131840_089.jpg


アクラ:アピユカス
capture_20160930_131741_677.jpg
※20回x1959505=39190100

シエラ:トルネードストーム
capture_20160930_131830_969.jpg


スキルは超強い仕上がりみたい
クールが少し長めだけど SP消費少なめ
シエラと違って 5つともスキル回しに組み込めそうだし
強いんじゃないかなぁ どうなんでしょ


ま どこか使えそうな場所があったら使ってみます




そういえば
バンシーは思った通り行方不明だし ニナもどこ行った
この二人が回ってるルレ ご存じの方がいたら教えてください
2016_09
29
(Thu)14:27

復帰します

我が家のへっぽこPCが 修理から戻ってきました
GEのほうも問題なく動くみたいなので ぼちぼちっとリハビリしていきます
久しぶりだったせいか
サーバー選択間違えて キャラ作ってください画面が出てきて超焦った私です

替えのパソコンがあるわけじゃないので
この3週間 パソコンなし生活でしたけど
インターネットできないつらいうわーんな状況もなく
ああ 私ってネット依存症ではなかったのだなと ほっとしました

まあ タブレット端末のタブちゃんがいたけどね(

GE休み中は
「君の名は。」を見に行った → 泣けた 感動した
ポケモンGOやった → やっとこLv20(遅 卵からピカチュウとブーバーをゲッツ
本読んだ → なんと12冊も読めちゃった

君の名は。 超絶オススメです
ほんと良かった 見てない人は ぜひ


ブログのほうも ちまちまとリスタートします
またよろしくお願いします
2016_09
12
(Mon)14:03

しばしのお休み

我が家のへっぽこPCが 壊れました...
修理に出すので GEもブログも しばらくお休みします

党のみなさま
申し訳ありませぬ...
2016_09
09
(Fri)12:44

暴風の神域

capture_20160908_110011_066.jpg

最新ミッション 暴風の神域
ソロでも入れるみたいなので 入ってみました
全部「超高」になってますけど 安寧と機兵ですら全然難易度違うよねって思いました(


capture_20160908_110142_578.jpg

マップは天空の祭壇と一緒
祭壇前に怪しく光る地帯があって そこに入ると ムービーが流れました
毎回 その日の最初に入場するとムービーなのかな
この後 もう一回入ってみたのですけど
その時はムービー流れませんでした


capture_20160908_110404_918.jpg

ムービー流れようが流れまいが 光る地帯に入ってしばらくすると ラピード登場
バフ等々は 光る地帯に入る前にすべて終わらせて
盾火力バフデバフ すべて配置についてから入ったほうがいいと思います

っていうか なにこれw
防御等級117って なにこれw
ギミックで減らせたりするのかなー
ほかの防御ステータスは それほどおかしい数字じゃないので
バフデバフきっちり入れれば物理でも魔法でもダメージは出るかもです(当たれば ですけど)

あと 攻撃力7桁もおかしいです


capture_20160908_110431_069.jpg

とりあえず攻撃開始
通常被ダメは うちのシリウスでこんな感じ
たぶん物理だと思うけど だいぶ痛いです


capture_20160908_110437_445.jpg

なんかめちゃくちゃされて 全滅
ま 今日はこれくらいにしといてやりますか(


これはちょっと 党では当面難しそう^^;
最強装備求めすぎです(





レイドボスのほうのラピードも 見学してきました
ステは貼りませんが こっちもだいぶおかしいです
超範囲がズルすぎます
たまたま居合わせた某野良主様と一緒に 2人で果敢に挑みましたけど
ミリすら削れず諦めました^^;

SQミッション並の人員揃えないと厳しそう
2016_09
08
(Thu)11:10

9/7UPD

新ミッション 暴風の神域
よくいろいろミッションの名前思いつくなぁ(
党の実力から考えて 現状クリアは難しそうです


ノヴィア&死海の氷魔塔緩和
ここもまだ党で行けてなくて 目標の一つです
緩和されたのなら チャレンジしてみたいですね
ただ 時間かかるのですよねーこのミッション


水上都市ベデル ルレ整理
こういうボーナスルレのやつ 実装してもこうなっちゃうのだから
無理していれなくていいんでないかなw
まあ 週ミッションタイムにINできないので 私にはあんまり関係ないことです(


インフィニルレ報酬リニューアル
お待ちしておりました!

さっそくルレ撮ってきました 111~115のラウンド帯です
シャクミスに夢遊病という鉄板パターンで2敗して 3勝分です…

capture_20160908_095219_164.jpg
Hチップ ベデル像の破片 ゴーレム

capture_20160908_095513_396.jpg
Hチップ 憤怒の晶石 マジカルアメジスト +9防止剤H

capture_20160908_095651_260.jpg
白銀 憤怒の晶石 防止剤H

うんうん よくなってると思います
上位装備の素材がよく集まりそうな感じかな?
私界隈ではとっても必要になりそうな上位レシピも回ってました
最上位レシピは きっともっと上のラウンドなんだろうなぁ

あと ルレ内容って これくらいバリエーションがあったほうが楽しいと思いました
ほかのソロミって なんか5種類くらいしか出ないイメージ^^;


新装備実装
エリートストラタアクセ と ジェネラルアクセ ですか
遠いなー 遥か彼方だなー 実装ペース相変わらず早いなー(


キャラ強化
ヘヴィスティンガー あわてて強化しました感w
執政官ディート 結果的に何も変わってないような…?
2016_09
07
(Wed)15:06

イノリー指輪

お金が貯まってきたので 何か装備更新したいと思い
思いついてしまったのが イノリー指輪製作
今思えば これが悪夢の始まりでした(


イノリー指輪レシピは カーネリアンサーバーでは悲しくなるほどお安くて
ちょっと前に先行投資で買っておきました
あとは ベルニエ指輪さえゲットできれば…ってところだったのですが


capture_20160907_002159_699.jpg

買ってしまいました ベルニエ指輪レシピ
2G弱でマケに置いてたのを ぽちっと行かせて頂きました


capture_20160907_002302_938.jpg

普通に考えたら これだけでも素材がキチってるわけなんですけど
この先もあるので感覚がにぶってます
なんの抵抗もなく さくっと製作
あーもう このまま持っておきたい衝動に駆られますが…


capture_20160907_002218_861.jpg

決めたことはきちんとやるのです! 貫けCocotte家門!
一度も実践で使われることなく ベルニエ指輪は素材行き
はぁ…私ごときがこんなことしてていいのでしょうか^^;


不足していた材料をマケで大人買い(これだけでもVis大量放出)
右見て左見て右見て もろもろ確認OK
緊張で指が震えますが いったん深呼吸して 製作!

capture_20160907_002617_305.jpg

どーん
色合いがベルニエ指輪よりシンプルながらも
上品さを兼ね備えたデザイン
大人の色気漂う そんなアナタにぴったりではないでしょうか(


製作だけで身も心もVisもぼろぼろですが さっそくカカシチェック!
ユリアナのヘゼでダメージチェックです


深淵指輪+深淵指輪
capture_20160907_094854_331.jpg


イノリー指輪+深淵指輪
capture_20160907_094909_535.jpg

ちょ ちょびっとだけ…;;
このためにいったい いくら使ったんでしょう(
燃費悪すぎて逆にウケるんですけどー…


とはいえ
免疫も上がったし ステも上がったし
歪んだトルシェー屋敷みたいな ギリギリな場所だと効果あるかもしれないし
雑魚イタタタなミッションで 生き残れるかもしれませんね

あと 対人やる人にはいいんじゃないでしょうか
私はやらないからアレなんですけど(


まあ いいんですよ
夜の党活動に参加できてる今のうちに やれることやっとかないと
またいつ夜来れなくなるか分からないから^^;
2016_09
06
(Tue)17:11

ヴェイル DE インフィニ

インフィニが削除されてから復活する間に
こちらの貫通が ぐっと成長していたようで

以前は インフィニは魔法専門みたいなところありましたけど
今や 物理でも貫通で防御をだいぶ減らせそうな感じ

なので

capture_20160906_170153_293.jpg

魚ちゃんOUT ヴェイルIN
我が家の貫通番長 ヴェイル兄さんでインフィニやってみました
以前とダメージ計算方法が変わっていなければ きっちりダメージ通るはずです


capture_20160906_134733_384.jpg

うん 行けますね!

魚ちゃんの場合 スキルがばしばし当たればすんごく早くクリアできるのですけど
ぺっちぺちだと わりと悲惨

その点ヴェイルは ほぼほぼ通常攻撃だけ
スキルはジャストワンだけぽちぽちすれば最大火力出るので ノンストレスでした
射程もそこそこに長くて 事故も少ない感じ


capture_20160906_135307_583.jpg

少し足を伸ばして 116ラウンドまで行ってみました
防御等級110かぁ…さすがにぺっちぺちです


capture_20160906_135557_519.jpg

一応なんとかクリア
イノリーレシピ ひっさしぶりに当たった!

ボスが魔法だったら…無理かもだなぁ^^;
あと ボス免疫防御がじわじわ上がってしまうので いつか物理だと破たんします
その前に等級差で破たんしちゃうけどね

まあ まだ家門スキルに貫通ふってないし
業績のミッション5も 頑張って進行中だし
まだちょこっとだけ伸びしろはありますw


シリウス使っているあたりが ココさんまだまだやで…な部分なんでしょうけど^^;
カート盾とか 良さそうだなぁ
イオン盾って人もいるみたいだし ちょっといろいろお勉強します





今日の根源

capture_20160906_170405_473.jpg

2時間です
私の火力だと 時給5個くらいっぽいです
1体2分程度で倒し終わってると思うので
少なくとも25体以上/1h は倒してるような気がします
とすると やっぱり1/6くらいの確率なのかな
2016_09
05
(Mon)16:05

歪んだトルシェー屋敷

先週のアップデートで
歪んだトルシェー屋敷の歪んだモンスターたちのステ変化がなくなった
みたいに書いてたので ちょっと行ってみました

ボルドアばっかり激写してきました

capture_20160901_153805_936.jpg

capture_20160901_160049_467.jpg

capture_20160901_155204_726.jpg

capture_20160901_155059_691.jpg

どうやら 攻撃等級と攻撃力だけが変化するっぽいです
(防御が微妙に変わってるのは たぶん防御破壊デバフのせい)
ボルドアの場合 「ボルドアが興奮しています」とかなんとかって表示が出るし
そのときに強くなっていくのかなー
とは言っても こちらPF貼ってるので 違いがよく分かりません
たぶん 痛かったり痛くなかったりする時間があるんでしょう

グルトニーとフォルドアも 変わるのは攻撃側のステータスだけで
防御側は一切変わらないように見えました
ただ 興奮云々の表示が出なくて 唐突に変わるっぽいです


ま 結果としてはだいぶ楽になった印象でした
グルトニーのスキルは相変わらず強烈だけど
慣れてきたし へっちゃらですw

ホムプレ・教範・トランスリカー・イーグルアイポーションと
ドロップ上昇フル稼働で2時間こもってみて(ペットはタロス)

capture_20160905_152733_517.jpg

13個ゲット!
偏りが気に入りませんけど とりあえずサクサクにはなったみたいですね


そんなわけで
求)風の根源 出)土以外の根源
交換可能な方いましたらよろしくです


ただ よそ様のブログを拝見しまして…
1+2+3+4+5 じゃ ないっぽい…?
900個以上??
とか書いてるのを見ちゃいまして
ちょっと どんよりしています…





今話題の シン・ゴジラ
見てきました
すごかったです 面白かったー!
えーゴジラ??とか言ってる人
四の五の言わず 見れば分かる!
2016_09
02
(Fri)15:52

オーグルセット完成

オーグルセット以上2キャラ分
長らく足x2がなくて 達成できていませんでしたが


capture_20160901_145133_424.jpg

不死鳥6個集まったので 作ります
2個まとめて作ります


capture_20160901_145156_501.jpg
capture_20160901_145217_879.jpg

ひゃっはー
これでようやく オーグルセット2キャラ分になりました!


capture_20160901_150404_648_1.jpgcapture_20160901_150404_648_2.jpg

いいよ青いよ!


キャッシュバックでガチャして オーグルネックレス当たったので
オーグル3セット以上にするには あと耳・手・足
もっと上を目指すと 素材としても必要になって…
キリがないゲームだ(
2016_09
01
(Thu)13:49

8/31UPD

イベントの不具合
治ったっぽいですね
これでソロでも少人数でも 楽ちんになるはずです


歪んだトルシェー屋敷
ステータス上昇ギミックがなくなったとのこと
そのうち試してみます
それに合わせて ちゃっかりドロップ率下げたりしてないでしょうね!w


カピパラキーfeso入り
必要になるところでシナリオ止めてあるので
折を見て進めてみます


ケス強化
ヘヴィスティンガー自体 使ったことがないので全然分からない…
よそ様のブログに分かりやすく書いてたので お勉強させて頂きます


PVP
やったことないので 対人関係のアプデはいつも読み飛ばしてます
っていうか その時間帯にINできることがほぼありませぬ
爵位バフっていうのがもらえるそうですね


インフィニ復活

capture_20160901_124345_096.jpg

ひゃっほう!

本当なら ファイ・魚ちゃん・アニス でやりたいのですけど
スプリントX仕様のファイでは インフィニは務まりません
シリウスと交代です

それに伴って 禁断のアイテム アルティメットポーションを使うことにしました


capture_20160901_115048_349.jpg

うわーい 血の従属久しぶりー^^

昨日は4勝1敗 今日は3勝2敗と
ブランクがあったわりには健闘したほうだと思います
ファイのプロボに慣れていたので シリウス何度も操作ミスしました…


で 私 インフィニとはわりと相性が良くって
他の人は インフィニあかん って言うけど
私的には結構いい思いさせてもらっている激熱ミッションです


capture_20160901_115228_606.jpg

さっそく不死鳥ゲット!
2キャラオーグルセット以上が近付きました

つまらなかったソロ日課に ほんの少しの潤いが!
またこつこつ通っていきますよ!


なお

capture_20160901_115435_865.jpg

ドロップのチップは ★付きの模様
こういうとこ直そう