2016_10
31
(Mon)11:57

デイジー編入

capture_20161028_232704_490.jpg

オレさー イベントVHでカード当たったけどさー 武器ねーしいらねーからもらっとけよ
という男前の党員さんが カードくれました
ありがとう ありがとう
デイジー編入完了です


武器が石弓だし 欲しいなーって思ってたわけなんですけど

これがまた なんとも…

まず通常が驚きの弱さ
クレセメント武器&エクセレントバフLv5&裸カカシ で
セシルと比較すると こんな感じ↓
capture_20161031_104527_002.jpg

詳しい倍率はWiki先生にお任せしますけど ちょっとなぁ うん^^;

スキルのほうは 範囲型だけあって豊富
スキル回しもなかなかよろしいようです

ただ カカシ相手にセシルと全力打ち込み勝負すると
やっぱりセシルのほうが火力出ます
もしヴェイルと比較したら 見た目通り 大人と子供の差だと思います
単体ボス向きではないですね^^;

デバフも カカシ相手なら入りますけど
モンスターには入らないだろうなぁ
状態異常無視がついたら 役に立ちそうなのですけど

やっぱり 対人向きなんでしょうか


で これでブログ完了ってのも切ないので
敵移動中だと強くなるとかそういうやつ テキトーにスクショ撮ってきました


ボーラショット(移動中の敵に2倍ダメージ)

bolashot.jpg

白ダメージが停止中の敵 黄色ダメージが移動中の敵
確かに2倍くらい違うみたい


エンタングル(対象が遠いほどダメージ増加)

近距離↓
entangle1.jpg

遠距離↓
entangle2.jpg

1.5倍くらい違うようです


インスティンクト(HPが低いほどダメージ追加)

HP満タン↓
instinct1.jpg

瀕死↓
instinct2.jpg

倍くらい違うかも?
でも
対モンスターで この状況はちょっと考えにくい…
対人ならよくあるケースなのかなぁ


2016_10
28
(Fri)11:25

結局こうなった

最近 インフィニネタばっかり書いてますが 今日もインフィニです

別にこだわっていたわけではないし おっさん好きとかそんなわけないんだけど
ずっと盾&ヴェイルでインフィニやってました

盾の出しどころがここくらいしかなくて 使ってあげたいっていうのと
ヴェイルだと通常オンリーでいいから楽ちんだなぁ という その程度です

ただ イノリーヴェイルの構成に限界を感じてしまいました^^;
主に通常オンリーなので紛れが少なく クリアタイムもだいたい同じ
その分 限界が来たのも丸分かりで
124ラウンド当たりから なんのギミックが発生しなくてもタイムオーバーするようになってしまいました

125ラウンドからがうまい!って聞いてるので
一歩手前で足踏みしてるのがもったいないなぁって思って
構成変更です


capture_20161028_095340_911.jpg

バネッサ(メイン火力) ユリアナ(等級上げ&闇の正義デバフ) エミリア(PForインバナ要因)

まあ みなさんがすでに実践されているような構成です
遅まきながら 私もこの構成に辿り着きました

メイン火力がバネッサなのは言わずもがな
家宝の42等級武器持ってるから


で どうだったかというと…


capture_20161028_101523_655.jpg

128ラウンドクリア!
だけどギリギリ!
クラーゲを持ってしても 大ダメージには至らず
ほんと ちくちく ちくちく
スキル目いっぱい打ち込んで やっとこさクリア!って感じでした


までも 目標の125以上に辿り着いたので 大・大・大満足です!
さー チップ貯めて エンチャ更新するぞぉ
素材集めて なんか作るぞぉ
2016_10
27
(Thu)11:08

10/26UPD

デイジー
イベントが終わると すぐ行方不明になっちゃうので
イベントで当てたいところですねー
遠距離即発の範囲が2個もあるし 使いどころありそうな感じです
あとは火力次第(


アイテム追加
アドベンチャーオブスピリットが おバカなデザインでかわいいw
縁があったら 持ってみたいところ


フリーデ編入クエ
まあ そのうちに…


キャラ調整
どれも今の私にはあんまり関係ないかな^^;
ジュディスがどうなったかだけ そのうち確認してみよう


その他
強化UI ナイス!
NPCサイズ ナイス!
マスターオブベルニエ ナイス!


デイジーイベント
なんか この手のイベント久しぶりですねw


capture_20161027_094605_106.jpg
ハード ボス


capture_20161027_094950_246.jpg
ベリーハード ボス

スキル頻度がやたら高いのが気になりますけど
どちらもソロクリア大丈夫でした
どうしてもスキルが痛い場合は
ペットをデセースにしたり ロザUor盾でタゲとったりするといいと思います


ミッションチャレンジキャンペーン
まだ 森しかできてません^^;
アルモ演習とルシフェル周回は きっちりやっておきたいところ
しかし ゴーレム1個って ケチ臭いったらありゃしない(
2016_10
26
(Wed)10:32

いじめっ子

昨日 インフィニの構成について書きましたけど
書いたあと よく考えたら 分身召喚されたら危ないんじゃないかって気付いたんです
ディフェンシブオーラのクールが18秒もあるので すぐに対処できないじゃないか!って

でもまあいいや なんとかなるじゃろってのんきに構えていたんですけど


capture_20161026_093353_277.jpg


↓拡大

dendouiridesu.jpg

これはあんまりだ…
せっかくのゴルドガラスさんだというのに いじめですかこれ

血の従属のせいでタゲ取りもままならず
それでも必至にタゲかき集めましたけど 分身5匹目出現で ファイ 見事にタゲオーバー
まんまとボスガラスだけ剥がれて地獄絵図
手遅れ感満載ながらも分身処理頑張りましたが タイムオーバー というオチでございます

うん いじめですね

この構成でやる以上 分身は早めに処理しないとダメでした


というより
ヴェイル構成にさよならを告げる時が来たような気もしました…
2016_10
25
(Tue)11:25

最近のインフィニ事情

infinikousei.jpg

最近のインフィニの構成です
シリウス ヴェイル アニス でやっていたところを
ファイ ヴェイル アニス に変えてみました

ファイターからプロボがなくなっちゃって タゲ維持アカンでしょ って言うと
案外そうでもなくてですね

ヴェイルのヘイトが 通常オンリーだととってもよわよわなので
クルセのディフェンシブオーラで タゲ維持できちゃったりします

しかも ソードUのバフで等級と攻撃力上がるし
やばかったらスプリントXで逃げられるし(等級下がっちゃうのでヴェイルにかけちゃダメ)
頭の中では 120~125を華麗に戦い抜いていくイメージを描いていたんですけども

この編成にして以来 魔法ボス率が90%
しかも ラバリーフだのナバスだのアインシュバーだの 脂っこいやつオンパレード
物理キターって思っても デヴィちゃんだったりして
一勝もできないなんて日々が続いてました^^;
ダメなのかな この構成(


capture_20161025_100754_081.jpg

ちゃんと戦える相手なら 安定して勝てる構成ではあると思います
ヘイト値も きちんとファイが一番です(たまにヘイトリセットするので注意)
一番恐怖なのが スプリントXのファイに血の従属がかかることかな
鬼のスピードでおいかけてきますw


そんな中
今日のインフィニで

capture_20161025_100904_379.jpg

ついに 当家門もシュプ当たりました!!
種類は? 種類はなに? 革だったら私大歓喜!


だったのですけど

capture_20161025_105005_073.jpg

これ こないだマケで買ったやつや…
一番お求め安いやつや…


ま まあね
当たったという事実が大事ですよね(





しかも!
ポケモンGO(まだ細々やってた)
10km卵から カビゴン出ましたー!
2016_10
24
(Mon)13:08

カトラスオブスピリットぉ!

先日 グダグダエンチャと+9強化で破産しかけた カトラスオブスピリット
あれから金策をして 何回かチャレンジできるお金をゲットしました


capture_20161024_093112_080.jpg

+9来たー!
合計11回失敗 12回目で成功です
もっとはまってる人もたくさんいるはずなので この程度でしぇからしか!って言われそうですが
私的には非常につらかった…^^;


お金微妙に余ったので +10も逝っちゃう

capture_20161024_093220_766.jpg

+10来たー!!!!
一発ツモりましたよ!

この感動をすぐに党員さんに伝えたかったのですけど
アクティブな人だれもいなかったので 一人ガッツポーズでフィニッシュです


エンチャも また少しチップ買い足して
貫通は イノリーに毛が生えたくらいしか付かなかったけど
攻撃モンダメは満足いく数字になりました

まあエンチャは長い目で
リカバしながらこつこつやってみます





で それもこれも 平原の破壊者クリアが目的なのですが
スピリット持たせたバネッサと イノリーグラングマ・スカ の構成で
タロス 半分削ったところで超範囲に反応できず 死亡終了

とりあえず今までで一番進みましたけど
この時点で残り1分30秒だったので まだクリアは難しそうです^^;

バネッサの免疫 ヘルベルトと深淵AFで補ってやっと耐えられる数字なので
これをイノリー指輪に変えれば…

とか

ベルニエイヤリングもう一個作って 等級かさ上げしないと…

とか

願わくば 大剣も42にしたいな…

とか

慣れる! とか

まだまだ課題が多そうです
2016_10
23
(Sun)17:13

シャペン:ヘルブレイカー

シャペン周回してたら 初めてヘルブレイカー出ました
私 告知見逃してしまって 四天王とおりゃおりゃ戦っちゃってて
SQメンバーさんから
「おい ココさん なんで来ないんじゃい アホーバカー(嘘)」
って言われて気づいて
慌てて走って 辿り着いてスキルぷしゅわーっとしたら 倒せました

よって
スクショありません
あーもったいない
ヘルブレイカーさん たぶんきっと また来年;;


ちなみに グルパグスも出ました
こっちも告知見逃して 以下略


それぞれドロップは
シュプコートレシピ イノリーセイバーレシピ
でございました
おいしいですねー ドロップ確定はほんとおいしいです


あと 党員さんがルレでもシュプ当ててました
ルレでの当たりも 私初めて見ました





おとといのソロ客にて

capture_20161021_101530_724.jpg

一見するとおかしなところはありませんが
この宝箱
なぜか 4匹目のボス倒したあとに出現しました
その後 待てど暮せど5体目も雑魚も現れず ミッションクリアになりました

一応 証拠は クリアタイム
いつも残り6~7分かかってるところが 残り11分で終わってます
ソロで11分で終わったら それはもう変態さんです
2016_10
22
(Sat)16:49

ラビードAF

トルシェー屋敷にこもり過ぎて シーズの浄水が貯まってしまいました
せっかくなので ラビード新AF 作ってみました
ずっと ラピ(PI)ードだと思ってましたけど ラビ(BI)ードだったのですね!


capture_20161020_222441_196.jpg
ラビードの疾走

capture_20161020_222521_811.jpg
ラビードの速攻

capture_20161020_222605_613.jpg
ラビードの予知

どれもこれも攻撃力20%減 で
その代わりに何かの能力が上がるみたいですが…


はて
何をどこで どう使えばいいのでしょう
運営サイドの狙いは いったい…!


作って スクショ撮って とりあえず倉庫にポイでした


なお シーズの浄水もユルゲンの浄水も
一個1000visで売れるため
ルレ代の足しにはなります(
2016_10
21
(Fri)11:35

カトラスオブスピリット

capture_20161020_161306_691.jpg

カトラスオブスピリットレシピ
こないだ勢い余って購入してしまいましたが
素材はともかく チップと防止剤のメドが立たず 放置してました

でもまあ ゴーレムも貯まったことだし 作ります


capture_20161020_161437_723.jpg

製造!
+6ならまずまず! ほんとは+10の予定だったけど!

防止剤を買い込んで +8にはなりました
+9チャレンジ頑張ったんだけど 破産寸前まで追い込まれたので 辞めました^^;


capture_20161021_111658_440.jpg

エンチャのほうは チップを300枚ほど買い込んで 御覧のダメダメOP付いてます
300枚じゃ甘かったか…


というわけで 現状しょんぼりな武器が出来上がってますが
イノリー武器と比較してみました
イノリーのほうは+10 貫通22 攻撃・速度まずまず なOPです
カトラスだとスキルレベルに差がついてしまうので
バネッサのヘツェンで比べてみました



等級差が無視される敵防御等級の場合

capture_20161021_104412_041.jpg
↑イノリー

capture_20161021_104423_504.jpg
↑スピリット

おおう…適当エンチャのスピリットが 現役ばりばりのイノリーを凌駕しております…


等級差が反映される敵防御等級の場合

capture_20161021_104515_798.jpg
↑イノリー

capture_20161021_104528_579.jpg
↑スピリット

これは すごい

やっぱり 貫通だなぁ 貫通大事
あと モンダメ+190%ですよねー
エンチャにモンダメなくても さくっとイノリー超えちゃいますね


ひとまず 初の42等級武器です
家宝にします
お金貯まったら こつこつ強化頑張ろう


一回寝て 目が覚めたら
+10になってて ウルトラエンチャ付いてたらいいのに(
2016_10
20
(Thu)11:53

10/20UPD

アルモ演習 調整
野良に交じってみました
確かにボスは痛くなくなったような気がしました


ルシフェル城侵入路 調整
まだ入ってないので分かりませんけど
HP減ったのって 審判者かなぁ


そしてここからが大事

業績ランク5対象ミッション
昨日 メンテ前に地下調査と次元の狭間を終わらせて 2ポイントゲット
メンテ後に客に行ったところ なんとポイントが1つ増えてた!
いやっほーい

で 今日も改めて対象ミッション回ってきましたところ
地下調査で1ポイント 次元の狭間前半後半で1ポイントづつ 客で1ポイント
合計4ポイントになってました
どうやら 次元の狭間前半 と 客 が 対象ミッションに戻ったようです
いやっほーい

アプデに書けばいいのに 照れ屋さんですね



capture_20161020_112731_006.jpg

見通せる…見通せるよ!
来月には勲章ゲットしてる私が見えるよ!


来週には元に戻るとか ありそうで怖い