2016_11
30
(Wed)10:48

平原タロス 安定化

大剣が+10になったのと 行動のテンプレート化で
平原の破壊者 タイムが微妙に早くなってきました


capture_20161129_100628_219.jpg

これが 昨日の平原

残り4:50
初クリアが4:20残しだったので 30秒早くなったっぽ




capture_20161130_094805_435.jpg

こっちが 今日のメンテ前駆け込み平原
残り6:11

なんで1分以上違うかっていうと

最後のカチコチタロスくん
星兵士倒してアイテム使わないと もとに戻ってくれないのですけど
それ無視して 叩きまくった結果です

カチコチと言っても 防御等級114
ちょっと前なら なにそれひどい な数字だったんですが
こちらの攻撃等級が106にまで成長したので
ぺちぺちもほどほどになったようです


ギミックてんこ盛りで すんごく神経が疲れるミッションですけど
一応 これで安定クリア大丈夫そうな雰囲気になりました
あとは
当たりをお待ちしております…

2016_11
29
(Tue)12:02

ベルニエ手 and 靴 and...

昨日載せたステでも装備してますが


capture_20161125_154334_626.jpg

ベルニエグローブ 製作


capture_20161128_091756_189.jpg

ベルニエブーツ 製作

ベルニエ手は 以前SQミッションのルレで当たったもの
ベルニエ靴は なんだっけ(
なんかのSQミッションでドロップしたのを オークションでゲットしました

これで当家門も ベルニエベデルアクセが1セット揃いましたよ!

capture_20161129_115635_696.jpg

くぅ~ 泣けるぜ(


2セットにするためには あと 耳 手 靴
なんか見えてきたような 見えてきてないような
耳はベデルレシピを持ってるので 早く作っちゃおう


ちなみに 3セットオーグル以上がまだ達成できてません
あと 靴1個
これもレシピ入手次第やってしまおう


でもって


capture_20161129_114218_249.jpg

大剣が 大剣が!
ついに +10になってくれました…
12回失敗までは覚えてますけど その後も失敗し続けて… もう辛かった^^;

エンチャがだいぶアレですけど これでも結構使える感じです
自家製でチップが集まらないので もうちょっとこのままで使っていこう



ペットもノヴィアに切り替わったし だいぶステップアップした感
ただ
シュプ革レシピが まだレシピのままだし 作らないと!
魔法と射撃が頼りなくなってきたので そっちのほうも増やしていこうかななんて思ってます
やることまだまだ(
2016_11
28
(Mon)13:40

平原の破壊者クリア

capture_20161128_103925_446.jpg

やっとやっとやーっと 平原タロスクリアできました!
実装が9/21だったみたいなので まるまる2ヵ月 ん? あれ?
…なんかもっと 半年くらいかかった気がしてましたw


もう今更だと思うけど攻略の流れと 私の通過タイムも合わせてどうぞ

①タロスを3㎜くらいまで削る → タロス非活性になる
capture_20161128_102329_180.jpg
残り19:15

②G-67の兵士倒す → ドロップアイテムA(一定時間無敵)拾う
capture_20161128_102415_805.jpg
残り18:28

③H-6の白い魂倒す → ドロップアイテムB拾う
capture_20161128_103100_712.jpg
残り11:43

④タロスのとこ戻って削る
⑤タロスがオーラをまとったら アイテムBを使ってオーラ解除
⑥タロス半分で必殺超範囲を使ってくるので アイテムAを使って回避
⑦タロス残り1/5くらいで ソルクリ禁止
⑧タロスミリ残しでカチコチくんになる
capture_20161128_103647_113.jpg
残り5:57

⑨G-8に出現している兵士を倒す → ドロップアイテムC拾う
⑩タロス近くでアイテムCを使って カチコチくん解除
⑪残り削りきってクリア
capture_20161128_103823_710.jpg
残り4:20


⑤は 何度も発生 その都度アイテム使って解除
⑥は 一回だけです

というような具合で めっちゃ必死です
なんだかよく分からない画像ばっかりなのは そのせいです(


私の過去の豊富な()失敗経験からの注意点

タロスのスキル(必殺超範囲以外)を2連続食らっても耐えられる装備を用意する
スキルのときに 無敵アイテムを使えば一応回避はできますけど
使っちゃうと アイディアルオーラが消えちゃって攻撃力落ちます
直線スキルはなるべく避ける
超範囲は 装備で耐える
必殺超範囲だけ 無敵アイテム
が理想的


魂をちゃんと削れる構成にする
白いふよふよしてる魂ですが 種族なし・ソフトタイプです
種族がないので たぶん全種族に+○○%ダメージみたいなやつが無効
さらにソフトなので ハンギングガードがだーいぶいまいち
それでも私は所持武器の都合でハンギングガードでやりましたけど うーん
モンダメじゃなくて攻撃力がプラスになる子でソフトにも強い子入れたほうが 早いんじゃないかなと思いました


G-8兵士戦闘中は無敵アイテムフル活動
兵士戦闘中も タロスががんがん攻撃してきます
兵士は致命傷を入れてくるので タロスにスキル打たれちゃうと大変(しかもこのとき間違いなくソルクリ禁止)
このため ここでは無敵状態を維持して戦うことにしました

ただし
無敵アイテムって 一度使うとクールが何秒か発生します
何秒かはよく分からなかったけど 無敵効果時間よりは長いです
けど
このクールは 使った人にだけ発生するものなので
3MCCで使いまわせば ずーっと無敵状態にすることができるみたい
なので
tarosukousei.jpg
こんな風に 3人のアイテムスロットに無敵アイテムを登録しておいて
ホルキャン回すようなイメージで 使っていけば大丈夫


文章長いですね すみません


おしまいに ご参考ステ

capture_20161128_105750_877.jpg



2016_11
25
(Fri)13:35

11/24UPD

ベッキー
流行語大賞の季節に そう来ましたか!
思い出されたくないこともあるでしょうし そっとしておいてあげてほしかった(

なお 当家門は

capture_20161125_125252_540.jpg

年金ガチャで 当たってしまいました

ストック機能とかは別にいいんだけど(該当スキル弱そうだし
無敵状態になるし
状態異常無視で氷魔つけられるのよね この子
とりま イベで当たるかもしれないし(
イベ終わるまで塩漬け


イベント
党の人がやったので分かりませんけど 中に入ってから難易度選択するのかな
一回しか選択できない可能性があったので ベリーハード選択したようです
結果 一回しか入れませんでした


やることは至ってシンプル
雑魚倒して

capture_20161124_222755_871.jpg

ボス倒して
終了です
ステ的に ソロでも大丈夫そうなやーつ


capture_20161124_222823_489.jpg

まず宝箱1個出て

しばらくして2個目出て

capture_20161124_222919_040.jpg

3個
時間経過すると 一個づつ出現するみたい
一気に開けさせないための工夫なのかな

ベリーハードだけやればので 時間短縮できそうですね


テトラ極秘調査正式リリース
正式版おめでと!
魔法でやると あんまり変わらなかったけど
射撃職でやると 劇的に変わるのかも?

ドロップバフが使えるようになったとのことなので
いろいろ使ってやってみました
結果 ゴーレム3 白銀1 不死鳥2 アイスストーン1 でした
うん いいですね!


アイテム
真モントロ指輪って ゴジラじゃないんだから(
ノヴィア指輪もすごい性能だし
欲しいなー 遠いなー レシピだけでサブキャラいないと持ちきれないvis要るんだろうなー

クラスターオブスピリット これあると テトラがはかどりそうな気がちょっとします


キャラ調整
散弾キャラ
ジェイナのスキルがどうなったか
あとで確認しないと


家門スキルページ追加
運営への要望メールを辿ったところ
私 2014/10/28に ページ増やして~って初めてお願いして以来
5回くらい送ってたみたい
待ち焦がれましたよ ほんと…

これでやっと 盾用の家門スキルも作れる(機会ほとんどないけど
ミッション毎に作ったりして 楽しみたいところです





最初のほうにも書きました通り
ガチャ 回しました

ベッキーカード以外に


capture_20161125_132715_914.jpg

ペットノヴィア!
いやっほい!

で 売れるもの売って
42大剣+10目指したんですけど
未だ成らず…
2016_11
24
(Thu)11:28

最近のインフィニ

シュプ防具素材集めのため インフィニ121~125 回ってます
その甲斐あってか マジカルアメジスト 順調に増えて
3000個くらいにはなりました

あと3.3倍…
頑張って集めよう

とか言ってたら 現物ガチャ入りだし…
若干脱力気味ですが こつこつやっていきます


で インフィニの勝率のほうですけど
なんと ここ一週間くらい ノーミスで全勝中であります!


capture_20161123_001357_755.jpg

一戦に早くて1分 長くても3分くらい
魔法ボスが来ようが
血の従属が来ようが
夢遊病が来ようが
自爆兵が来ようが
がっちりと勝利できています

スキル禁止だけが ちょっときつい(

あんまりギミック頻発しちゃうとちょっと辛いけど
VIP勲章があるってだけで気持ちに余裕ができて
落ち着いて対応できるようになりました


やり方は
バフ入れたら とりあえずバネにインバナ→ボスに突っ込む
以降 物理ボスならPF 魔法ならソルクリ&インバナ でGO

物理ボスなら ユリアナも攻撃参加
魔法ボスなら ユリアナ&エミリアは ボスが画面から消えないギリギリのところで待機
バネッサ死んだら ボスを視界に出し入れつつ復活処理
(こういう風にすると 魔法ボスでギミックが発生しない気がするんだけど気のせいかな)

物理ボスでも デュラハンカベザとかテンペストとかは スキルがPFもインバナも無視っぽいので
魔法ボススタイルで対処

物理ボスでも スフィンクスとかディビーノとかは 感電させてくるので
PF&ソルクリで対処


あと

シャドウファントムとレイファントム 青いほうが物理!黄色いほうが魔法!
アビスなんちゃらとアビスなんちゃら よく間違えるから注意!

ほんと私 ボスの名前とか特性とか ふんわりとしか覚えてないので(


この構成にしてからまだ出会ってない ややこしい系のボスがまだまだいるので
リベンジ果たしたいですね
特にアインシュバー 君だよ君
2016_11
22
(Tue)12:12

お世話になってます

新規一転 党を移籍してから3週間くらい経つのかな
党のみなさまに あちこち連れて行って頂いています
忙しくて 目が回ってます


sikai3F.jpg

氷死海3F
氷は 党移籍前まではノヴィア拝見で終わってたのですけど
ノヴィアどころかもっと先まで到達
時間的に遅くなっちゃったので ここで終了でしたけど
先も進めそうな雰囲気でした

構成的に 私 分かってない感出てますでしょ(
よく文句言われなかったな 新参者だから遠慮してくれたのかなw
これからちゃんと役に立てるように頑張ります…

まだ2~3回しか参加できてないので もっと参加してR防止剤稼ぎたい!


rusi6.jpg

ルシ周回 ランク6
メンバーが揃えば討伐可能になってます
このミッションの対策を練る当たりから 現党に入党したので
多少の役に立った感(


gunjilast.jpg

軍事訓練 ラストタロス討伐のルレ
ラストタロスって 野良で一回見たことあるレベルだったのですが
割とコンスタントに拝めてます
ありがたやありがたや


alm.jpg

アルモ演習
ほとんど行ったことなかったミッションです
ドロップおいしいし 楽しいですね

ただ 途中から雑魚が固くなって 掃除が大変になりますね…
グラングマじゃ物足りない感じです


tokei10F.jpg

時計地下10F
実は 時計地下はドが付く素人で
一回だけ5Fだったか6Fだったか に行ったことあるレベルでした
なので 10Fは初めてです
やったことないミッションが また一つ 減りました
ただし ルレが驚きの白さ(



修正ペンだらけで お見苦しいスクショすみません(

これで まだ入ったこともない旬のミッションは
自由ハード
だけになったはず

私も参加しやすいように日程組んでくださったので
今度参加できる…予定…つもり…ダメかも…
まあ いつかそのうち参加できる きっと



そんな感じで
党の皆さま お世話になってます
楽しませていただいてますよ!
2016_11
21
(Mon)16:09

ベデルベルト

capture_20161121_115332_507.jpg

ひょんなことから フレさんからベデルベルトレシピお安く譲って頂きました
ベデルネックレス製造用に 祝福をちょこちょこ蓄えていたのですが
こっちの製造に使うことにしました


capture_20161121_115722_255.jpg

製造!

ベルトって エンチャが結構大変ですよね^^;
防御+15とステ+3 が なかなか付かなくて
防御+13とステ+3 で 現状は妥協です


ま それでも
またぐぐっと 免疫防御が上がったので
テトラとかアルモ演習とかタロスとかで 死ににくくならないかなー

2016_11
18
(Fri)14:19

エリートストラタ大剣のその後

エリートストラタ大剣
+8のままずーっと強化失敗していましたが


capture_20161117_171631_122.jpg

このたび +9になりました!
もうほんと 結局何回失敗したのやら…
お金が貯まっては防止剤購入→強化ボタンポチ→失敗
お金が貯まっては防止剤購入→強化ボタンポチ→失敗
を繰り返し
製造から2週間もかかって やっとこ+9です^^;

少しお金が余ったので +10も2回チャレンジしましたけど
うん ダメでした(

ソロミッションで防止剤増やせる場所がないので ちょっと厳しい…



なお
この武器を持って 平原のタロス行ってみたのですが


capture_20161118_134637_812.jpg

星兵士と戦ってるところで終了です
画像では まさにタロスが特大範囲スキル詠唱中ですが
バネッサに致命傷が入っておりますので この直後に全滅したのは言うまでもありません

うーん 星兵士もソフトなのね… でもHP低いからなんとかならないかな
ただでさえギリギリなのに スカウト死んじゃってたらイカンよね^^;


まあでも
大剣が+10になれば もしかしたら…なとこまで来ることができました

あとやれることは
シュプ革を作って バネッサ固くする
バネッサのオーグル防具をスカウトに回して スカウト固くする
ってやると
家門スキルに入れてる被ダメ減を攻撃に回せる たぶん
でもってベデル首を作って 火力上げる


簡単ではないことが並び過ぎて 泣けた(
でも こつこつ頑張りますよ…
2016_11
17
(Thu)14:43

11/16UPD

テトラ極秘調査 調整
敵防御力が減少したとのことですけど
すでに貫通しちゃってるから 何も変わらなそうです

とは言え せっかくなので若ネルデイジーでやってみましたが

capture_20161117_120020_965.jpg

デイジーが うーん デイジーが(
範囲がもうちょっと広いといいんだけどな…

ま いずれにしても 現状の私だと
思った通り 何も変わりませんでした

魔法だとランク3なので 魔法に戻します


ソロミッションルレ調整
最近 ソロミのてこ入れ連発ですね
確かに SQに比べるとあまりにも悲惨なルレだったし…
特に毎度毎度ひどいのが 時計地下調査
★ロイヤルばっかりで スター宝石ですらレア扱いというお粗末さ

私みたいなソロメイン開拓者でも
もうインフィニとテトラだけでいいかな…なんて思ってたくらいですけど
調整入ったのなら もうちょい頑張ってみようかな


で 一応11/17分の当たりなど撮ってみました
タロスはクリアできていないので それ以外です(悲

スラム↓
capture_20161117_131925_414.jpg capture_20161117_131935_879.jpg


時計地下調査↓
capture_20161117_132236_620.jpg capture_20161117_132247_294.jpg


ランブル↓
capture_20161117_132529_947.jpg capture_20161117_132540_323.jpg


深淵に染まる森↓
capture_20161117_132914_837.jpg capture_20161117_132925_950.jpg


…当たったモノは 平常運転という結果(

ただ
エレメンタルジュエルとか素材の個数が増えたように見えたような?
なんちゃら結晶体みたいなのも回ってるような気がしたような?

まあ しばらく様子見ですね


あと

capture_20161117_132939_314.jpg

なんか減ってます
たぶん 庭園とネフティスが削除されました
それと なぜか1番がありませんね


キャラ調整
槍スタンス
まだ確認してませんけど
スタンス攻撃力「大幅」上昇 じゃないと…って気がします


アイテム
大剣は ノーマルリン用みたいですね
防御力無視がもうちょっと欲しいし 等級も5欲しい(

2016_11
16
(Wed)10:59

テトラ極秘調査

テトラ極秘調査 魔法でやってます

capture_20161116_093137_503.jpg

防人が討伐できないくらいのとこまで できています
徐々にコツを掴んできたみたいで 比較的安定してきました

この防人の一個前の パラサイト?だったかがちくちく痛いですよねー
立ちっぱでやってると焦げちゃいそうなので
逃げておいて一瞬通常当てて体力回復 スキルをドン でもって逃げて通常当てて(以下略
あと数匹とボスになったら 魚ちゃんとロザUがなるべく抱えて ヴァンのエスパシオをドカン
な戦法
不器用ながらも 頑張ってますw


なぜか バラック事情(謎)でロザUがヴァレリアなのですけど
これをリフレできる子に変えれば もうちょいスムーズに行けるかも?
あとパラサイトのとこでPF貼ったらいいかも?
なんて考えてますけど
防人のあとのラウンドが 魔法雑魚で辛いらしいので
今はこれでおなかいっぱい 満足です


トレジャーゴーレムの出現率がいい具合なので 本当に素敵なミッションだと思います
運営さん 出現率下げたらいかんよ! 頼みますよ!


あと

capture_20161116_093213_743.jpg

ドミニオンワンドレシピ当たりました
作って素材行きな予感(