2016_12
27
(Tue)13:38

インフィニ30周と年末のご挨拶

capture_20161227_124818_853.jpg

星々の欠片 ちょっぴり持ってます
何に使おうって考えたら やっぱり周回したいよねってことで
じっとりねっとりと インフィニテトラ周回してみました


capture_20161227_111458_001.jpg

インフィニ周回は 121~130ラウンド
R系集めつつ シュプ素材集めつつ あわよくばレシピかもん な狙い

今日は30戦して 29勝1敗(シャクミス…)
当たったものは…

マジカルアメジスト 200個
シュプ素材の石 45個づつ
アイスストーン 8個
デビルコア 4個
将軍のなんちゃら 3個
風魔のなんちゃら 3個
Rチップ 25個
R防止剤 0個
エレメンタルジュエル 900個
レシピ 0個

うーん 実にしょっぱい(

もっぱらエレメンタルジュエルばっかりだったけど
ルレ代が 3mx29回=87m
当たったのが 0.1mx900個=90m

見事なまでに トントンやないかーい!


テトラ周回のほうも 言うに及ばず

capture_20161225_133007_234.jpg

白銀ゴーレム不死鳥の3兄弟と アイスストーンとデビルコア姉妹 ばっかり
そいえば 初めてドミ結晶体が落ちたりもしましたけど 画像撮ってませんでした

ランク4のルレ見てみたいなー
来年の最初の目標はコレですね





でもって 年末年始
以前もどこかで書きましたけど 当家門は世間の長期休みに合わせて GEお休みです
せっかくの星々の欠片イベントですけど 私的には今日で実質終了

たぶん明日はINできるんだけど なんせ メンテ日なので
よっぽどのネタがない限り ブログは明日からしばらくお休みします

今年の中途半端な時期から 急に思い立って始めてしまった 典型的な自己満ブログですが
意外と読んでくださっている方が多くてびっくりしてたりします
何かのお役にたってるでしょうか
ミッション開始待ちの暇つぶし程度にはなっているでしょうか
そうであるなら幸いです


それでは 良いお年をお迎えくださいませ~
2016_12
26
(Mon)14:46

雪ベルト and ショットガン

capture_20161222_214902_875.jpg

フィールドをあちこち飛び回って星々の欠片をかき集めて
雪ベルト 編入しました
新キャラのときは この形態のイベントでお願いしたい!

使い心地はまずまずだし
スノーエクスプロージョンがめちゃつよですよね
テトラとか安寧とかで使ってみましたけど とてもいい感じでした

ただ 通常攻撃にちょっと距離が必要なので
接近してくる相手だと 攻撃できずにずりずり下がってしまって
SPの回復が 結局お薬頼みになっちゃうという悲しさもありました

までも 全体的に見れば強いんじゃないかなー
あと 白くてかわいくて癒されるし
氷魔塔みたいなやつの氷弱点版ミッション お待ちしております





ガチャリンコしまして 大きい当たりは
シュプ革
魔法書Xチケット
でございました ありがとうございました


魔法書は フレさんと42ショットガンに交換
シュプ革は マイクの方とコート+visに交換


それと

capture_20161224_214535_257.jpg

ちょっと前にマケで購入したショットガンレシピ


capture_20161224_214610_138.jpg

製造! +6でちょっとだけラッキー!
強化運があまりにもひどくて +9にならず破産でございますし
エンチャもテキトーすぎますが
ひとまず ダブルショットガンの完成です


それもこれも ジェイナジェイナでテトラ行くためです
実はすでに何度か行ったけど +8のほうが途中からぺっちぺちになるので 相変わらずホーリーレイまででした
ただ 前半はキープ&ペットタリーで済んじゃうから トイレ行けちゃう余裕あるし
魔法編成だと こかされてロクにスキル当てられなかったとこも キープでざくざく削れるし
とにかく楽でいいですね


早く二人とも+10&シュプにしたいところです
シュプレシピはあるので 素材素材ー!
2016_12
22
(Thu)12:53

12/21UPD

スノーベルト&チャールズ
予想では スノーエクスプロージョンは体数少なめでクール30秒のエスパシオ級
強そうな雰囲気しますね しますよね 気のせいかな(
欲しいので 星のなんちゃら1000個かき集めます!


イベントミッション
今回は 全難易度回れないみたいだし 宝箱も一個だけみたいです

ベリーハードのステ↓

capture_20161221_203427_491.jpg

capture_20161221_203513_453.jpg

capture_20161221_203624_800.jpg

わーっていって わーっと叩くだけ
ソロでも大丈夫だけど 最初の子のスキル結構痛いので 頑張る



そしてそして!

capture_20161221_203807_259.jpg

ディヴァインルブラン(ローブ)レシピ 当たっちゃいました!
クリスマスプレゼントあざーっす!


星に願いを

capture_20161222_091357_623.jpg

ベルニエ邸8時間放置で こんな感じでした
1000個ならなんとかなりそうな
でもなぁ 年末だからなぁ…INできるときにどっかでいっぱい稼いでおきたいですね

あと
インフィニ周回チケットは インフィニ1ラウンド分です
テトラ周回チケットは テトラまるまる1回分
インフィニのほう ケチすぎます


ミッション調整
テトラのコロニー HPアップ
平原の黒い魂(白だと思ってた!) HP半分

平原行ってみました

capture_20161222_103720_801.jpg

確かに半分みたい
いつもこれに5分くらいかかってるんだけど ずっと早く終わりました


capture_20161222_104610_959.jpg

ミッションクリアは 惜しくも10分切れならず!

これなら 今まで魂に手こずってた人もなんとかなるんじゃないかなー


新アイテム
アルモニアレイドモンスターを武器にしちゃいましたな感じらしいです
大剣
曲刀
魔法書

…て 私が持ってる たった3種類の42武器と一緒やないの!
なんなのストーカーなの(

Xチケット ついに来ちゃいましたね

ペットトレジャーフォビタン もしかして 新しい放置狩りフィールドが来るっていうことなのかな


キャラ調整
ベルト モンダメアップ 等級アップ 体数増加
デイジー 下方
マスケ 下方

デイジーに賭けてたフレさんが 泣いてました(

ベルト 試してみたところ なんか強かったです
一撃の重みはやっぱりヴァンだけど 小回りが利く みたいな

スタンスリング所持で等級+6になるし
使いどころあるかもしれませんね
2016_12
21
(Wed)10:51

帰ってきた ソロ DE 客

ソロで招かれざる客
とか 多くのみなさんにはどうでもいいことかもしれませんけど^^;

RANK5VIP勲章ゲットのために 一時期はいそいそと通っていましたけど
ゲットしたあとは ずーっと放置してました

とは言え
アルモアクセおいしいとか EJうまうまとか そんなミッションだし
ファイターにプロボが戻ってきたこともあって
また通ってみることにしました


capture_20161219_112006_065.jpg

こんな編成
ほかのミッションでは滅多にお呼びがかからないので ややはしゃいでる面々
もっと悲しい面々は バラックでふて寝してます

以前通ってたときは
ファイター ジェイナ 若ネル だったのですけど
ジェイナはもろもろの事情でOUT 代わりに娘
若ネルより通常強いんでないのってことで 代わりにマスケ

役割は 改めて言うまでもないですが
ファイター:ボス盾&火力(基本ずっとエクィテス)
マリー&マスケ:雑魚退治&ボス火力


そんなこんなで

capture_20161221_095049_284.jpg

残り10分切れました!
悪くても残り9分台で終わってくれるので
これならまあ お気楽な範疇かなと思ったり


実は マスケのとこグレイス入れて ダブル散弾でやってみたりもしたのですけど
ボス戦で やっぱり少し時間かかっちゃうみたい
単純にいい火力出してくれる子が一人いるといいと思いました

ま 興味ないですよね こんなの^^;





capture_20161221_014603_253.jpg

インフィニで イノリー指輪レシピ当たりました!
最近ちょっと調子いいかも?

これでイノリー指輪レシピは在庫2つになったんだけど
合わせて祝福200個て…
グ○ンさんのブログにも書いてたけど 一個80m↑の時代
16Gも払えますかいな!

でも
買えてる人がいるのも事実
すごいなぁ
2016_12
20
(Tue)13:56

クレシオンオブスピリット and more...

capture_20161219_121734_645.jpg

+9のままだった クレシオンオブスピリット
SQミッションで集めた防止剤で +10になってくれました!
自前の防止剤だと 精神衛生上 非常によろしいですね!

これ持ってテトラ行きましたところ
…残念ながらちーとも変わらず ホーリーレイステージまででございました

与ダメは確かに上がってはいるんだけど そろそろ防御面のほうが問題だなー

なんて思ってたら

capture_20161220_104235_988.jpg

平原タロスで初の当たりが!
シュプコートです!
これでシュプレシピの在庫が ローブとコートになりました

テトラには 魚ちゃんヴァンで行ってるわけなんですけども
なんていうか まさにうってつけの展開
長期計画にはなりますが 2つとも作って行きたいところですね
また アメジスト集める日々が始まるのか…;;





capture_20161216_171538_944.jpg

少し前に追加された 盾コス
すっかり忘れてたけど 思い出してゲットです


capture_20161216_171502_598.jpg

それでいいのか シリウスよ…
2016_12
19
(Mon)12:37

絶対ダメなやつ

ラウンドを上げると 確実にギミック発生率が上がる インフィニットチャレンジ
時間がかかるからその分ってもあるんだろうけど これはひどいってのがね ありますよね…


capture_20161218_153122_590.jpg

130ラウンド
スキル禁止 からの
夢遊病 圧迫 夢遊病 圧迫

イメージしてください
スキル命の構成なのに スキル禁止
等級重視の構成なのに 圧迫されて
そのうえ 夢遊病でふーらふら

いつ どうやってダメージ与えればいいのでしょう
よくここまで削ったね って自分で自分をほめるくらいしかできませんでした


capture_20161219_102115_456.jpg

これも130ラウンド
夢遊病3連発までは 笑ってられる余裕がありました
でも 血の従属15連荘は笑えない!
ボス叩きに来たのに 終始 味方叩いてる!

もはや芸術的と言っていいギミックログを どうもありがとうございました


一回 ボス視界から消えれば ギミック発生しなくなったり(ギミックリセット的な)しそうな感じするんだけど
それはそれで面倒ですし
ま さっさと気持ち切り替えて 楽しいこと考えながらやるのが一番です


ちなみに

capture_20161217_214404_435.jpg

アインシュバーには 見事勝利!
盾構成のときは 「あ アインシュバーだ」で回れ右してましたけど
この構成なら 問題なしです

ギミック次第だけどね!
2016_12
16
(Fri)11:58

ラウンド変更

capture_20161216_100035_001.jpg

インフィニ シュプ素材集めのために121~125ラウンドを長らく回ってましたけど
めでたくシュプ製造できたため もうワンランク上
126~130ラウンドを回ることにしました

画像は インフィニのゆるキャラ コブたんとわっわきゃっきゃ
癒されるわぁ


capture_20161216_100921_258.jpg

121~125だと ほんとにスムーズで
エンチャが未熟なカトラスオブスピリットでも さっくりさくさくなわけだったんですけど
128~130くらいだと だいぶ時間かかっちゃいます^^;
魔法ボスとかノックダウン長い系とかだと 結構追い込まれて 操作ミスりそう

まあでも
とりあえず よっぽどペチらなければ 全勝できる状況ではあるし
ここ回ってればRチップも自炊できるし
42武器のエンチャ 更新頑張ってみようと思います


capture_20161215_101259_986.jpg

それに まれ~にR防止剤も当たるし!

武器製造も目指しつつ
こつこつ頑張っていきますよー





capture_20161216_103705_352.jpg

テトラで ドミニオンレイピアレシピ 当たりました
私 ドミニオンレシピ当てるのこれで4個目なんだけど

レイピア → ワンド → ワンド → レイピア

なんですよね
私のルレって この2つしか回ってないのかな(





capture_20161216_095753_553.jpg

一番最初にフレさんになってくれた方が 超久しぶりにIN
装備更新が大変そうだけど 頑張ってねー!
2016_12
15
(Thu)12:08

12/14UPD

アイテム
スピ武器いっぱい
ガチャにもいっぱい
あれぇ… ガチャ内容絞り込むって話どこ行ったの(

定期的に生放送とかやって ちゃんと説明とか交流とかしないと
運営さんがどこ向かってるのか分からないですよー

ただ
デザイン的に 槍がめっちゃくちゃ欲しい…


キャラ調整
デイジー モンダメUP
バンシー モンダメUP
ジュディス 対空スキル追加
パンファルロ デバフ性能下方

バンシー 放置性能アップですね
ずっと ナタリーガルシアユリアナのトグル3人組でやってましたけど
ナタリーOUT バンシーIN してみようかな


デイジー たびたび調整されてますけど

capture_20161215_095356_689.jpg

未だ セシルと張り合ってるレベルだし


capture_20161215_100643_852.jpg

ヴェイルとだと話にならないし
しかも範囲でもヴェイルのほうが断然強いという


あ もしかして
距離取らないヴェイルとだと 勝負になるのかも!
と思ったけど

capture_20161215_100829_810.jpg

やっぱりヴェイルだし
そもそも デイジーも距離取ってなんぼだものねぇ


あーでも 遠距離即発の範囲があるから 対人で良かったりするのかな
どうやら いくらモンダメ上げてくれても 私のテリトリー範疇外のようでした


ミッションチャレンジキャンペーン
前回のも前々回のも 結局ルシ城全然回り切れなかったし
PVPポイントゲットのチャンスも 完璧に逃しちゃいました

今回はテトラだけなので頑張ろう
基本平日オンリーの私にとって 6回目が難問です


そういえば
季節系のイベント 一切なくなっちゃいましたね^^;
クリスマスイベントないのかなー
2016_12
14
(Wed)10:33

シュプリームレザーアーマー

シュプ革作ろうと思って 素材をこつこつ ルレのみで集める日々
「自前」にこだわって インフィニもわざわざラウンド下げてやっていたりしました

そんな中

capture_20161214_010904_898.jpg
495/500

capture_20161214_010917_605.jpg
313/300

capture_20161214_010927_436.jpg
8793/10000

ここまで来ました



さあ アナタならどうする



私なら
マケで買います(弱

お金が潤沢なら 最初っから買い集めるんでしょうけど
家計のやり繰り 大変なのです…


capture_20161214_011119_425.jpg

おっと 危ない
その手には引っかからないんだぜ…!
(過去に ラフレシアペダルに引っかかったことあるの…)


capture_20161214_011722_006.jpg

製造! やったぜ!
防具は毎度毎度 +4安定ですね

エンチャは 抵抗がぼちぼち 魔法カットと射撃カットが付きました
抵抗がもっと欲しいのと 近接&魔法カットが欲しいので もうちょっとこだわる予定です
いつもはテキトーエンチャで済ませちゃうけど こればっかりはね
頑張りたいところです


さっそく バネッサに着せて平原へ
平原用に 家門スキルに防御を振ってたのだけど たぶんいらなくなったのでモンダメへ振り分け
バネッサにヘルベルト指輪装備させてたけど これもいらないに違いないと思って ベルニエ指輪に交換


capture_20161214_025618_035.jpg

新記録でました!
このときのタロス 結構暴れん坊だったので
もうちょっと大人しかったら 8分残し行けそうな雰囲気

製造して 結果が出る喜び 実感しました


なお このレシピ
素材ほぼ0からの出発だったけど
約1カ月くらいで ここまで集まった感じです
1カ月くらいなら自前で集めようって気にもな……らないか

もう一着 どっかで当てたローブレシピがあるのですけど
うーん まあ 成り行きに任せて
集まったら作ろうと思います





前々回の記事で シンプルに猛攻の狼煙をクリアした みたいに書きましたけど

珍しく囁き頂きまして
シンプルって どんな感じ?と聞かれました

文字通り ほぼ何事もなく 叩き続けて終了
って感じです

ワープすることもなく わっしょいわっしょいになることもなく
死ぬこともあんまりなく です

攻略がはまったのか たまたまなのか
たぶん攻略がはまったのだと思いますけど
あれから私行けてないので ちょっとまだ不確定です^^;
2016_12
13
(Tue)12:12

クレシオンオブスピリット

なんだかテトラでトレジャーゴーレムの引きが良くって
祝福が何個か集まりました
ベデル首作成のときに全部突っ込んじゃったあとなので 非常に助かります

+5で止まっていたクレシオンオブスピリットを

capture_20161213_095749_074.jpg

+9に!
これで ひとまず使える状態になりました
氷死海4Fの雑魚退治 これでできるかなー

当家門のエンチャは
・モンダメがいいと貫通がダメ
・貫通がいいとモンダメがダメ
というジンクスがあるので
この魔法書は これでまずまずなのです(
Rチップが自炊できてないから あんまり贅沢言えない^^;


これ持って テトラ行ってきましたところ

capture_20161213_103815_043.jpg

ホーリーレイステージを倒して ドミネイター的な子のとこまで来れました
けど
御覧の通り 速攻で火力まる焦げです
ホーリーレイもやっとなのに この先も厳しそうだなぁ…

シュプ法衣とかも必要なのかなー とか
吸収で我慢が効きそうな ジェイナかなー とか
革・金属着れて範囲強い 近接ですかのー とか
いやでもジュディスですら範囲いまいちだったのよねー とか

いろいろ思ってひとまず エリートストラタショットガンレシピ 買っちゃった私です
なんというか ぶれぶれですね(