2017_01
31
(Tue)13:12

インベントリが…

今日ログインしたらば

capture_20170131_092623_728.jpg

なんかインベントリが大変なことに
スタンスリングやら キャラに装備させてたコスチュームやらが
みんなインベントリに入っちゃってたみたいです


公式見ると

「お問い合わせ頂いております、
ログイン不可能なお客様には順次になりますが
弊社にて、現在装備している装備品を外す対応をさせて頂きます。
返信後、ログイン可能かご確認頂きますよう
お願い申し上げます。」

とあるので たぶんこれなんでしょう


でも でもさ
私 普通にログインできてる勢なんですけどっ!


まーったく
全部倉庫に放り込んじゃおうかと思ったけど そうするとすぐ満杯になっちゃうし…
整理するのに 小一時間かかっちゃいましたよ^^;

もしかして 皆さんもバラック装備引っぺがされたのかな?
文句マイクとか見かけなかったけど…





capture_20170131_123909_878.jpg

イベント
2回BOX回して プラチナムランプx2ゲットー いえーい

ノヴィアの指輪ログの直後にやったのがまずかったかorz

あと何個回せるか分からないけど(特に土日分が怪しい)
なんとか なんとか なんでもいいから レシピください!
2017_01
27
(Fri)13:06

シュプコート

capture_20170127_092428_998.jpg

マジカルアメジストの集まりが悪かったせいで 長らく倉庫に引きこもってたシュプコートレシピ
ちょこちょこ買い集めて やっとこ10000個になりました


capture_20170127_092519_464.jpg

製造!
最近 製造で+8とか見てないなぁ…


capture_20170127_093000_737.jpgcapture_20170127_092936_044.jpg

壮絶な強化ログを残して +10
エンチャは とりあえず魔法ダメカットつけました


これで シュプコートは2着目
コートは汎用性が高いし 2つ欲しいと思ってたのでひとまず目標達成です

あとは 革とローブを1着ずつ欲しいかな
マジカルあと20000個かぁ…
お金稼がないとです


あと
capture_20170126_143535_936.jpg

ケイ用に 倉庫に眠ってたドミニオンジャベリン 作りました

フレさんも言ってたけど

capture_20170126_144158_023.jpg

短槍ってわりには 長いよね…
2017_01
26
(Thu)14:00

1/25UPD

ケイ

capture_20170126_002053_309.jpg

イケメンなので さっそくマケで衝動買い(
ジャベリンなんて ドミニオンレシピしか持ってないけども いいのです

強いか弱いか っていうと うーん
通常がまずまず強いのと 5番目が強い 遠距離からスキル飛ばせる
って感じ

5番目のスキルを使うと
固有バフが呪いに置き換わって 5秒後に消えます
5秒間弱くなるうえ 固有打ち直さないとなので だいぶめんどくさいかなぁ^^;

ま まだよく分かりません
ジャベリンって聞いただけで対人向けだよね という感覚が合ってそうな気もします


私周りに使いどころがあるといいのですが(


イベント 光の物語
バフもりもり&極上防具を着たケイで戦うので 事前にバフアイテム入れる必要はありません
ボスかなり弱いので 「どうもケイです どうぞお使いください」 的なご紹介ミッションみたい

ケイはゲットしちゃったので 何をモチベにイベント通っていいのか分かりませんけど(
とりあえず14個集めて 15%で当たる何か に期待しようかな


新ミッション 妖艶の鉱山
鉱山が妖艶とは これいかに(

ペアミッションかぁ
松田さん こういう少人数系が本当に好きなんですね

capture_20170126_100553_677.jpg

あいにく そんな相方を持ち合わせない私は ソロ入場です


capture_20170126_100712_880.jpg

1体目ボス
なんとなく雪ベルトで入ってみましたけど なんか全然削りが遅くて
近接でどかーんとしてったほうが早そう
ただ きっと飛空タイプとかもいるだろうし どうなんでしょうね


capture_20170126_101349_739.jpg

2体目ボス 力を貯めた攻撃ってやつを試しに食らってみたところ
一撃でしょぼーん
なんかすごい桁のダメージ受けました 絶対逃げましょう(


道中の雑魚は 無視NG
無視すると ボス現れないみたいです


新アイテム
ダークアベンジャーオブスピリット
フロンティア防具シリーズ なんでここにきて間埋めてきたのだろう(
ベルニエ武器交換Rチケット


キャラ調整
トーラ 対象人数増加
ぺルタ スタンス上昇
イオン 対象人数減少


あと
業績に ミッションRANK6が追加されたみたいですね
狼煙 聖戦 安寧 それといつものソロ日課回ったけど ポイント0のままでした
中身はまだ未実装なのかな
2017_01
25
(Wed)10:49

暴君の遺恨

capture_20170125_015754_553.jpg

インフィニでぽつぽつと当たってる 暴君の遺恨レシピ
不倒の金貨AFが タイミング合わないなどなどの理由でゲットできなかったのですけど
ようやく購入できたので 作ります


capture_20170125_015902_279.jpg

製造!
今日から私は暴れる君です!

世の火力様方が さらに上位のAFを揃えている中 一周遅れな感じもしますけど…
とにもかくにも 一つ成長できました

巨悪の象徴AFと比べると 被ダメが2%減少 攻撃力10%増
被ダメのほうは いま一つ効果を感じてませんけど
攻撃力増が なかなかいい具合みたい


平原
capture_20170125_165658_591.jpg

11分残し
うん
最後のHP調整に失敗しました(

黒い魂退治までの比較だと 30秒くらい早くなってた気がしたので
もしHP調整成功してたら 残り12分クリアが見えてきそうな気配です


スラム
capture_20170125_023202_339.jpg

40秒クリア
こっちは記録更新です
たまたまかな
移動で躓くことがなかったのと
グマへのリフレのタイミングが抜群に良かったからかも


暴虐AFへの移行は 現状 相当ハードル高そうです…
巨悪AFをもう一個調達しないと 2火力目が割り食っちゃうし
R系も 2000枚だの200個だのって そんな(

ま 気長に
そのうち私でもなんとかなる環境になっていくでしょう





昨晩は わりとがっつりめに党活動に参加できました

capture_20170124_221727_015.jpg

本職の方が不在だったため
狼煙と聖戦で盾 氷でホル みたいな役職をやらせてもらいました

普段と違う役職やると 視点が変わって楽しいですね
また担当させて下さい

前の党では ある程度なんでもやれるように準備してたのですけど
今は 特にバフとデバフの装備がだいぶおろそか
昨日のホルなんて アビス武器だったし(
Wizだと致命傷も入れられるみたいだし いい武器持ってたほうが良さそうだなぁ
2017_01
24
(Tue)12:05

今日の当たり(?)

capture_20170124_093837_250.jpg

平原タロスで シュプ金属当たりました
私 活動範囲の狭さの割には わりとシュプ当ててる方だと思うんですけど
なんせ マジカルアメジストが…
おかげさまで レシピ渋滞中です

マジカルアメジストが出るのは 私がきちんと通えてる場所だと

インフィニ
平原

え 以上?(
これで10000個もテキパキ集まるわけなかった^^;
夜INがコンスタントにできると もうちょっと集まりが良くなるのですけどねぇ


ま 愚痴っててもしょうがないので
当面は Visで解決する方向で頑張ります…
2017_01
23
(Mon)13:26

下準備

capture_20170123_105517_333.jpg

ヘルベルトの指輪レシピ 当たりました!
たぶん 時計地下調査だと思います
ここ 私とあまりにも相性悪いミッションなので ルレ見ないでバウンティハンター戻っちゃうのです(


capture_20170123_105811_026.jpg

もはや ベルニエレシピより高価になってしまったヘルベルト
即売れなのか 流通量が少ないのか マケでもあんまり見かけないし
お金がないときに並んでたり お金があるときになかったりと 実は結構困ってました^^;
イノリー指輪製作用に欲しいと思っていたので 願ったり叶ったりです

ま でも
祝福が足りな過ぎて イノリーに移行できないのですけどね…
とりあえず 準備です準備
祝福ばっちこーい



あと ついでに

capture_20170123_105908_294.jpg

オーグルベルト製造
先週の党ミで当たったやつです
これも いずれ上位ベルトを製造するための準備
ベルニエでもエリートスタラタでもOKよ! どんどん当たっちゃって!





BOT撲滅キャンペーン ですか
実は 私ネットゲームは全くの素人で 4年前くらいにGEを始めたのが最初です
ほかのゲームは全くやったことがないので
BOTだのDPSだのルートだのなんだの 当初はこの世界の言葉が全く分かりませんでした^^;
武器の種類も全然覚えられなくて 大変だったなぁ

で 今はBOTくらいなら理解はできているつもりです
そういうのやってる人 本当にいるんですねぇ
2017_01
20
(Fri)11:37

地獄の根源集め終了

capture_20170119_141707_476.jpg

5回目の全ステ+1の分 根源集まりました
長かったなぁー 単純作業だったなぁ…
お金持ってる人は お金で解決したほうが精神的にいい と思いました

画像の通り 見事にバランスよく集まったみたいです
全ステ+4までも含めて すべて根源はドロップだけで集めたので
この美しさは 額縁に入れて飾りたいくらいです(


capture_20170119_142142_962.jpg

ロレインの場合
基本ステータスが 上から 40 50 65 40 90 60
マスターレベルのボーナスで 知能+30
キャラクターバフが 知能+4

なので

レノルドシリーズの上昇分も含めて きっちり全部+10になってます
ちゃんとなってて 安心しました


あー ほんとしんどかった
今度は売る側になろうかな
2017_01
19
(Thu)11:28

党活動

ソロ系のお話ばかり書いてる拙ブログですけど
時間が合えば SQミッションにも参加させて頂いています
最近は夜INが難しくなってきていて なかなか参加できないのですけどね^^;

昨日は 夜の党活動にがっつり参加
ココさんがこんな時間に珍しいね 明日は雪降るね とか言われつつ
人数が揃っていたので 未クリアっぽいところを攻略


氷DESIRE・END モントロ先生

capture_20170118_230327_066.jpg

私的には氷裏5Fですら初クリアだったので モントロ先生は拝むの初めてでした
簡単にはダメージ通らなそうなステですね
でも
しっかりバフデバフして 火力も貫通しっかり上げれば 物理でも魔法でも通らないわけじゃない感じ

ただ
順調に削ってたはずなのに なんか死神がどうしたとか言って 強制終了してしまいました
何がいかんかったのか 夢中で叩いてた私にはわけわかめ
知ってる人 ヒント下さい…



暴風のなんとか

capture_20170119_000113_743.jpg

クリア!
党でも初めてだったのかな
少なくとも 私は初めてです
エレメンタルジュエルいっぱーい ご馳走様でした

魔法も物理もバランスよく配備しないと 雑魚退治で詰んじゃう系
スキル痛いので PF貼りながら戦うと楽
あと ジークムンドを光る輪の中におりゃおりゃ
遠くにいる子だと なんかすごく面倒 誰が考えたのこんなギミック(


なんか 年末年始のイベントのおかげなのか
党の皆さまが すごくパワーアップした印象
たまにしか参加しないウラシマな私には よーく実感できましたよー
2017_01
18
(Wed)11:43

根源集め

星々の欠片イベントとか年末年始とか で
すっかりさぼっていた 根源集め
ステ全部+4までは来ていたのですけど なかなかね
あのフィールドは モチベ維持が大変ね…

で ほかにやることもないので 再度トルシェー屋敷にこもり始めました

最後の+1は 全ステまとめて上げるんだぜぇ
そしてマケでは一個も買わないんだぜぇ

などという 地味で無駄で割に合わない ワイルドな目標を立ててしまった私


つまり 16個x6ステ=96個ずつの根源が必要なわけですけども


capture_20170117_170558_193.jpg

このたび ここまで来ました
一番右は風だったかな これだけ96個達成
ほかのも残り10個を切ってきました

一日5個ずつ程度集まっているので あと2~3日ってところでしょうか
いよいよ ゴールが見えてきました…長かった眠かった辛かった(


狩りポイントは ずーっと同じ場所
場所とかボスによって落ちる根源に偏りがあるかも? みたいな話聞きましたけど
私の場合は ↑の画像のように ほぼほぼ均等に集まってます
長い目で見ると 偏りは少ないのかもしれません


ま とにかくあと数日
ほどほどに頑張ります


あと 運営さんに 根源と浄水だけじゃつまらんぞーって要望出してあるのですけど
それが叶えば多少おいしくなるかもしれません
うん 期待してませんが(
2017_01
17
(Tue)11:38

ソロ客タイム

ソロで招かれざる客 とか やってます
テトラをジェイナジェイナでやってて そのついでに同編成でやってます

ただ
ジェイナでテトラだと ランク3まではとっても楽ちんなんだけど
ランク4の壁が安定して突破できそうになくて どうしたもんかなぁ…って考えてて
そのうち ジェイナジェイナは客専用になっちゃうんじゃないかと思ってたりします
42武器x2の無駄遣いですね


で 客ですけど
今まで
・ボス盾 ロザU
・雑魚掃除→ボス退治 ジェイナジェイナ
という役割でやってたのですが

ちょっと見直しました


capture_20170117_100741_451.jpg

こんな配置
左のジェイナは 本当はもうちょっとだけゲート寄りにしてたはず

役割は
・ボスタゲ&ボス方向の雑魚掃除 ジェイナA
・ゲート防衛→ボス退治 ジェイナB
・雑魚タゲ集め ロザU
って感じ


ロザUバフがあるし 装備も充実してきたので ボスが全然痛くなくなりました
ジェイナA一人張り付かせておけば大丈夫そうです
ただ キープモードのままだと ボス方向からくる雑魚が漏れて ゲートにあふれるので
スペースキーを連打して 雑魚処理&ボス攻撃を兼任させてます

ゲート防衛は ジェイナの掃除力が超優秀なので ジェイナB一人で十分っぽいです
さらにロザUもゲート付近において なんかスキル打っておけば(リカバーとかヒールとかライズとか)
ゲートに直接向かっちゃいそうな雑魚も ターゲット管理できるので安心



つまり やってることは

配置についたら ジェイナAをリーダーにして スペースキーとリカバーボタンを連打
雑魚処理終わったらジェイナBにボスを攻撃させる
ボス終わったら 配置に戻す

だけ

ボスが頻繁にタゲリセットするのが厄介でしたが
そうなったら ジェイナAとジェイナBの役割を交代させるだけで済みますし
あたふたすることはなくなりました


その結果

capture_20170117_101324_249.jpg

13分残しです
ゲートもほぼ無傷だし
だいぶ早いんじゃないかな…と思ってますけど ダメでしょか(

まあ
こんなのこだわったところで チップEが増えるだけなのですけど…
初クリアが秒残しで 6分残しで安定して 7分になって 10分切って 今が13分なので
意外と奥が深かったなぁという感じ でした


お暇な方は お試しください