2017_02
28
(Tue)11:34

暴虐の魂AFへの道Part2

capture_20170228_111708_263.jpg

暴虐AFレシピ
素材が鬼畜すぎて 何度も挫折しかけてましたけど

お金を稼ぐ→マケで買う
ルレで当たる→ガッツポーズ
を繰り返して

ようやっと

capture_20170228_110602_219.jpgcapture_20170228_110525_928.jpgcapture_20170228_110551_374.jpgcapture_20170228_110542_416.jpg

ここまで来ました

残りは 防止剤Rが35個
お金は貯まっているので マケで買えば完了するのですけど
マケに モノが ない!
買い占められちゃったみたいですね 残念



ま でも
手の届くところまで来たので
今週中にはきっと作れる…はず!

いくらかかったか
結果発表は 後ほど(
2017_02
27
(Mon)12:31

逆襲の機械邸宅 入ってみた

ヘルニア出ちゃって コルセット巻き巻きな私です
年寄臭くて嫌なんですけど 若いころからの持病なのでしょうがない…
動こうとするたびに 動けるか 動けるのか!って確認しながらの作業です


capture_20170224_153848_149.jpg

で 新週間ミッション 逆襲の機械邸宅
逆襲される覚えは一切ないのですけども
党の優秀な分析班の方と2人で 軽い気持ちで入場です

なお 入るだけならクリアするまでor宝箱開けるまで(?)は何度も入れるみたいなので
遠慮せずにどうぞ

マップは ベルニエ邸
入場と同時にバフしてすぐ移動開始しないと スロウとかブラッドカーズとか入って
移動がだいぶ困難になるようです
マップ下方向への途中にヘイストかかるやつが設置してあるのは そのせいかな
あと ミッション開始後 2~3分後(定かじゃないです)に ソルクリ禁止になるっぽい


マップ右上

capture_20170224_164027_454.jpg
クレイジーギミック発明員(浮遊)
どう見ても浮いてませんけど 近接当たりません
サドンストーム試しましたけど 反射してスタート地点に強制ワープさせられるようです

capture_20170224_164111_286.jpg
クレイジーヘルブレイカー

capture_20170224_161314_471.jpg
侵入者殺害機

最初は 部屋中央にギミック発明員とヘルブレイカーが1匹ずつ
でもって ヘルブレイカーと殺害機は 時間経過で増殖するっぽい?
殺害機は一撃で確実に死ねるほど強いので 中央には近寄っちゃダメみたいです
ギミック発明員だけ ある程度引っ張って戦ったほうがいいかも?

あと 部屋の4隅に
capture_20170224_161125_915.jpg
クレイジー装置
これ倒すと SQにかかってるスロウとかブラッドカーズとかが解除されるみたいです
4か所ランダムに不定期で現れるっぽいので 張り付き要員必要かな

ギミック発明員を倒すと スロウとかブラッドカーズが来なくなると予想(


マップ左上

capture_20170224_164955_534.jpg
岩砕き
パッと見 ランタゲっぽく見えました
通常も痛いし スキルも痛い なかなか辛そうなボスです

この部屋 他に怪しいギミックとか見当たらなかったのだけど
他の部屋のギミックと連動してたりするのかなぁ


マップ左下

capture_20170224_171941_304.jpg
アルガスロボtypeγ(浮遊)

あと 部屋内のどこかに光の輪みたいなのが発生して
踏むと消えます
踏むときっと何かが起きてるんだろうけど なんかよく分かりませんでした
ステは変わってるように見えなかったから 何かの解除系?
踏まないと アルガス攻撃できないことがあるとか そういうの?
まあ さっぱり分かりません


あと ミッション開始からわりとすぐめに
capture_20170224_164426_308.jpg
これが 各部屋の入口に張り付いて蓋されます
近づくと確実に死んじゃうので たぶん移動を制限してるんだと思います
なので ミッション開始したらすぐ担当部屋に移動しないとまずいみたい




そんなわけで
2人で入ったところで分かること少ないよねって結論
また今度 人多いときに入場してみたいところです

ハード ベリーハード 未知数って 何をどうするとそうなるのかもさっぱり

私の予想では
1体倒してスイッチ押すと ハードボス登場
2体倒してスイッチ押すと ベリーハード
以下略
みたいなんじゃないかなーなんて勝手に思ってます

信じちゃダメです(
2017_02
24
(Fri)11:47

スカーレット編入

capture_20170223_194137_324.jpg

早くもマケで買いました(
ちょっと判断早すぎたかもしれませんけど 全部キャラクター編入したい派なので
行方不明になるよりはマシなのです

どことなく
何か変な影響受けて間違った方向に成長しちゃったクレア みたいに見える…

まだレベル100のまんまだし あんまり試してませんけど
通常&スキルにクリティカル発生するみたいです
クリティカル如何で与ダメが結構変わる な点で 不安定カテゴリなのかな どうなんだろ
クリ値は 短剣なので 75でした

1番目のスキル デイズ
隠れ家マップで試してみたけど 5体に1体くらい 入るは入るみたいでした
これボスに入ったらめちゃめちゃ最強デバッファーになるだろうけど
まあおそらく 入らないのでしょう
対人向けなのでしょうか

固有入れると魔法ダメージなので 抵抗依存 固有入れなければ防御依存
固有は永続だから 非常に放置向きな気もしました

あと
ぬいぐるみが ぬいぐるみが 不憫で 不憫で…
刺されて刺されて蹴られて踏んづけられて
今まで こんなに病んでるキャラいなかったんじゃないかな


ま そのうちいろいろ試してみます





capture_20170223_102420_002.jpg

ひーっさしぶりに テトラランク4まで来れました
なんだか分からない画像だと思いますけど グルパグスっぽいボスのステージで時間切れの図 です

ドミネイターステージのボス うちのヴァンだとエスパシオ重ねても倒れてくれなくて
ボスのスキルが来ないことを願うだけの 運ゲーム…

もうちょとヴァン火力を上げるのと 防御面だなぁ…
ドミネイターに囲まれた状態で エスパシオ打つと 痛くて生き残れるか微妙なところです
微妙どころか ほぼ死んでしまう

やっぱり ジェネラル級の耳・ベルトがないと厳しいかな^^;
2017_02
23
(Thu)11:28

2/22UPD

にゃんにゃんにゃん

スカーレット
これってあれよね
ハー○ークインだよね(

ナイフでぬいぐるみグサグサだそうです
公式の紹介見る限り なんかややこしそう
ただ 最近の新キャラってなんだかんだで強いから 期待していいのかな

評判聞いて 強そうだったら使ってみたいところです


イベント

capture_20170222_203633_822.jpg
(基本 何言ってるのか分からない子みたいです)

ソロ入場してみました
とにかく転ばされ続けるという ストレスマッハ系ミッション
昔あった アルセン金庫的ないらいら感です

とりあえずベリーハードステ

capture_20170222_203659_928.jpg
1体目

capture_20170222_203733_453.jpg
これが雑魚だったかな 一定量無限沸きっぽいです

capture_20170222_203820_297.jpg
2体目

capture_20170222_204000_420.jpg
3体目

capture_20170222_204053_276.jpg
ボス

全体的に氷魔法に弱いっぽい けど 近接でOK
雑魚は基本無視で大丈夫みたいだけど
ある程度倒しておかないと 絡まれて立ってるのもやっとな状態になります
グルトニーは 一撃必殺のスキルがあるかも?

でもって

capture_20170222_204305_562.jpg

ディバイン金属レシピ当たりました!
ルレ運が返ってきたぞーひゃっはー!
ただこれは スカーレット当たらないフラグかも(


新ミッション 逆襲の機械邸宅
未入場です
ソロでも入れるのかな 入れるならそのうちそろっと入ってみよう
ギミックは 党の優秀な解析班にお任せです(


新アイテム
エレメンタル武器(43等級) 火・氷・足・短剣・長剣・短槍
エリートフロンティア防具((42等級)
クロワシュバリエアクセ
イノリー武器交換Rチケット

何をそんなに生き急いでいるの…
逆に言えば 上位のみなさんは最強装備ががっつり揃ってきてるってことでしょうか

私にはまだ全然手が出ないです^^;
当面は ジェネラル系アクセと42武器充実とシュプ→ディバインを目標にする感じで
こつこつやっていきます


その他
ブルロンの盟約シナリオ追加
ロサ編入シナリオ追加
★ロイヤル店売り可

それより マケの高額取引 どうするのかなー
いつまで手作業で対応するんでしょうね


あと いろいろ不具合だらけみたいで
とりあえず インフィニ巻き戻しとバネッサバグに困ってます…
2017_02
22
(Wed)10:19

運上昇中?

capture_20170222_092258_343.jpg

メンテ前の駆け込みインフィニ 128ラウンドでシュプローブレシピ
世間的にはシュプ防具もレアじゃなくなりつつあるような気もしますけど
私的には まだまだレアです 嬉しいです


あと メンテ前の駆け込み妖艶の鉱山

capture_20170222_093002_161.jpg

ここのところ 3回連続でユルゲン登場してます
タイムワープドッグより こっちのほうが遥かにおいしいですよね
まあでも タイムワープという名前だけあって
倒すの楽ちんで時間稼げるというメリットもありますけど

ユルゲン→タイムワープドッグ→タイムワープドッグ→レシピ落とすんだっけ?なやーつ
道中はもちろん 時間延長雑魚
が ソロ的に最高なんじゃないでしょうか
レシピ落とすやーつはまだ出会ってないけど どうなんでしょう
時間に余裕があったらソロでも倒せたりしないかな


さらに メンテ前の駆け込みテトラ
スクショ撮ってませんが 5回もボーナスボス出てくれました
祝福ぅ 祝福ぅ!

ただ 肝心のドミネイターステージでは
普通のボスでした…
2017_02
21
(Tue)11:42

初42レシピ

capture_20170221_102910_529.jpg

インフィニ129ラウンドにて
初めて 42武器レシピ当たりました!
当たれば何でもいいとは思ってたけど
まさか すでに2つ持ってて しかも若干産廃と化してるショットガンとはね!


capture_20170221_113346_148.jpg

しかも このマケ平均価格…
大当たりとはとても呼べない代物ですよね
上位の武器素材になれば ちょっとは変わってくるのかな


まあでも 42武器レシピって私のルレだと回ってるだけ説があったので
当たると分かっただけでも大満足です



実は最初
エリートストラタデビルシ...って見えたとき
まず そんなアクセあったっけ で頭ぐるぐるして
そんなものはない と気付いたあと

エリートストラタデビルシールドだ!

ってなりました(そんなものもない)
物欲まみれの私を何とかしてください(





ブログ書いてる裏で回してる オート幻影
ちらっと見たら

capture_20170221_113212_062.jpg

ものすごく位置ズレしてました
2017_02
20
(Mon)12:01

妖艶の鉱山 モンスター追加

capture_20170218_010217_328.jpg

先週末 妖艶鉱山にフリー素材さん(?)と珍しくペア入場しました
フリー素材さんは 鬼火力蒼ちゃん
私は ファイターでハンギング&ぺルタスト

おかげさまで 1ルレ後の2ボスを倒すことができました
つまり 都合7ステージまで倒したのかな
空中格闘家を倒せたのは初めてだったので 感動した!





で 新発見モンスター

capture_20170218_010749_917.jpg
ボスポイント6 投網剣士(遺跡のナナっぽい人)
アレハンドロのアレを使ってくるみたい
までも 盾&遠距離なら 特に問題なさそうです
スキルで盾位置変わりまくっちゃうので 火力位置 要微調整


capture_20170218_011513_123.jpg
ボスポイント7 死臭魚人となんちゃら調査人(調査人スクショ撮り逃した)
見た目同じような2体
戦ってると↓

capture_20170218_011518_168.jpg
見てはならぬ存在 登場
めっちゃ痛いし めっちゃ固いから 倒せないやーつ
文字通り これを出したらダメなんだと思います
バイオリーフステージと同じで どっちを先に倒すかが大事なやつかな

がちがちの盾家門スキルで クルセにして ペットも被ダメ減のやつに変えたら
もしかして耐えられないかなー
耐えたところで 防御等級113だから 火力がきついのよね^^;
やっぱり 正解ルート探すのが良さそうです


ということで 今回はここで全滅してしまいました
フリー素材さん またペアよろしくお願いします
2017_02
16
(Thu)11:42

ルレ運下降線

フレさんが昨日 ペットラビード当てたみたいです
なんてうらやま
くれるのありがとうかと思ったら くれませんでした

こっちにもルレ運かもーん って ありとあらゆるソロミッション頑張ってみたのですけど

・・・

capture_20170216_100305_133.jpg

capture_20170216_095848_994.jpg

なんだろう このお情け感(


行ってる場所の範囲が狭いってこともあるんでしょうけど
最近 全くもって レア出ません

妖艶の鉱山とか楽しいけど 私に一番適さないペアミッション…
ソロ家門だと 1ルレ安定してしまったら それ以上やれることありませんしね

ちょっと モチベ維持が大変な時期に入ってきたかも
ブログも おさぼりすることがありそうです
2017_02
15
(Wed)11:05

暴虐AFへの道

暴虐の魂AF製作 目指してます
世間の流行りは魔王AFな気もするけど 暴虐レシピしか持ってないので そっち優先です

必要素材は 素材用巨悪AFも含めると
・憤怒 1000
・バレ粉 7000
・チップR 2000
・防止剤R 200
・ロイヤル 1000

で 暴虐AF製造という無謀な試みを思いついた時点での手持ちが
・憤怒 300
・バレ粉 1500
・チップR 100
・防止剤R 5
・ロイヤル 2000

かろうじて ロイヤルスタビだけがノルマ達成していますけど
うん 遠いね(

憤怒は各地でぽつぽつ出るけど 知れた数だし
バレ粉は テトラとローズのドロップ待ちだし
チップRは インフィニと妖艶で一日30個がいいとこだし
防止剤Rに至っては インフィニで週に2個とかだし…
ソロメイン家門では 何一つ自前で揃えられそうにありません
うーん 氷登りたい…ルシ城とか周回したい…

とか思ってたのですけど


こつこつと頑張って

capture_20170207_172105_103.jpg

素材用巨悪AFは製造完了しています
素材AFは これで完了

つまり これから必要な素材は
・憤怒 1000
・バレ粉 5000
・チップR 2000
・防止剤R 200

でもって 今現在の手持ちが
capture_20170215_095959_183.jpgcapture_20170215_100016_929.jpgcapture_20170215_100006_711.jpgcapture_20170215_100039_417.jpg

こんな感じ
ノルマ半分くらいまでは来たっぽい

過去ログ見ると 2/3に思い立ったみたいなので
実労7日で半分 か
私のペースだと 2月中に作れるか作れないか って感じになりそうです

あれ なんか 意外とかからない(
希望が見えてきました…
2017_02
14
(Tue)12:29

妖艶の鉱山 モンスター追加

capture_20170214_104527_553.jpg

バネッサソロで妖艶鉱山
空中格闘家と本で 詰んでます

本が出たら 回れ右
格闘家ならまだ頑張ろうとも思えるのですけど
コアと格闘家の二人を相手にしてると 痛くてなかなか辛い…
ソロだと 死んだら終わりっていうプレッシャーもあって
なかなか難しいです

魔法で行くって手もあるんだけど 本はまだしも空中格闘家耐えられるのかな…
1ルレ後が まさにペアで頑張りましょうなミッションですね





で まだ書いてなかったかもしれないモンスター追加

capture_20170214_103038_832.jpg
ボスポイント2 ハーフディアブロ
2体出てきて 片っぽだけが活性化
活性化してるほうを叩いていくと もう片っぽが活性化 活性化してたほうが非活性化
でもって活性化したほうを倒すと 非活性化だったほうが活性化するので 倒す

なんか 猫ひ○しの らっせいらー らっせいらー を思い出しました(



capture_20170214_103113_282.jpg
雑魚 時空の蜘蛛
倒すとミッション時間延長するやーつ
大変ありがたい雑魚です



capture_20170214_104436_213.jpg
ボスポイント5 スカイブルーコア
空中格闘家を半分くらい削ると エリア端っこに出現
これ以降 コアを倒さないと格闘家に近接当たらなくなる
コア自体もチクチク痛いし固いし すんごく時間かかります
コアと格闘家を分離させられれば ワンチャンスありそうな…



capture_20170213_103622_845.jpg
ボスポイント3 タイムワープドッグ
全然強くないので 叩くだけ
たぶん 祝福確定ドロップだと思います
ただし 落ちるのは祝福だけというケチんぼさん

今のところ ユルゲンドロップが一番おいしいかもしれないですね



capture_20170210_012545_694.jpg
ボスポイント3 ビクトル
直前の雑魚がタコ箱とチビビクトルだと クラーケンorビクトルのどちらかになる模様

たぶん
タコ箱を先に倒し終わる → ビクトル出現
チビビクトル先に倒し終わる → クラーケン出現
かな

ちなみにクラーケンは
capture_kouzan2_3.jpg

ビクトルのほうが固くて 攻撃力が高い
もしかして ビクトル倒したほうがドロップいいのかな
よく見てませんでした 今度確認しよう



capture_20170209_004833_463.jpg
ボスポイント3 イケメン戦士と一緒に出てきた プレミア報酬箱
倒すと

capture_20170209_004939_867.jpg
あやしげな本ドロップ
これは いったい・・・

大ボスがシャルリンで シャルリンに使うとなんか起こる!
と予想(