2017_03
31
(Fri)13:52

新・歪んだトルシェー屋敷

神人マップがリニューアルされるみたいですね
いやー 昔はよく通ったかなぁここ
当時 神人に通っていた方なら 私がうろちょろしてたのご存じかもしれません
平日昼間 毎日通ってましたからね
一人で湧かせて 一人で全退治して とかをずっと繰り返してました(

神人→テンプロ→接見ホール と 波に乗り遅れることなく渡り歩いてきて
今現在もなんとか 最先端の狩り場で楽しめてます


で リニューアルされた歪んだトルシェー屋敷

capture_20170327_154857_560.jpg

こつこつと通ってます
リニューアルで ボスはおろか雑魚フォルドアも強化されてしまったため
グルトニーのランタゲ対策だった ロザUに雑魚フォルドア5匹タゲらせておく作戦が実質使用不可能に…

なので今は ↑みたいに 離して置いておく作戦にしてます
画像くらい離れてると グルトニー襲ってこないみたい
これ以上離れると集合しちゃうので

火力

ボス  ・・・・・・  ロザU

火力

の関係を維持することが大事


なんてことを自分に言い聞かせつつ 黒光り箱 集めてます
だいたい3分に1体狩れてるかなぁ
フォルドアがダントツに楽ちんで グルトニーはスキルで時間かかる
ボルドアが一番痛くて固くて 一番時間かかる感じ


箱オープン結果は 今までのところ

capture_20170331_125325_185.jpg

こんな感じ

一応
1段目=新素材
2段目=既存素材
3段目=強化素材
4段目=サーバー告知されちゃうやつ
最下段=根源ドロップ率
でまとめてみました

新素材もぽろぽろ出てるようですけど マケで売れた試しがない(
新レシピ当たった人 まだ少ないのかなぁ まさかゼロなんてことはないよね…


私的には 2段目~4段目で大満足
特に強化素材は ほんと嬉しい…
これからもこつこつ通っていこう


歪んだ雪原のほうは 行く気になれません(


あと シーズの浄水ってどこ行ったんだろう





スカーレットで騎兵

capture_20170331_114109_196.jpg

何を変えたわけでもないけど 今までの最高タイムでました

ただ
シンボルピースと残滓ばかりで 萎えてきてます(
2017_03
30
(Thu)12:50

本討伐

私にとって もはや完全にソロミッションと化した妖艶の鉱山
ずっとバネッサでやってましたけど シエルに変えることにしました


capture_20170330_101346_397.jpg

バネッサだと対空スキルがないため 本出たら回れ右だったわけなんですけど
シエルはインペイルバーストが対空スキル
クールがたったの10秒で しかもめちゃつよ

前回 本が出たときは スキル外しまくって時間切れしちゃったのだけど
その反省を踏まえて 詠唱早める装備構成
凶悪の象徴AF(上位AF持ってない…)装備 ペットアインシュバー
あと ゲームオプションでスキル手動設定に変更
でやってみたところ


capture_20170330_101610_615.jpg

さっくりと討伐!
本の攻撃直後にスキル発動させると 詠唱MAXでばしばし当てられました
これで 本ならコンスタントに討伐行けそうなメドがたった!


課題は 空中格闘家&コアのほうで
空中格闘家のほうはたぶん問題なさそうなのだけど
コアが出てからが なんかいつも失敗しちゃう

コアは動きがにぶいので 引いて引いてインペイルで行けそうに見えるんだけど
なんか下手 私下手

まあでも 感触はよくなってきているので たぶんそのうち安定しそうです


1ルレでも十分満足してたけど
ちょっとだけ前進できて良かった良かった


なお 実際対戦できた中で インペイル詠唱MAXで当てにくいボスは
・ハーフディアブロ(早い方)
・幻が解除された悪魔
・ビクトル
・本
だったかな
たぶんまだいますけど 5番目のスキルも十分強いし 大丈夫そう



それにしても

なんでうちの鉱山には
ドロップ確定ボス出ないんだろう(
まだお姿拝見したことございません…
2017_03
29
(Wed)10:39

エリート悪魔イヤリング

昨日はなんだかエレメンタルレッグガードレシピの取引マイクが盛んだったみたいだけど
私 乗り遅れちゃいました
うーん やっぱりシエル強いよね…欲しいな…


でまあ その代わりと言ったら大変失礼になる大物アクセ

capture_20170328_220156_245.jpg

取引で エリートストラタデビルイヤリングレシピ ゲットしました
もともとの目標は ロザUをベルニエorベデルアクセ化することだったのだけど
無事 足以外揃ったので 自分にご褒美


capture_20170328_220333_072.jpg

ガツンと製造!
これで 貫通免疫モンダメがぐぐっとアップです!
どのくらいアップしたかって言うと

・トルシェー屋敷のボルドアに致命傷入れば 通常がかなり強くなった
・インフィニ137ラウンドのアインシュバーのスキルでも死ななくなった

人によるから分かりにくいね(


ま とにかく
これで ジェネラル級アクセは2つ目
3MCCだと 足以外はベルニエ級以上になりました
ベデルブーツレシピも購入してあるので 祝福の集まりを見守りつつ そのうち作ろうと思います


あと

capture_20170327_221332_816.jpg

シュプ法衣も製造しました
これで手持ちのシュプは 革x2 金属x1 礼服x2 法衣x1
うん だいぶ隙がなくなってきた


こつこつと じっとりねっとりやってれば
私みたいなものでも ジリジリと成長できるものですね

ベデルブーツ作ったら
次はそろそろ
フロンティアとかディバインとか
ノヴィアの指輪とか
集めて行きたいところです





イベント最終日 ルレ結果

capture_20170329_091959_100.jpg
capture_20170329_092009_496.jpg

ええ 通常運転です(
でも 外れ枠が悪くないので 全然OKです
運営さん いいよ!ナイスよ!

今回も また延長するよねきっと
エレメンタルレッグガード ぽろり期待
2017_03
28
(Tue)14:04

スカーレット DE 騎兵

面倒臭いミッションだけど ベデルアクセ当たるかもしれないので
騎兵ミッション こつこつとソロ入場してます

スカーレットをお迎えした際には エリートストラタ短剣で頑張ってましたけど
先日 エレメンタル短剣を製造しまして パワーアップです

相方は ロトがいいのか会長がいいのか
今は 攻撃速度が遅い都合で 会長一択な状況なのですけども
ロトにも可能性を感じますよね
あ でも武器がアルモニアしかない(


で 騎兵ミッションですが

capture_20170328_113555_720.jpg

安定して6分残しになりました
エリートストラタ武器のときは どう頑張っても2~3分残し 下手したら10秒残しとかだったので
だいぶ進歩しました

やっぱり エレメンタルは つおい



なお このミッション
元がSQミッションなので ソロだと結構大変です
悩むのが 一番最後の大きい機械兵沸くギミック
遠くに沸いたやつはほっといてもいいけど 近くに沸いたやつは 倒すべきか倒さざるべきか…

バロンの攻撃でアマクラ(だよね確か)が付いちゃうから なるべくなら倒すに限るのですけど
HP高いから時間かかる…
バロン残りミリになると機械兵無敵状態になっちゃうし たくさんに絡まれてしまうと割と厄介です

なので今は
バロンをなるべく端っこに誘導して 機械兵になるべく絡まれないようにしつつ
絡まれたら 会長&ロザUで抱えて スカーレットから離しておく
みたいなことで対処してます


そのほか めっちゃ広々と地雷が沸いたりもするし
のんびりコーヒー飲みながらできるのは序盤だけという 激ストレスミッション

なんで私こんなのやってるんだろ(





昨日のスクショにもすでに映り込んでますけど
年金ガチャで

capture_20170328_140153_432.jpg

ペット魔人モントロ 当たりました
まーしかしこの人
悪の親玉だったり編入キャラだったり氷属性バージョンだったりペットだったり指輪になっちゃったり
大活躍で大変ですね
もうこの際 完全に置いてけぼりになってる子(ナジブとかイェガネーとかウンボマとかetc)
全部ペットにしてあげたらいいんじゃないかしら(


で 今までメインで使ってたノヴィアと比べると
貫通免疫モンダメ被ダメ減と あらゆる面で能力アップしていますけど
地味に命中クリティカルガードが下がっちゃうのですね

命中がノヴィアでぎりぎり的な子が多いので
なんか 総合的には火力があまり変わらないという事態に…

まあ いいやってことで(





いつからか分かりませんけど
料理バフを消す消化剤で アルティメットポーションが消えるようになってたんですね

便利といえば便利だけど
押し間違えたときのがっかり感が半端ない(
2017_03
27
(Mon)14:11

シエル DE ソロ日課

巷を賑わす 最恐お姉さんシエル
ソロ日課で使ってみることにしました

問題は なんと言ってもインペイルバーストの使い勝手
いったん離れないといけない上に詠唱長いため
シエル自身がタゲになってて かつ相手が接近してくる場合は 相手の頭上を飛び越えるというオチが待ってます
そのためにも 相方のヘイトの強さが大事だなーって考えて


capture_20170325_162039_455.jpg

うん やっぱりこうなった(
シエルのヘイトも結構高めなので クラーゲもろもろでタゲ取り戻してくれるバネが優秀
ファイでも良かったんだけど 武器かちゃかちゃやるのめんどいし バネのほうが強いし
ただ どちらもスキルメインなので とっても忙しい編成

クラーゲ(バネ)→インペイル(シエル)→シャウラ(バ)→アケシア(シ)→シェイマン(バ)→通常or何かスキル→先頭に戻る
的な流れ

バネがしっかりタゲ持って 移動のない状態でシエルがインペイル打つのが基本
うまい人ならそんなこと意識せずに びしびし当てていくのでしょうけども
私は全然ダメ 慣れるまでは基本に忠実にやっていきます

ヘツェンも打ったとするとバネが4スキル シエルが2~3スキルとリズムが違うため
混乱すること請け合い
まあでも バネグマで慣れてる人なら すぐ慣れるでしょう 私はちょっと時間かかるでしょう(



で ソロ日課 回ってみました

平原
capture_20170325_161342_056.jpg

12:30残し
うん バネグマのときとあまり変わらない(
までも 最後のギミック飛ばし無しでのタイムなので まずまず早いかも?

途中で気付いたけど タロスの射程ってインペイル範囲内に収まってくれるので
もっと勇気を持って打ち込んで行けば もうちょっとタイム早くなるかもしれません


スラム 時計 ランブル
capture_20170327_100059_451.jpg
capture_20170325_161754_442.jpg
capture_20170327_100535_155.jpg

スラムは 即発のグマのほうが早いかなぁ
ランブルは当然のことですが 圧倒的にシエル強くて使いやすいです
バネシャウラからのインペイルどかーん で終わりでした


テトラソロも シエルでGO!

capture_20170327_104416_557.jpg

なんとか1ルレ回せて 本の途中まで削れました
バイオリーフ管理人のとこ 危うくバイオリーフ巻き込みそうになって危なかった
位置関係注意ですね

あと 本の射程がインペイル範囲外なので 詠唱MAXでインペイル当てようとすると頭上飛び越えます
打つタイミングとペットアインシュバー&詠唱AF でMAX行けるかな
行ければ倒せそうな予感
今度はそれ試してみよう


そんなわけで
ハンギングガードに飽き飽きしてたところなので ちょうどいい新キャラ登場してくれました
当面ソロ日課はこんな感じで頑張ります





なお

capture_20170324_094429_736.jpg

最恐姉妹ペアで平原も行ってみましたが


capture_20170324_095712_847.jpg

8分残し
体力+10じゃなくて 筋力+10だったら嬉しかった(
2017_03
24
(Fri)13:18

最恐姉妹強化

まず言いたいこと
シエルが強かった!
もうほんと すぐにエリートストラタ武器を+10強化しました

レッグガードってことで 風雷グラシと比較したら 軽く圧勝
じゃあグマバネと比べてどうかというと 同等以上
ハードボスだけはやっぱりグマに軍配上がるけど そのほかの条件では最強かもってレベル

一番強いスキルは4番目 敵からいったん5mほど離れてから詠唱→突進するタイプ
動きだけ見ると バネッサのシャウラ→シェイマンの流れを一つのスキルでやってる感じ
威力は シャウラ+シェイマンをはるかに上回る火力(詠唱MAXのとき)
しかも 6体範囲対空あり
なんというか 鬼スキルでした

ただ すんごく扱いにくい!
接近してくる敵には当てにくいし 敵から離れていく方向と着地地点をしっかり掴まないと 立ち位置安定しません
試しに狼煙で使ったときは ワープしまくって周囲に迷惑かけまくりでした…

他に 暴風とアルモ演習と安寧 あと党ミッションなんかでも使ってみましたけど
立ち位置あまり気にしなくていいから そこそこ活躍してたと思われます
暴風の雑魚がごりごり削れるのが楽しかったw

使いこなせれば あちこちで活躍できそうだなーって思いました





capture_20170323_151040_005.jpg

で 妹のほうも強化強化
先日購入したダガーレシピ 製造しました


capture_20170323_151132_176.jpg

なにげにグローストーンが不足してたという事態を乗り越えて 製造
9000個って 結構な数ですよね…
結局 初級~上級のミッション駆け回らざるを得ないことに(

までも 奇跡的に8~10強化が一発で成功してくれて 懐が痛まずにすみました
エンチャのほうは 一応貫通・モンダメ・速度とついてくれたのだけど
速度がだいぶ足りてない…リカバしながら頑張ろう


これで 姉妹構成が組めるようにはなったものの
姉のほうがとにかく扱えてないので 慣れないとだなぁ
2017_03
23
(Thu)11:34

3/28UPD

進化するXアップデート

製造緩和
武器:ドミニオン ベルニエ ディバインアビス
防具:シュプ オーグル サント
アクセ:ベデル オーグル アルモ 支配者

素材緩和 半減だそうですね
必要な時以外 作らずに置いとくタイプの私の勝ち(

シュプ素材が半減したとのことで
シュプ革 製作しました
いつものスクショ 撮り忘れちゃった

あと 法衣作らないとだ


フィールド改変
歪んだフィールドのボス改変 黒光る箱ドロップ
ルシフェル城レイドボス改変 レイド箱ドロップ
各フィールドで光り輝く箱ドロップ
ロイヤルマイコニド 根源ドロップ


これ 楽しみにしてましたので
さっそく 歪んだトルシェー行ってみました

私くらいの装備レベルだと 45分で15体って感じ
編成は あれこれ試した挙句 セルバインフィニ構成
等級がね 足らないからね…
この編成なら難なく倒せるのだけど ボルドアだけがなかなか厄介
カース(だっけ?)状態でスキル来ると死んじゃいます
防具鍛えれば耐えられるのかなぁ

箱ドロップは100%っぽくて 根源もたまに落ちます
箱15個オープンの内訳は
capture_20170323_104921_357.jpg
こんな感じ 新素材もほどほどに出るようですね


ロイヤルマイコニド(Lv128)も8体くらい狩ってきました
capture_20170323_102651_134.jpg
相変わらずエレメン落ちまくりですけど 根源も確実にドロップする模様
根源欲しければここで決まりっぽ
超手動狩りで頑張れば 20分毎に10個の根源ゲットです(


ルーレット報酬調整
まずはインフィニだそうです



136~140を回した結果 特に変わったような様子は…(
これより上で変化があるのかもしれませんね


エレメンタルクラウン実装
100EJ=1EC
1000EJ=10EC
10000EJ=100EC
うん 絶対分からなくなる(


ミッション調整
週間ベデル 不具合修正
氷魔塔 宝箱ダブらないように調整


ここまで 進化するXアップデート でした
応援してますよ運営さん!





シエル
フレさんが ガチャで当たったものを

capture_20170322_212347_873.jpg

くれました(((
しかもエリートストラタ武器付き
その上タダ同然のお値段
ありがたく頂きましたけど 今度何かでお返ししなければ…


まだフィールド探索などしていて 使用感とか何も試せてません
そのうち試してみます


イベント
ソロ型 前回よりボスも雑魚も強めです

capture_20170323_092026_857.jpg capture_20170323_092158_511.jpg capture_20170323_092258_064.jpg

ボス3体倒せば終わり
雑魚がわらわら沸いて ボスが見にくくなるので 範囲で倒していくといい感じ
全体的に痛いから 近接でいいと思いました

大ボスのおデブさん
自バフで等級上がったりするみたいですけど 近くに沸くカジキ倒すと消えてくれるように見えました
消さないと スキルで簡単に死ねたりします
までも 強い人ならごり押しでOKっぽい感じ

ルレは 前回と同じような内容に見えました
手が届かなかった素材が入手できるので 私的には嬉しいです


新アイテム
エレメンタル大剣 特殊腕輪 大口径ライフル
ドミニオンRチケット
シエル・ダイアナ大公のストーリーブック
シエルサングラスコスチューム3種
赤い餌 防止剤H系 feso入り

大口径なのにバスターなの? 剣にバスターってなかったっけ…


キャラクター調整
デイジー スキル上昇
ジェーン デバフ付与効率アップ


長文失礼しました

2017_03
22
(Wed)10:23

何も起きなかった2

capture_20170322_004059_579.jpg

テトラアヴェルヌス 最後のルレ
結局 特に何も当たらず…
強いて言えば アルモなんちゃらが増えた くらいでしょうか

までも 夢のあるルレだったし
外れ枠もなかなか良かったし
イベント感あって良かったと思いました


capture_20170322_092448_896.jpg

1visイベント
SQミッションにはあんまり行けませんでしたけど ソロミッションはそれなりに消化
こちらも結局 一番いい当たりがベルニエ結晶体というひどさ…
ルレ運が最低レベルまで落ち込んでいるようで 本当に ほんとーうに!
何も当たらない日々が続いています 泣ける(


そんな中ではありますけど

capture_20170322_100135_628.jpg

エレメンタルダガーレシピ ゲットしました
ちょっとまだ製造に至っていないのだけど
近日中には作りたいところ

うーん
お金出て行くばっかりだ…





全然関係ありませんけど
先週末 LA・LA・LAND 観に行ってきました

最初のミュージカルシーンは最高
だけど 全体的には いろいろ物足りない感じ

でした
2017_03
21
(Tue)14:07

トレジャーフォビタン飼育開始

capture_20170321_134833_787.jpg

ほんとに必要なのかどうなのか さっぱり分かりませんけど
次のメンテ以降でドロップ調整とか来るみたいだし 一応ゲットです

タリーと比較すると
攻防等級+1ずつ 攻撃力‐10% 貫通+5 免疫+5 クリティカル+10 攻撃速度+5
ほかは変わらない みたい

ご承知の通り 今の放置狩りフィールドだと いらないペットなんですよね…
放置マズすぎて 党内もフレさんも放置してる人誰もいないという現実
なんとか改善されるといいですね
できれば トレジャーフォビタン必須なおいしいとこ希望(


というか

capture_20170321_134911_545.jpg

この子 見れば見るほど気持ち悪い(
かわいくないぞー

2017_03
17
(Fri)11:53

エレメンタルブレイド

capture_20170316_213110_489.jpg

とある筋(?)から エレメンタルブレイドレシピ入手しました!
エレメンタル火炎レシピも持ってますけど 作ってもすぐに結果が出なそうなので
すぐに結果が出そうな 長剣を先に作っちゃいます


capture_20170316_213351_421.jpg

製造!
今日から私は エレメンタリストです!

手持ちの防止剤で 無事+10成功
エンチャが手持ち分ではいいのが付かず 700枚マケ購入してしまいましたけど(しかも結果 貫通不足なのだけど)
黄色いのが2つ付いたし 命中とクリティカルもカンストできる数値が付いたので まずまず満足です


capture_20170317_112017_718.jpg

こんなデザイン
スピリットのほうが 見た目はかっこいいかな

セルバの等級は フルバフに元素の加護で114
ノヴィア指輪x2とかあったら 116になるのかぁ
欲しいなぁ…



今のところ セルバの使い道はインフィニだけ
さっそく行ってみました


capture_20170317_100137_113.jpg

138ラウンド 初制覇!
相手がテトラポットで楽ちんだったこともありますけど
まだまだ先に進めそうな感じですね


まあ 当たりが来なければ 意味がないのですけども(
しばらくは この当たりをぐるぐる回って楽しもう