2017_05
31
(Wed)10:58

ノヴィアの指輪

capture_20170530_012427_044.jpg

ついに つーいーに!
レシピをゲットしましたよ!
もちろんマイク産です 現物欲しかったけどタイミング合わない合わない(
まあでも 素材は一通り揃ってたから こっちのほうがお得だったかも


capture_20170530_013011_980.jpg

製造!
当家門初の ノヴィアの指輪です
もうほんと ずーっと欲しくて ずっとお金貯めてました
やっと貯金モードから解放される…



で その効果ですけど
いろいろガラっと変わりました


capture_20170531_092257_285.jpg

インフィニ
↑の画像は 143ラウンド リノセウル戦
このあと 範囲連打&圧迫が続いて だいぶグダることになりますが
残り2分くらいで討伐できました

ずっと136~140を回ってたんですけど
どうやら 143くらいまでなら安定して行けそうな気がします
ルレのほうは…チップの枚数がちょっと多くなったかな?
ええ そのくらいです(


あと
セルバ等級が115になったので 歪んだトルシェー屋敷でもペチるストレスがなくなった!
おかげさまで 概ね10m~12mくらいのDPSになりました
でも まだまだですね…
ぼちぼちセルバじゃなくても戦えるんじゃないかなーなんて思ってますけど どうだろう
シエルのほうが火力出ますよね きっと

それとどうでもいい情報ですが

セルバで最大火力出すためのスキル回し
開幕 2→4→5(2倍) 2倍のタイミングでとにかく5を打つ
以降 2→1→4(2倍)→3→1→5(2倍) を繰り返す
こうすると 致命傷を絶やすことなく 5番目のクール解消にほぼほぼぴったり間に合う感じで回せるみたい
ただし ディヴァインブレスとかデフィジカルとかを掛けておかないと SPすぐ切れちゃいます

どうでもいいですね



ノヴィアの指輪持って あちこち火力で回ってみたいところですけど
昨日は なぜか志願して盾やらせてもらったのでオアズケです

死海モントロの盾 初めてやりましたけど
石化したあとに ごりごりとHP削り取られていくのがすんごくドキドキですね…
まな板の上の鯉状態なので 誰かに何か対処してもらうしかないというのがまたなんとも味わい深い(
2017_05
29
(Mon)17:33

金箱…?

capture_20170529_093654_594.jpg

つかぬことをお聞きしますけど
これが噂の金箱 で合ってますか


今日 銀まで粘るぞーってやってたら 3回目に出ました

初めての金箱!
何が出るかな 何が出るかな!


capture_20170529_093707_179.jpgcapture_20170529_093718_265.jpg

ちょっと ほんとに?(


ちなみに
記憶が確かならば 金出たときの雑魚沸きパターンが

魔法兵士→魔法兵士&ラスト→魔法兵士→魔法兵士&暴走サシャー→サシャー→魔法兵士

どっか間違ってるかもしれないけど ラストも暴走サシャーも出現したのは間違いないです
ラストはどうにかなっても 暴走サシャーは出現した瞬間に抹殺されることが多くて
このパターンの成功が 実は初めてなのですが

金箱とは無関係なのでしょうか

無関係なのよねきっと(



あまりにサイテーなルレ見せられてしまったので
やっぱり 銀まで粘る で頑張ります





ロイヤルロード

capture_20170529_103338_909.jpg

capture_20170529_103349_186.jpg

三属性と同様 三角おにぎり率高めのルレ内容

PF貼ると めちゃくちゃ楽ちん
ソロミ平原タロスのほうがよっぽど難しいのでは…
何かギミック入れ忘れたとか ボスのHPゼロ2つ忘れたとか
そんな匂いがしてしまいます

なお
ロード最奥の大ボスさんは 最初から出現しているみたいです
これさえ倒せばクリアなのかなーって思って ほかの3体無視して走っていったら
どえらいスキル打たれて全員即死しました

中ボスが集まっちゃうとやばい のかも
急がば回れで 1体1体こつこつが良さそうでした
2017_05
26
(Fri)17:32

5/24UPD

イリシアアップデート
新シナリオ 新マップ 追加
ジョシュア編入クエ 追加

昨日の記事でも書いたように シナリオ&編入クエ 完了してます
必要素材にきついものはなかったけど
ロイヤルロード攻防戦のボス倒してこい ってやつがあるので頑張って下さい


新ミッション ロイヤルロード攻防戦
昨日党で行って さっくりクリアでした
なんというか 頭の使いどころのない ごくごく単純なミッションです

capture_20170526_113552_073.jpg

ソロでも行けそうな感じだったので 入ってみました

橋入り口に1体目中ボス ステ撮り忘れ…

capture_20170526_113727_526.jpg
橋中央左 タミエスさん

capture_20170526_113730_415.jpg
橋中央右 バロードさん

capture_20170526_113850_672.jpg
一番奥 (たぶん)大ボスのバイマルさん

それぞれ 削っていくと大量の取り巻きが現れます
たぶんザコは無視でも大丈夫そうなんだけど
動けなくなるデバフとか致命傷とか食らっちゃって わりと修羅場になるので
素早く範囲で撲滅するといいと思いました


capture_20170526_113913_496.jpg

一応 ソロでもクリアだいじょぶでした


イベントミッション

capture_20170526_104854_377.jpg

ジョシュアが納得してくれるまで ひたすら沸くザコを倒し続けていくだけのミッション
たまにジョシュアもお手伝いに来てくれます
ザコにラストが紛れ込んでるときがあって スキルめっちゃ痛いのでそれだけご注意です

報酬箱の外見変化でレア確率などがアップしていく形式となります だそうですけど

capture_20170526_104741_036.jpg

基本 銅ばっかり


capture_20170526_105232_598.jpg

4回くらい粘って やっと銀出た!と思ったら


capture_20170526_105245_441.jpgcapture_20170526_105256_694.jpg

うそでしょ…うそと言っておくれよ

ザコ出現パターンに何種類かあるみたいだし
何かしら金箱を出すコツがあるのかなー なんて思うのですけど
フレさんなどとも話した結果 ランダム説が濃厚(

一応 銀出るまで粘る方法で 取り組んでみたいと思います

金箱の条件分かっちゃった人 ぜひご一報下さい
愛を込めて プラチナムランプ10個差し上げます


新アイテム
エレメンタル レイピア・セイバー・ライフル 追加
ジョシュアコスチューム 追加


キャラクター調整
ケイ 通常威力アップ
ロレッタ 通常が25%で全防御無視
へヴィスティンガー 冷却時スキル使用可能
筋肉カトリ 筋力に比例してスキル防御無視追加
技術カトリ 技術に比例してスキル防御無視追加
生カトリ 一定確率でスキル防御無視追加
スカーレット マルチメイトにセインクィスバフ適用
エリザベート なんやかんや(


マルチメイトにセインクィスバフ乗ってなかったなんて
こんなに使ってるのに知らなかった 恥ずかし!


人形カトリの防御無視追加
某フレさんが検証しろ検証しろうるさいので ちょこっとやってみましたけど
本当に追加効果あるの・・・?って感じでした
1つずつ上げても その能力値上昇分の効果くらいしか感じなくて…

だからもしかしたら 10ごとに防御無視+1 とかそんなんじゃないかなって思ったり
130なら +13
筋力カトリの5番目だと 元の防御無視が160だから 173になる みたいな
適当です 細かい計算全くしてません
信じないでください


ミッション閉鎖
さようなら シャペン&ベスパ
閉鎖もいいけど 宝箱リフォームもお願いします!

2017_05
25
(Thu)17:25

ノーマルジョシュア編入

capture_20170525_160852_334.jpg

ノーマルジョシュア 編入完了しました
メインシナリオのボリュームは大したことないんだけど
編入シナリオのほうが たっぷりと行き来させられます
ラミロなどのスプリントX使いで行くといいと思いました


capture_20170525_161547_492.jpg

さすが 美女コンテストでクイーンを獲得しただけあって お美しい
クイーンジョシュアのほうも見たけど そっちは格好があざとい(



なお ベルニエ邸の属性ザコで見てみると

capture_20170525_164934_158.jpg

通常は念
スキルは火

のように見えました
スキルメインになりそうなので やっぱり火属性の子ですかね
ココさん調べなので 信ぴょう性がかなり怪しいですけど(



使用感は なかなかややこしくて…


4番目当てると自バフ「黄金の祝福」
効果時間は1分で 5%くらい攻撃力アップしてるかなぁ
一応レベル5まで上げられるんだけど 効果は変わらないみたいです


2番目3番目5番目当たるとデバフ「黄金の鎖」付与
3番目と5番目がアクラみたいな多段攻撃で 1段当たるごとにレベル上昇
MAXレベル20までなので 3→5ですぐに貯まります

でもって その効果を最大限生かすのが 4番目のスキル
レベル20で火力200%アップ! つおい!

ただし 効果時間がたったの10秒なので
すぐに打たないと効果切れちゃいますね
レベル上げるときも 上がるスキルを10秒以内(詠唱もあるので実質5秒くらい?)に打ち込んでいかないとダメです
クール見て 打ち込むタイミングをちゃんとしないと大火力に繋がらなそう

うーん ややこしい(
までも 楽しそうです





シナリオですけど なかなか楽しめましたよ
特に

capture_20170525_133048_534.jpg

capture_20170525_133053_860.jpg

capture_20170525_133057_663.jpg

ここね
2017_05
24
(Wed)10:59

レア運上昇中?

ここ最近 なぜか巻物運がいい


capture_20170520_235451_719.jpg

三属性
ショットガンでした


capture_20170522_230010_679.jpg

暴風
イヤリング3つ目です!でも素材がない!


capture_20170523_232135_156.jpg

アルモ演習(たまに起こる ルレ位置ズレ)
革でした


capture_20170524_093750_945.jpg

インフィニ136だったか7だったか
もう一つ上のやつを下さい(


あと氷1Fでモントロ指輪レシピとか出てたっけ
あとどっかでヴィフィレシピも当たった気がする
ほぼほぼ不要だけど 巻物は巻物です

当たるときって なんか連チャンで当たりますよね
なんかプレイヤー毎に隠しバロメーターでも付いてるのかな

まあ当たりは当たりなので嬉しいのですけど なんというかこう…

かすってる感(((


こら!贅沢言っちゃダメだよココさん!


までも
連チャンで当たったあとに 寒風吹きすさぶルレが待っているかと思うとゾッとします
連チャンじゃなくていいから 週に一つくらい 何かしらレシピ当たっちゃってますよー
くらいにならないかなー

でないと
追加ルレ押す手が震えないです

今は調子がいいので 震えてます(





先日 機械邸宅でルレ回らん&ドロップないやないか事件がありましたけど

ドロップは代表者に支給
ルレは報酬箱としてメンバーに支給

と言った補償内容となりました


報酬箱の結果は…

capture_20170522_234026_070.jpg
capture_20170522_234035_504.jpg
capture_20170522_234045_192.jpg
capture_20170522_234054_798.jpg

当たり枠は エレメンタルとかエリートなんちゃらとかかなぁ
それにしてもエターナルアイスストーン 君はどこにでも出てくるね…


ま一応 これでちゃんと 機械邸宅初クリアおめってことで
優秀な解析班の方々のおかげです ありがと!
2017_05
22
(Mon)13:32

機械邸宅の逆襲

※諸事情で 今までのように平日ほぼ日刊な更新できないかもしれません
 更新頻度は下がりますけど ぼちぼち書いていくと思います


GE始めてから初となる 2週連続週末INに成功した私
逆襲の機械邸宅 合同党の皆さんと行ってまいりました

中ボス毎にメンバーを振り分けて それぞれがそれぞれできっちり攻略する感じ
それとは別にギミック解除係も必要なので それも別働で配置
なんかいろいろありすぎて大変です

私はヘルメスで マップ左下部屋のアルガスチームでした
部屋右上の塔を倒したり 光る輪っか6か所を踏み続けたり
そういうギミックもありつつ
とにかく5番目を撃ちまくっていく作業


capture_20170521_233243_218.jpg

他の中ボスも首尾よく倒せたらしく ついに初めての大ボス部屋!
どの難易度なのか確認し忘れましたけど これは一番弱い子なのかな?
ステからも分かる通り これは行ける!なやーつ


みんなでごりごりと削り進めて

capture_20170521_233437_384.jpg

ひゃっはー 倒したぜ! おめでとおつかれー!
やり遂げた感たっぷり 皆さん大歓喜の図


・・・


ここまでは良かったのですよ…
幸せだったはずなのに…

capture_20170521_233525_005.jpg

宝箱クリックしたら ルレ回りませんでした(((
ドロップも ありませんでした…


capture_20170521_233607_871.jpg
capture_20170521_233638_584.jpg

一転して地獄絵図


もうほんと 何やっちゃってくれてるんでしょうね…
きっとEJも返してもらえて 入場制限も解除してもらえるのでしょうけども


私の場合 本当に土日はINしにくい環境なので
念願の機械邸宅クリアが また遠のいて行きました
悲しみ

ま いつかきっと ルレ拝めるでしょうきっと(

2017_05
18
(Thu)15:20

5/17UPD

ゴールデンレイド
土曜日20時 ルシフェル城に集合だ!
レイドモンスターが大量放出だぜ! なのかな

まあ こういうのは得てして 土日なんですよね


対人関係
未読スルー
なんですけど
パッと見 コピペに見えます コピペなのかもだけど


そんなわけで 今回のアプデは
対人もやらないし土日もプレイしない私には
何の関係もありませんでした おわり




そんなことより
進化するXアップデートはどこ行っちゃったの
ルレ調整って もう終わり? マジカルアメジスト以外 今一つ体感できてないのだけど…
キャラ調整って もう終わり? バラックでふて寝してる子がてんこ盛りなんだけど…
フィールド調整って もう終わり? 光り輝く箱目指してどこでもいいから放置しとけなんてらしくないよー

あと 家門レベルキャップ解放って もうしないの(


まあ とにかく
現状 SQミッション行かないと欲しいもの出ないし
行っても出ないから めんどくさくて飽きちゃうし
4枠全部★ロイヤルx50って 200vis相当よ?分かってる? って思うことばっかりだし

切実にルレ運が欲しい 今日この頃です
かつ レア度アップのルレ調整をとにかく希望です





愚痴ばっかりはいかんよ(


先週末のことですけど
珍しく週末夜INできて 超久しぶりにベデル参戦


capture_20170514_225022_024.jpg

初の完全クリアーを体験しました!
進め方とかほとんど覚えてなくて ただただ人のあとをワーッと付いていっただけなのですけど
余計なことはしなかったつもりなので 邪魔にはならなかったはずと思ってます(


あと残ってるのは
・テトラ調査
・妖艶の鉱山(ソロプレイなので絶望的)
・アルモ演習(Xスピネル投入後が辛すぎ)
・機械邸宅(いつか連れて行ってもらうつもり)
かな
2017_05
17
(Wed)10:46

エレメンタルバスター

capture_20170515_234608_430.jpg

党員さまから エレメンタルバスター譲って頂きました
3姉妹ともエレメンタル武器揃ったです! やった!


capture_20170517_095221_961.jpg

うん 素敵です
私がGEにのめりこんだきっかけが 中世ヨーロッパ的な雰囲気が美しいね!って思ったからなのですけど
まさに これ この感じです


ちょっとエンチャがだいぶダサい状態なのですが
これに限らず 毎度毎度エンチャはダサいのですが(

さっそく 火力チェック してみました
ケスと比較しようかなって思ったけど ほとんどケス使ったことがなくて
加熱?だか冷却?だかのシステムが 未だによく分かっておりません(


capture_20170516_234827_464.jpg

チェックする必要もないほど 明らかに大火力
なんなのこれ これで不安定火力なの


もう使用中の人も多いので言わずもがなだとは思いますが

固有で弾充填して
充填した分だけスキル連打できる というようなシステム

5番目を当てると なんちゃらのなんちゃら((( とかいう自バフで火力大幅アップ
当てれば当てるほど 自バフの防御無視がアップ
スタンスの防御無視が25%で 自バフ最大防御無視が20% だから
最大で45%も無視できちゃうってこと…?

自 等級100&貫通600
敵 防御400&免疫500 な場合だと

400-180(防御無視分)-100(等級)-100(貫通-免疫) = 20

スキルの防御無視も加えると…
ひょえー貫通しきっちゃうよー
計算間違ってなければ これはつおい! 鬼つよ三姉妹!


までも なんちゃらのなんちゃらありきだから
初動の遅さと弾管理が気になっちゃう
まあ こんなに強いんだから デメリットもないとね


あとは
どこで使っていこうか…





GWイベントミッション 最終ルレ

capture_20170517_000551_104.jpg

capture_20170517_000601_557.jpg

レアもカードもまるで当たりませんでした
本当にありがとうございました


神人の特殊ミッション
結局 一度も入れませんでした…

エレメンタルシンボルは たまに放置したりして170個ゲット
周回チケットを3枚交換して
残りの20個は

capture_20170517_090528_525.jpg

やっぱり こうなりました(
2017_05
16
(Tue)17:52

黒光り箱

ココさんの ドキドキ通院生活
左肩がどうにかなっちゃって 手術→通院 していたわけなんですけど
やっとこ終わりました

まだ日常生活に支障ありなんですが
まあ もう大丈夫なんでしょう





現在の黒光り箱の状況
GW前に下方修正を疑ってしまった私は 以前の集計をリセットして最初からやり直しです
記憶が確かならば 4/19メンテの後から集計し直してます


4/19~5/16のオープン結果↓
capture_20170516_174726_859.jpg
新素材(1段目) 11.8%
旧素材(2段目) 58.9%
強化素材(3段目) 29.2%
告知出るやーつ 0.00%

防止剤Rの確率が とっても低い…
わざとそうしてるとしか思えない…

あと プラチナ研磨剤が たまたま偏ってるだけかもだけどすごくレアな感じ 
もっと数集計しないと分かんないけど これで100個集めるのはかなり大変そうです


ちなみに 実装当初が↓
capture_20170331_125325_185.jpg
新素材(1段目) 16.7%
旧素材(2段目) 52.2%
強化素材(3段目) 30.6%
告知でるやーつ ビギナーズラックで1つ

実装当初からは確実に下方したっぽいですが
チップとか祝福とかがぽろぽろ出るので またぼちぼち通っていこうと思います
2017_05
11
(Thu)17:11

5/10UPD

アビスホール上方調整
入ってないので分かりませんけど
fesoたくさんゲットできるようになったのかな?
散弾銃で頑張れば 一回で100個くらいはグロ石ゲットできたりするかも?


神人レイド調整
仕様が分かってないので 不参加です
気が向いたら チェックしに行ってみよう


貴金属交換商人
とても便利なので ありがたいとは思うんだけど
こうやってNPCが増えて ごちゃごちゃしていくんですよね…


イベント続行
まさか でした
周回チケット欲しいっちゃ欲しいんだけど
シンボル集めるの かったるい(


イベントアップデート
神人からの特殊ミッションで 盟約の指輪レシピ落ちるみたい

相変わらず 特殊ミッション入ったことない勢の私
どういう条件でゲート出るのかも知りません

機会があれば 入ってみたいところです