2017_07
28
(Fri)12:35

ヴィオレッタ・ペロ

capture_20170728_112401_073.jpg

後先考えずに ヴィオレッタ・ペロ教本購入しました
なぜかエレメンタル槍を持っている というのと
スタンスで容姿が変わるという 新しいシステムを見たいがために!


capture_20170728_113636_872.jpg

まず ヴィフィラルネナがこれ



capture_20170728_113724_997.jpg

町中にも関わらず バヒューンとペロちゃんに変身!
楽しいです
まだ未入手の人も多いと思うので 自慢できます(


ポーズも異なっているという 手の込みよう

capture_20170728_113857_059.jpgcapture_20170728_113908_585.jpg
ハート

capture_20170728_114110_270.jpgcapture_20170728_114038_867.jpg
ディスコ
なぜか 病んでるほうが よりディスコ(

うん なかなか楽しめますね




肝心のスタンス内容のほうですけど
乱戦でこそ生きるスタンス みたいです

スキルの射程が長めなので 遠距離キャラ的な感じで使えそう
スキル回しもすごくいいから 接近せずにずっと遠距離でスキル打ち続けられます


あと これがスタンスの肝だと思うけど 香りバフってのを付けないと 火力弱め
スキルごとに香り量が決まっていて 1番目が一番稼げて最大4レベルになります
香りレベルは 敵の数に応じて決まるみたいで 多ければ多いほどレベルアップ

capture_20170728_120844_949.jpg
capture_20170728_120821_810.jpg
capture_20170728_100236_031.jpg
capture_20170728_100324_208.jpg

レベル4だと バフなしと比べてスキルダメージ3.7倍です 驚き

ただ このバフ 蓄積型じゃないので
スキルで香りバフつけたあとにスキルを打つと 香りバフ消えちゃいます
なので
1番目で香りバフつける→強いスキル打つ→1番目で香りバフつける→強いスキルを打つ
の繰り返しになる感じなのかな

ミッションだと 最終的には単体ボスを倒すことが多いので
香りバフレベル1の状態が基本になっちゃうなぁ…
それだと ジュディスよりも火力出なそうな気がするぞ…


うーん どこかで使いたい…どこだ…
2017_07
27
(Thu)14:58

7/26アプデ(11周年)

11周年 おめでとうございます!


サーバー統合
元他サーバーの皆さま よろしくお願いします
まだゴールデンタイムのリボ噴水前などの様子を見れていませんけど
たぶん 重たくなってることでしょう(

チャンネル増やして下さるらしいので 期待してます


11周年スペシャルミッション
まだ 収容所の慟哭ミッションは未入場です
協力が大事!って書いてるくらいだから ソロでは絶対無理なのでしょうね

英雄たちの軌跡のほうは すべてハードクリア可能でした
装備統一なので 私ができたってことは 誰でもできるってことです(

よく分からなかったのは Wizとうおちゃんのやつ
普通にやれば 誰でもハードなのでは?とか思った

これくらいのミッションでこの報酬出ちゃうのかぁ って思わなくもないですけど
イベントだから ありなのかな?
今までイベント感なさすぎだったですものね


新スタンス
ネナ ヴィオレッタ・ペロ
シャルリン へスティア

ちょっと様子見です
魔法書仕入れたいところではあります


報酬改善
下位装備の供給増加
ルレの報酬アップ(1.5~2)

適正に戻すんです!ってことを強調してたようなので
過度の期待は禁物です
でも 期待しちゃう(


放置狩り供給増加
うーん ベデル箱もベルニエ箱も もはや産廃としかいいようのない中身なのですけど
中身変わったのかな


対人戦報酬アップ
未読スルー


キャラクター調整
3姉妹 撃沈しすぎでしょ…
逆にバランス壊しましたよね これは…
これじゃ またグマだらけになっちゃうんじゃないかな
機械邸宅とか クリアできなくなっちゃうんじゃないかな
すんごく心配です


新アイテム
PVPの報酬箱 プラティヌ・クロワ

対人やらないので無関係です(

2017_07
26
(Wed)10:41

さようならカーネリアン

ただいまメンテ予定の10:00を過ぎていますが
今現在も カーネリアンサーバーは動いているようです

メンテ告知のタイトルが11:00~で
中身には10:00~って書いてあって
どっちなのかなー

サーバーが閉じる瞬間を見届けようかなって思ってたけど
出掛けるのでポチッとログアウトします


capture_20170726_095655_691.jpg

さようなら カーネリアン





すんごくどうでもいいと思いますが
イェガネーイベント最終日

capture_20170726_091942_725.jpg

銀箱 からの

capture_20170726_092002_859.jpg

通常営業

結果 金:0 銀:2 銅:ほか全部

金:0 銀:2 銅:ほか全部

そもそも 金出るまで粘るなんて とても頑張れる確率じゃなかったらしい(


あと カーネリアンサーバーで戦う最後のインフィニ

capture_20170726_004759_965.jpg

血の従属オンラインどっとこむ…
ルレはともかく 最後くらい綺麗に終わりたかったなぁ





昨日 フレさんがお仕事お休みだったらしくて
どっか行こうぜ!ということで 2人で猛攻の狼煙 挑んでみました


capture_20170725_150436_750.jpg

フレさん 鬼火力
私 盾&ホル


capture_20170725_151157_328.jpg

無事クリア!
タイムも割と余裕あるし 1火力でも充分行けるんだなぁ
両方火力にして わいわいやるのもいいかもですね

ちなみにその後 ソロでも攻略頑張ってみましたけど
ザコ大量沸きのところで にっちもさっちもいかなくなりました(
フォルドアかな?のスキル食らっちゃうと 動けなくなるデバフかかっちゃうんですね
SQでやると わーっと事が進んじゃうので 気付かないことも多いですけど
ソロでやると 改めていろいろ発見がありますね
2017_07
24
(Mon)13:13

11周年のやーつ

11周年オフパ
場所は新宿でしたか

実は私 所用で 18:00頃ちょうどそこらへんを車で走り抜けていました
もしかしたら オフパ行く人とか見かけたりしてたのかなー

そんなわけで 生放送も見れていないわけですけど
タイムシフト予約してあるので そのうち見ようと思います


公式にそのまとめが載ってたので 拝見しました
よそ様のブログも読ませて頂いたので なんとなく雰囲気はつかめたようなつかめてないような
とにかく いい方向に進んでくれるよう祈るばかりです


個人的に一番気になってたのが 運営さんとプレイヤーとの距離の遠さ 風通しの悪さ

この一年の間に 急に運営さん心閉ざしちゃった感じで
Xアプデ発表時点の方向性が 今どこに向いてるのか
プレイヤーからの要望・不満が届いているのか届いてないのか
さっぱり分からない感じでした
そのあたりが解消されると嬉しいです

公式まとめ見ると 月一座談会とか野良募集とか書いてあるので 期待していいかな?
真剣にやり続けるとなると どうしても人手不足になっちゃうし 心も病んじゃうと思うので(
マジメになりすぎずに ゆるやかに続けて欲しいと思います


あとはまあ
いいもの当たってくれればw
2017_07
20
(Thu)13:14

ミッションチャレンジキャンペーン結果

土日出勤が確認された運営さんですが 11周年アップデートでてんやわんやなのでしょうね
不具合メールの返信も途絶えてるし イェガネーイベントは1ヶ月超えるし(

まあ 心優しいココさんは
出席シェック以来の微笑ましいネタだと思って
また今週も イベントに励みます


で ミッションチャレンジキャンペーンの結果ですけど

capture_20170719_180950_806.jpg

うん 概ね思った通りの箱の数
お詫びの箱は 各種1個ずつだったのかな??


とりあえず ベリーハード箱1個開けてみると…

capture_20170719_185542_414.jpg
!!!

1個目から なんかレシピ出ましたよ!
どうせアルティメットポーションでしょとか思ってたから 腰抜かしそうになりました

人間というのは不思議なもので
いきなりレシピ当たってしまうと 開けるのが逆に怖くなるという性(
現在 残りの箱は まだ開けてません…


ところで 盟約の指輪って なんだっけ(((
ってくらい 存在を忘れていたわけですけど
うーん 真モントロ必要なのか…
一応 当面の目標ということで 倉庫にポイしておきました




ちなみに ノーマル箱↓
capture_20170719_181250_622.jpg

ハード箱↓
capture_20170719_181420_586.jpg


まあ こんなものでしょうかね
2017_07
19
(Wed)13:09

イベント結果

4週間続いた 人食いイェガネーイベント
29日間?くらいだったと思うけど その間に出た箱は

金:0 銀:1 銅:ほか全部

金:0 銀:1 銅:ほか全部

本当にありがとうございました まる


までも 一応

capture_20170709_222616_742.jpg

カードも当たったし


capture_20170716_143541_480.jpg

スピリットではあるけど レシピも当たったし
満足しないといけないのでしょうけど


まさか また延長とかないよね…



なお ミッションチャレンジキャンペーンのほうは

ロイヤルロード・客・天空・憤怒のようなソロOKなやつは きっちりやったはず
三属性は 5回くらいは行けたはず
安寧だけは 一回も行けてないはず

さあ 何が当たるのやら





私の中だけで再ブレイク中の テトラ調査

capture_20170719_095852_826.jpg

新記録 8:30残りました
作りたてほやほやのエリートディバインバングルが効いてるみたいです

魚ちゃんの雷スキルが 対象指定じゃなくて場所指定だったらいいなぁ

あと 魚ちゃんの5番目が 詠唱短くなったらいいなぁ
正直 かつてのぶっ飛んだ感はもはやないわけだし 詠唱半分でもいいような気もしますね
それか 詠唱そのままで威力倍増(
2017_07
18
(Tue)14:37

初エリートディバイン武器

capture_20170717_232403_471.jpg

マケ製エリートディバインアビスバングルレシピ
製造しました
本当はエレメンタル欲しかったけど ちっとも当たらないし マケにも出ないし
もういいやって感じです

鬼畜素材のほうは トルシェー巣籠りをしてたらいつの間にか集まっていたため
visの持ち出しはゼロ

うーん
マケに頼らずに自前で揃えるなら
1ヶ月や2ヵ月じゃ全然足らないですね

まあ 1ヶ月や2ヵ月じゃ レシピも入手できない可能性高いので
そういう意味だと絶妙なバランスなのかな(
ただ そのバランスじゃ いかん気がするわけですけど…


capture_20170717_233953_685.jpg

7強化で3回失敗したけど あとは一発成功
エンチャも攻撃・貫通・モンダメが40以上という 私的に奇跡的な数値がついてくれて
いい感じに仕上がったです


これで魚ちゃんの右手がエリートディバインになったので
テトラも多少効率よくなるはず!

capture_20170718_103835_095.jpg

5分残し
うん あんま変わらなかった(

までも このくらいで安定してくれれば
どこかのステージでガタガタっと崩れても 立て直しが効くようにはなったかな





1キャラ分 ジェネラル&エリート悪魔アクセセットへの道
残すは靴のみだったのですけど

capture_20170714_165601_235.jpg

マケで買って達成しました


capture_20170714_170228_085.jpg

おかげさまで 結構カチコチになったみたいです

どれくらいカチコチになったかというと
機械邸宅未知数ボスのスキルでも ヘルメス楽勝(でもないけどギリギリではなくなった)
トルシェー屋敷のグルトニースキル HP吸収なしで3回連続食らっても死ななくなった


しかしまだ さらに上があるのよね…
そっちはまだ指先すら届いていない感じなので もう少しジェネラル級を揃えていこうと思います
2017_07
13
(Thu)12:47

7/12UPD

11周年まで 運営さん大忙し感たっぷりですね
暑い日が続いてますので 体を大事に 頑張って下さい


1visルレ延長
ナイスです
小金稼いで凌いでる身には 本当にありがたいキャンペーン


イェガネーイベント延長
これはさすがにずっこけた…
だって イェガネーだよ
ムサいおっさんだよ(
これで1ヶ月は ちときついのでは…

せめて ハズレ枠の見直しとか 金銀の出現率上昇とか
なんかして欲しい(


ミッションチャレンジキャンペーン
ロイヤルロード&三属性 → ベリーハード報酬箱
安寧&客 → ハード報酬箱
天空&憤怒 → ノーマル報酬箱

出来る限り ゲットしておきたいところです
7日分は無理だと思うので 5~6日分を目指して頑張ります

イェガネーイベントはいいから こっちを常駐にしてほしいですね


対人関連
未読スルー
対人やる人にとっては 大事なことが書いてあるのかな

しかし私 GE始めてからかなり経つけど
1回も対人コンテンツに参加したことがありません
所属している党がコロニーやる党なので 時間さえ合えば…というところなのですけど
時間が合ったことがない(



それにしても ガチャに早くもノヴィアUペット現物ですか…
作ったばっかりだぞ!いい加減にせい!って 党員さんが怒ってましたよ…

2017_07
12
(Wed)11:00

イェガネーイベント最終日

スカベンジャーイェガネーイベント 最終日ルレ


capture_20170712_015929_227.jpg

これ 銀箱だよね 銀箱でいいんだよね
この3週間 冗談抜きでずっと銅箱だったから すんごく期待しちゃいます



↓その結果

capture_20170712_015940_542.jpg capture_20170712_015951_448.jpg

へいへい(


まあ
先日スカベンジャーカード当たったし いいんですもう

でも
この金銀銅方式 もう一工夫欲しいところです…

分かんないけど んー
基本 金銀銅が確率で出る は残してもいいんだけど
何かをアレすると 銀以上が確定 みたいな
さらに何かをアレしたら 金 みたいな

ルシ城みたいな感じになっちゃうか^^;
2017_07
10
(Mon)13:50

7/5UPD

遅くなっちゃったけど 7/5分のアプデ

ミッションロイヤルロード
宝箱自動オープンになりました
ザコがわらわらいて 開けるの大変だったから・・・?


fesoショップキャラカード追加
スノーベルト
ケイ
スカーレット
シエル

feso化するタイミングをあえて隠したいご意向のようですね
前は3か月って言い切ってたのにね


イェガネーイベント延長
今度から イベントは3週間続くって思っとこう

当家門 相変わらず銅箱しか出ていません…が!

capture_20170709_222616_741.jpg

なんとイェガネー当たりました!
全然期待してなかったので びっくりしました


capture_20170710_125623_518.jpg

さっそく編入
まことに残念ながら バラックを空けるためにコイン兵が犠牲になりました…


capture_20170710_130545_865.jpg

渋いです
渋いんだけど なんかこう 臭そうな…(

皆さまの動向を見てると 結局はグマ>イェガネー なのでしょうか
スタンスの数字だけ見てると 強そうな気もするのだけど…

どこかで生きる場所があればいいですよね


1visルーレットキャンペーン
大変ありがたいキャンペーンですが どうも今一つ ミッションに活気が戻りませんね
なんとか活気戻ってくるといいのだけど

あと
このキャンペーンやるときは
事前連絡お願いしたい(





最近のテトラ

capture_20170710_113431_775.jpg

5分30秒ほど残るようになってきました ミッション全体では22~3分でクリアできてるみたいです
やっとこ いい感じに慣れてきた感

チップが貯まってきたので 火炎武器のエンチャを大幅見直し
私的にはなかなかの神エンチャがついてくれて
おかげさまで 大ボス以外はワンキルできるようになったです
拒絶兵器の退治が劇的に効率良くなって だいぶ心に余裕ができました


なお 武器は 火炎がエレメンタル&スピ 特殊がエリート悪魔x2 で頑張ってます

魚ちゃんは バーゼルしてません
リング付け替えとかめんどくさすぎるので フレアだけしてます
後半になればなるほど 火力ではあんまり役に立たなくなるので
コロニー周辺ザコの引き付けと
ルディンのスキル範囲内にザコをまとめあげる係をやってもらってます

でもって ルディンの4番目5番目で ドーンと退治

でもって ボスは3匹まとめて 5番目でドーン


ヴァンみたいな自分中心鬼範囲があればめっちゃ楽なんですけど
ルディンもかなり使える子ですよ