2017_08
31
(Thu)14:39

8/30UPD

乾杯放送からそれほど経っていないというのに
その内容が すぐにいろいろ来ましたねー
頼もしいですな!


キャラクター調整
詳しくは公式をどうぞ(

個人的には 拳銃作ったばかりなので マスケ強化が嬉しいな
あと 普段テトラとかで使ってるうおちゃんも 結構強くなった気がします
クールも詠唱も伸びちゃったのが どう響くか…

基本2週間に1回 10体程度調整
3カ月で完了予定 プラス1~2ヶ月で精度を上げる
とのこと

自バフの絡まりによる矛盾箇所は10周年のときに解決してるはずだから
あとは 性能と特性の部分 ってことでしょうか
頑張って下さい 期待しています!


製造素材緩和
武器 インペシリーズ・ELディバシリーズ・EL悪魔シリーズ
アクセ ジェネラル・ベデル
指輪 イノリー・ノヴィア・真モントロ
AF いっぱい

8/31にアプデ予定みたいですね
主に 祝福削除 素材数減
レシピが高騰して 素材が下落する かなぁ

レシピ当たらない系統に所属していて かつ
こつこつ狩りとかで食い繋いでいる当家門にとっては
若干不利になるかも?

いい塩梅に落ち着いてくれると嬉しいですけど どうだろう…


新ソロミ 空中庭園の騎兵
ずーっと前の記事に
「騎兵あたりがソロ用になって ルレ新しくなったら喜んじゃう」
って書いたことがあるのですけど

まさか 本当に実現するとは!

喜び勇んで 行ってまいりました

capture_20170830_192102_975.jpg
地上型バロン

capture_20170831_011856_925.jpg
浮遊型バロン

攻略の流れ自体は SQ時代とあまり変わらない印象
クリアへのイメージはすぐに沸くんじゃないでしょうか


capture_20170831_012736_098.jpg

一応 クリア大丈夫でした
高級素材とレシピ グロ石が多め っぽい感じに見えた
よーし通うぞー!


ミッション調整
テトラ調査 ルレ上方
アルモ演習 ルレ上方

アルマ奪還
致命傷可になったけど もはや致命傷いらない防御数値に見えますよね
修羅場回避のためにも 射撃で行くのがいいような気がする調整です

デイリーミッション全般 入場制限20人(来週から24人)
週間ミッション全般 30人で統一
わーい!
党内にアクティブさんがいっぱいなので これは嬉しい!


帰ってきた基本職イベント
より簡単になって帰ってきました
個人的には 移動速度を上げてほしいと思った(


その他
インペ武器に元素の加護適用可
対人報酬系 ラインナップ変更


運営さんからやる気を感じる…





フレさんに誘われて 2人で暴風(フレさんサブあり)

capture_20170831_114031_162.jpg

フレさん グマヴァン
私 グマグマ
サブちゃん バフ係
超ギリギリでしたけどクリアできました!

ボス自体は特に問題なく削れるのだけど
時間かかる原因は 透明になったときと ザコ処理

透明は PF消すスキルをやって スタンス変えてエスケみたいなことしてたんだけど
もっと楽な方法ないかな ヘルメスかWiz枠取れれば楽なんだけどな

ザコ処理がちょっと手間取ったので 今度やるときは私も片方魔法にしようかなって思ってます
大人レイチェルの真ん中に呼び込むとかいうスキル ジークムンドが引っかかったりしたとき使えないかな


大人数用ミッションを少人数で遊ぶのって 刺激があって楽しいw
大人数で遊ぶのももちろん楽しいけど ミッションを楽しむっていうよりも 消化する みたいな感じが多少あって
飽きるのも早いかなぁ なんて思いました

あ でも
正直 ペアミッションみたいなやつは あんまり好きじゃない(

2017_08
30
(Wed)14:13

風紀委員長レイチェル

あまりの金欠に ガチャりんこ回しまして
トップレア枠では欲しいものゲットできませんでしたけど
お金 少し貯まりました


で 浪費タイム

capture_20170829_091903_109.jpg

どうやら強いらしい風紀委員長レイチェル 購入しました
日傘なんて差しちゃってまぁ… あのレイチェルがレディに育ったなんて信じられない


capture_20170829_091952_288.jpg

ルディンぶら下げてます
愛が濃すぎる…


カカシ相手に試してみますと
ルディンも超えてしまいそうな勢い

4番目と5番目がとにかく強くて これを打ち続けるのがいいのかな
クール時間が長めになっていますけど
ジョシュアなんかと同じように多段スキルがあるため 家門スキルにリフレ入れておけば
どんどんクール解除されるタイプ
次から次へとスキル繰り出せて楽しい!

ただ 固有スキルで詠唱時間が延びちゃうため だいぶもっさり
ここは工夫しないとダメっぽいです
火力があんまり変わらないようなら レディのほうが良かったかもしれません

あと 真ん中なら2倍とか詠唱マックスで3倍とか いろいろ制約があるから
ボスを固定できるところが望ましいかも



どんどん使っていきたいので 準備準備

capture_20170829_172211_374.jpg

イベントでばらまかれた拳銃レシピをちょっと前に購入しておいたので さっそく製造
いきなり+8でラッキーでした

自動エンチャを駆使して 攻撃モンダメ貫通がすべて45オーバーしかも速度付きという
普段の私にはありえないステキなエンチャが付いてくれました
拳銃はいろいろ使えるし いいものができて幸せでっす


基本編成は

capture_20170830_110052_461.jpg

生徒会長 風紀委員長 衛生委員長(?)
とにかく詠唱を短くしたいので会長
リフレもしたいので衛生委員長 リフレできればここは誰でも

さらに詠唱を短くするために アインUペットも購入
等級5ペットはノヴィアUを使ってましたけど
やっぱり魔法はレイファントムとかアイン系がベストですよね
あと イェガネーの3番目にも良さそうだなぁ



愛するルディンと組めて幸せそうなレイチェルを連れて さっそく三属性へ…

capture_20170829_221300_485.jpg

結果 「無」に対しては 上位はレイチェルが占めるという結果になりました(トップが私なのはたまたま
まだ慣れてないし 武器もインペリアルじゃないし 本領発揮はこれから だとすると
ちょっと末恐ろしい子ですね

これは魔法勢力図を一気に塗り替えそうな気配…
ただ 1武器でこの強さだと 3姉妹の件もあるし 危険な香りがします(


以上 風紀委員長レイチェルレポートでした


なお お金が余ったので

capture_20170830_010914_430.jpg

クロワネックレスも購入

これにて 再び金欠です
ふぅ





党移籍しました
すごく活発で チャットでのお話も絶えない 活気溢れる党です

党の皆さま 何のご縁もなかった私を拾ってくれてありがとうございます
よろしくお願いします 優しくしてください
2017_08
24
(Thu)13:21

8/23UPD

サポート体制強化
これアプデじゃないけどw
昨日グチグチ書いたばかりで この展開
ちょっと驚きましたけど 大剣2本目を作ったことは後悔していません

やっぱりサポートの充実って大事よね
問い合わせ無反応の中 本当にそればっかり思ってました
問い合わせ再送しますので 対応よろしくお願いしますー


イリシア2次アップデート
新シナリオ「巨人の紋様」 追加

「○○の△△」が好きなんだね(
しかも いつもいかつい感じ

まだ取り掛かってませんけど まあそのうち まったりと進めてみます
ゴールにキャラクター編入が待ってると やりがいあって楽しいんだけどなぁ


大人レイチェル
レディレイチェル
風紀委員レイチェル

固有だけ見ると 攻撃威力に差が出るような感じはしないのだけど
実際は差が出るようになってるんでしょうかね

使ってみないと分からなそう


イベント
ソロ入場不可能みたいですね

まだ入ってないので全く分かりません
けど
レイブン周りにグラシをちらほら見かけたので ガルシアのときと同じような感じなのかな?


ミッション調整
アルモ防衛 新フェーズ
テトラ調査 新フェーズ&宝箱自動オープン
平原・スラム・時計地下 弱化
ミッションカテゴリ再編成

テトラ やってみました

新フェーズ 最初のザコ
capture_20170824_103048_441.jpg

新フェーズ 最初のボス
capture_20170824_103145_378.jpg

新フェーズ 2ステージ目ザコ
capture_20170824_103329_769.jpg

うちのへっぽこ防具だと ここでアウト
フラワーが 結構痛めでした
ベルニエアクセが過半数な装備状況では ちょっと厳しいかも

というか 新フェーズはコロニーないのですね…
ルディン魚ちゃんだと コロニーにまとまってるザコを倒すのは得意なんだけど
バラバラだと 決め手になるスキルがない…
ここはやっぱり ヴァン先生の出番でしょうか


アイテム
インペリウム武器 長剣・火炎・魔法書
水着コスチューム各種


自動エンチャ
きたー!

capture_20170824_092832_655.jpg

さっそく ちょっと遊んでみました
andじゃなくて orなので すぐ止まっちゃいますね
までも 無駄にクリック連打しなくて済むから 手にもマウスにもすごく優しい機能です

でもほんとは
数値を条件にできるやつかと思ってた…
そして andだと思ってた…

絞り込んでオプション選択したほうが良さそうです


マケ仕様変更
EC対応きたー!

あと 上限なくなりましたって書いてるけど
アイテム1つ分の上限は 300Gのようです
マケへの登録は無制限 ってことでしょうか

このおかげなのか いろいろなモノが値下げ気味に出ていたので

capture_20170824_092357_337.jpg

ノヴィアU ゲットできました
絵的にノーマルノヴィアとほぼ一緒だけど 足元が氷ほわほわ~ってなってるみたい


その他
開拓の加護と古代バフ統合
すごく便利になったとは思うのだけど
fesoショップでもバフを買えたら なおいいような気がしました

ドミニオン・イノリー武器製造緩和



長文失礼しました

2017_08
23
(Wed)14:39

エレメンタル大剣(2本目)

あれからもう 3週間ほど経つでしょうか
実は私 やらかしてましてですね

保護してなかったエレメンタル大剣と曲刀を
ドロップゴミとともに処分してしまったのでございます
これにて当家門の近接火力 ほぼ全滅のお知らせ
長いこと武器ドロップする場所に放置していなかったものですから 油断してしまいました…

すぐサポートにアイテム復旧願いを出しましたけど いまだ音沙汰無し
今現在も「受付完了」のまま止まってます
もう戻ってこないんじゃ…


もう待ちくたびれたし
このままだと満足行くように遊べないため このたび大剣2本目 製造しました
大剣あるとないとでは 遊べる範囲が各段に違いますよね


capture_20170823_102537_697.jpg

ソロ DE ロイヤルロード
若ガネーの3番目で 一人ずつ一撃しゅばばばーん

大剣がなくなってしまったときは魔法で行ったりもしてたんですが なんせ修羅場 とにかく修羅場
きついなんてもんじゃない めんどくさすぎてもう2度とやりたくないって感じ だったのですけど
大剣があれば なんともシンプル かつノンストレス
ヘルメス全盛期のあの感じより ほんの少し時間的に劣るだけで さっくりクリアできますね


capture_20170823_103413_701.jpg

ソロ DE 猛攻の狼煙
フレさんが「ソロでも行けたよ」と仰ってたので 大剣持って私もチャレンジ
あっけなくクリアできました

別に大したことはしてなくて
①グマでボスを抱えて端っこに引っ張る
②グマHPに気を配りつつ スキルボタンをガンガン押していく
③クリア
でした

ザコは無視 ボスを削り進めれば全部消えてくれるので とにかく早くボスを削ってしまう
わっしょいわっしょいスキル発動中も とにかくスキル打ち込む
他の二人は 飛んでいかないように壁を背にできる立ち位置キープ

最初グマニナでやって クリアはできたのだけど
即決処分のHP減少効果が わっしょいわっしょい中にボディブローのように効いてしまって 何回か壊滅しかけました
グマユリアナとか 火力2にするとか その辺が妥当な気がします



あと トルシェー屋敷も籠もってみて
グマニナで いいときは時給70 悪くても60強 くらいでした
ノヴィアUペットあたりがゲットできると またぐーんと伸びそうですけど
うーん
お金がない(



といったようなことで 大剣は大事だねってお話しでした

まだ夜INができてなくて 党日課ミッションに顔を出せていないのですけど
きっと使える! 役に立てるはず!
参加できた際は 頑張ります





当ブログを御覧の皆さま

武器の保護は忘れずに!
エンチャの後とルミン付け替えの後が危ないよ!


事実 私の場合 ルミン付け替えで保護外しっぱなしにしちゃって やらかしました(
特に今はサポートが機能してないっぽいので 油断は命取りですぞ
2017_08
22
(Tue)12:47

復帰します

しばらくGEお盆休みしてましたけど ぼちぼちと復帰します
毎年お盆と正月はとてつもなく忙しいのだけど
今年は 輪をかけて忙しかった…

あとなんか 今年はいっぱいお酒飲まされた(


capture_20170822_120929_104.jpg

お盆休み中の ガルシアイベント成果
ちょこっとINして 4回分ほどゲットできたみたい
どうせランプと分かっていながらも 開けるときを楽しみにして 取っておいてます
まとめて開ければ なんかのどさくさで当たってしまうんじゃなかろうか と期待


で 一応昨日からGE復帰してるんですが

capture_20170822_191151_489.jpg
ソロイベント ファイのとこ(他の2つも似たり寄ったり)

capture_20170822_100700_897.jpg
インフィニ145(他の4つも以下略)

capture_20170822_102755_311.jpg
テトラ

ダイヤの乱れもなく平常通り運行中のようですね
未だルレ上方の恩恵を受けてませんので そろそろ体感したいところです


休みの間 マケにも何も置かず 何の経済活動もしていなかったため
Visが本当にありません
1visキャンペーンが終わったら なにもかも終わってしまいそうな勢い

まずは お金をせこせこ稼いでいこう
暴風で4枠EJ1000個 当たって下さい…
2017_08
10
(Thu)13:39

8/9UPD

ミッション インペリウムアルマ奪還
2段階仕立てになってるらしく
ジョシュアまで倒せば 1段階目の宝箱
最後まで倒せば 2段階目の宝箱
のようです

capture_20170809_171336_912.jpg

とりあえず生! の勢いでさっそくソロ入場


capture_20170809_171357_970.jpg

最初のボスステ
入場位置のすぐ目の前にいてなんか怖いけど 近づかなければちゃんとバフ入れるまで待っててくれます

私個人で調べた結果
ランタゲ リサカート無効 ホル無効 致命傷入る ユリアナデバフ入る(と思う)
という 最近流行りの傾向を持つボスみたい
他のデバフは分かりません

ランタゲで 地面に100%死んじゃう地雷発生 1ヵ所ずつしか出ないっぽいので冷静に避ければOK
ボスのスキルはPF貫通っぽく見えました インバナは未調査

ってな感じで ソロでも最初のボスなら普通に削っていくことはできました
みんなでガーっと攻め立てれば ここは行けると思います


その後 党の皆さまたちとも入場して

capture_20170809_230129_166.jpg
capture_20170809_230129_165.jpg

1段階目の宝箱オープン
また時間あるときに 1段階目と奥の方の攻略考えたいところです

あと ルレ開け後の街戻りタイムが短いみたいで
2巡目ルレの皆さんが追加押せないという いつものグダグダ(
頼むぜベイビー


新アイテム
インペリウム武器シリーズ ブレスレット ピストル 曲刀
エンチャントオプションの底辺が10だそうです
エレメンタル武器もそうしてください(


B系強化素材
インペリウム武器に対応する 強化素材
Bってなんだろう brilliantとか?


スペシャルエンチャント
オプション付与率4倍 今すぐにでも10000枚欲しい…


フィールド
インペリウムアルマでB系ドロップ
それに伴って SPボックス削除

さっそく放置してみました

capture_20170810_085948_703.jpg

10時間くらいかなぁ
ぼちぼち落ちるみたいですね
青色でとてもステキです

…青色…ブルー まさか!
Bって Blue!?
そうすると RはRed!? Hはホワイト!?(それだと「W」)


逆襲の機械邸宅 調整
公式よく読むと書いてることおかしいけど とにかくボスのHPを減少して下さったようです
これで未知数クリア行けるかなぁ 参加できたときは頑張ります


イベント延長?
昨日で終わりと思いこんでましたけど
ガルシアとシエラ しれっといますね


1vis追加ルーレット
公式見ると 向こう1年間追加ルレ1visです みたいに書いてますけど 嘘だよねw
なんか いろいろ手が回ってない感

運営様 頑張って下さい
そして 問い合わせへの対応 お待ちしております





私事で恐縮ですが 明日からお盆休みです
もう何度も書きましたが 世間様の長期休みに合わせて私のGEはお休みに入ります
ブログもしばらくお休みです

INすることもあるかもしれないので その時は遊んでやってください

2017_08
09
(Wed)16:14

11周年イベント結果

11周年記念イベントって 今日で終わりだったっけ??
皆さま どうだったでしょうかね


英雄達の軌跡 最終日(?)ルレ

うぃず
capture_20170809_091928_448.jpg capture_20170809_091938_677.jpg

うお
capture_20170809_092612_321.jpg capture_20170809_092622_610.jpg

ふぁい
capture_20170809_093032_564.jpg capture_20170809_093042_923.jpg


終始 グロ石チップ屋さんでした
けど数が多かったので 満足してます
アクセレシピとかペットレシピとか当たれば大満足だったのですけど 私のルレ運なんて所詮こんなもの(


収容所の慟哭 最終一発逆転箱

capture_20170809_090832_637.jpg capture_20170809_090841_614.jpg

前回のメンテ後は レシピはこのレッグガードのみでした
散々な結果と言っていいのではないでしょうか

毎度毎度 思いを込めてダブルクリックしてきたのですけど
ちょっと思いを込め過ぎましたでしょうか(




ま でも
アクセやら武器やら グラナドエスパダサーバーにレシピが大量放出されたようで
SQ日課一緒に回っている皆さんが成長しているのをすごく感じました


私個人で言えば

capture_20170804_152428_468.jpg

遅ればせながら ノヴィアの指輪が4個になりました
真モントロ指輪レシピも お安かったのを一つ購入してあるので
盟約1つなら そのうちなんとかなりそうです


アクセは 先日記事にもした通り プラティヌネックレスをゲット
…以外 特に目新しいことはございませぬ(


武器も増えたのだけど
諸般の事情で 出せる武器が限られております(謎


全体としては 良イベだったなぁという印象です
ミッションがまどろっこしかったのだけが ちょっと(





アルマSPボックスの状況
画像撮ったはずなのに撮れてなかったので 手書き(


今のところ28個開けて

チップR16 祝福0 防止剤R3 +8防止剤R3 +9防止剤R1
インフェルノストーン2 クロスマテリアル1 白光石2 月光晶石0 プラ結晶体0 プラ研磨剤0
武器チケット0 ペットボックス0 レシピ0

記憶が正しければ こんな感じ


予想通り チップだらけになりそう
防止剤とか素材も出るには出ますけど うーん
今までの最先端放置と比べると若干辛めな気がしないでもないですが こんなものでしょうか


まあ私の経験からしますとですね

訓練所で支配者レシピ落ちたことないし
グロリアビエゴでレシピ落ちたの実装8カ月目だし
ベルニエ箱からベルニエレシピ出たことないし

なので アルマSPボックスからレシピが出ることなんて ないと思うんですよね(


とはいえ また放置してしまうのでしょう…


ところで 以前アルマで落ちてた赤とか黄色とかのなんちゃらとか なんとかかんとかっていう素材は
今はどこで手に入るんだろう
2017_08
03
(Thu)15:31

8/2UPD

マップ調整
インペリウムアルマ
捻れたインペリウムアルマ

ザコがグンと強くなって アルマSPボックスが落ちるようになったとのこと

免疫防御が高いので
放置するなら 物理編成だとちょっとダメージ通りにくそう
魔法で行くのが妥当な感じがしますね

capture_20170803_095326_956.jpg

スカーレットの出番な気配
良かったね 居場所ができたね


capture_20170803_092804_453.jpg

さっそく拾ってきました
全然落ちないってほどではないみたい
中身は シュバリエアクセシリーズレシピ ペットドリオール が見えたかな
当たるのは チップRが多いっぽ?


なぜか 魔法兵団とそれ以外で痛さが段違いで

各段に魔法兵団のところが 各段に楽ちん
グルトニー軍団のところが スキル辛い
パトリキオン・エヴォラのところは 普通に痛い

うーん
沸きの良さも考えると 魔法兵団のところがいいけど…
運営さま ここのチャンネルをもっと下さい(

あと いつものインベントリ埋め埋め用の不要武器ドロップ 勘弁して下さい…


その他
リボ2ch化

どうでしょうか 軽くなったのかな
どうしてもリボに人を集めたいらしいので 負荷軽減は徹底的に追及してほしいところです





11周年イベント

capture_20170803_101035_676.jpg

ノヴィアの指輪R 当たりました!


あと 補償で配られた報酬箱

capture_20170803_104932_270.jpg
capture_20170803_105220_332.jpg

次に来るメンズキャラって 特殊短剣?普通の短剣?を使うって聞いてるのだけど
もしかして マインゴーシュは使えそう??


2017_08
02
(Wed)13:03

プラティヌシュバリエネックレス

昨日 プラティヌネックレスレシピを購入したのですけど
素材のエリートストラタネックレスを持ってなくて そのうち買わないとなぁって思ってたところ

「余ってるよ」

と仰るイケメン戦士発見!
すごいなー余るとか…
そういえば ガチャのトップレアにいつも入ってたんだっけ

所持visがヤバいんですとウジウジしてたら お安くしてくれました
ありがたや ありがたや…


capture_20170801_215815_540.jpg

そんなこんなで 製造できました!
うわーい 大物ゲットだぜ!


当家門の火力は長らくジェネラルネックレスを使用していたのですが
それと比べると 等級+1 貫通+5 免疫+5 ですか
バランスよく成長できたっぽいです

おかげさまで
セルバDEインフィニだと 147ラウンドくらいまで行けそうな気配(ただしルレが更新されてないらしい…)
ルディン&うおちゃんDEテトラだと うまく進めば10分くらい残りそうな感じ
グマ&ニナDEトルシェー屋敷はまだ試してないけど 60匹/hは行くんじゃないかな

まだ全然ミッション回れてないのだけど 大きく進展がありそうでドキドキワクワクです





11周年イベント 今日で終了でしたっけ
延長するのかな
マスケ&スカウト&ネオバージョンが来るのかな

自力で欲しかったもの当てたのは エレメンタル特殊腕輪だけという結果でしたけど
必死の金策で エレメンタル大剣&魔法書 というコアな武器もゲットできました
しばらくはこれで食べて行けそうです


それにしても
ペロネナの弱さは 異常(
まさか安寧のザコすら1killできないレベルとは思いませんでした…
何か修正してくれないと ちょっと使い物にならないですよね
2017_08
01
(Tue)19:23

英雄達の軌跡&収容所の慟哭

不評と好評入り混じる イベント英雄達の軌跡

capture_20170801_092507_774.jpg

この緑の点が気になって気になって 夜ぐっすり眠れません
嘘です 本当は眠れてます


とにかく 長い!
そして もっさり!
だけど ルレがまずまずGOOD!!

なんだか 精神的に不安定になりそうなイベントですね


capture_20170801_094127_415.jpg

一応 当家門にも レシピらしきものが当たりました
これの下の下のランクですらまだ作れていないので マケにぽい
その取引価格の安さに 一滴の涙がこぼれました
(なお まだ売れてない模様)


それにしても ノヴィアのステージですよ…

capture_20170801_094926_621.jpg

先日は クリアするまでに小一時間かかってしまいました
何度やっても 凍ってからの地雷
先にノヴィア倒そうと頑張ってるんですけど あと1㎜からガードされて 凍ってからの地雷…

こんな運要素強すぎるミッション 初めてで戸惑ってます
何か必勝法があるのでしょうか
私でもできそうなやり方 どなたか教えて下さい…





一発逆転箱からやたらと43武器レシピが出ちゃう 収容所の慟哭

capture_20170730_171808_012.jpg

当家門も 一応レシピ出ました
画像は取ってないけど ジャベリンだったかな も出ました

もうすぐ次の武器が実装されるらしいので ばらまいてるのかな
レシピがないから素材余りまくってるぞー の声に応えてるのかな


capture_20170730_221139_431.jpg

特殊腕輪は すぐさま製造です
うおちゃんが また少し強くなりました


までも 一発逆転というからには シュバリエアクセ当てたいところです
ですけど 当家門の普段の引きの弱さを鑑みて 当たる気が全くしません

なので


capture_20170801_185943_263.jpg

マイク取引で 大物購入しました
等級一個上がるやーつ!
素材不足でまだ作れていませんけど そのうち必ず作るぞー!