2017_09
05
(Tue)14:12

新ソロミ 空中庭園の騎兵

新しく追加されたソロミッション 空中庭園の騎兵


capture_20170904_131458_020.jpg

チャレンジ2回目から この構成でやってます
マスケは浮遊バロン&タゲ担当 エレメンタル&スピ
うおたは地上バロン&浮遊バロン&ザコ担当 エレメンタル&エリートディバインアビス

戦略などはほとんどなくて
・ヘイトの高いマスケでボス抱え続ける
・うおたは 地雷範囲外からスキル打ち込む 特に雷スキル多めで頑張る
・ザコは すぐに処理
くらいかなぁ

特に終盤の雑魚は HPも高いし ボスHPミリになると無敵になっちゃうし
残しておくと ボス通常でアマクラ→死亡 を繰り返すハメになっちゃいます

あとは 地雷と広範囲地雷(後半だけ出るやつ)のタイミングがばっちり掴めればいいんだけどなぁ
全然つかめないので 毎回2~3度はソルクリのお世話になってしまいます


capture_20170904_131458_038.jpg

当家門の装備状況だと
今のところ 10分強かかってる感じ
どこかのタイミングでロザUバフ入れ直さないといけませぬ


目指せ!10分の壁! のためには
①ティエラバフもらう
②スピ拳銃をもっといいやつにする
③ヴェイル・雷キャラ使う
④全体的に武器更新
⑤アクセ・AF更新

んー
めんどくさい(

スピ拳銃は そのうちエレメンタルかなんかにしよう





ご存じの方も多いと思いますけど
このミッション 全く浮遊しないまま終わることが多々ありますよね
SQ時代からよく見かけた プロペラ壊れちゃったバージョンです
プロペラの壊し方は 知りません(


浮遊しないままの場合 うちの編成だとマスケが完全に空気になってしまいますが
うおただけで どのくらいの時間で倒せるのかというと…

 
capture_20170904_130320_591.jpg

9分残し 正規版とはちょっとの差 でした
ステがだいぶ偏ってるから この結果も妙に納得

全く浮かないパターンだと 地雷とかザコとかそういうギミックが全く出現しなくなるから だいぶ楽ちん
このパターンも含めて考えると ベアトx2とかベアト会長とかベアトうおちゃんとか に収斂されそうな気がしちゃう…

