2017_06
07
(Wed)11:51

編成あれこれ

だいぶ人が減ったなぁという印象のグラナドエスパダですけど
どうにかミッションを成立させたい一心で いろいろ頑張ってます

そんなわけで 最近出してるSQ日課構成などを…
火力以外です
火力だったら
シエルヘルメスグマスカーレットetcに等級アゲアゲキャラをそっと添えて
ミッションに役立ちそうなスタンス持ちのロザUで味を調える
そんな感じ


狼煙

capture_20170607_092623_859.jpg

最近こればっかり出してます
鬼貫通さんが揃ってたら 致命傷はなくてもいいんだけど
そうでもない場合は致命傷がよく効きますよね

賢エミは ホル要員
途中でボス範囲スキル連打タイムが始まりますが ホル一発で解除です
立ち上がりの早いグマ勢が揃ってたら不要なんですけど
シエルとかヘルメスが多いときは ホルいるとグダりません

Wizでもいいんですが 浮いてるダークネスならボススキルが当たらないため
いらいらすることなく確実にホル打てます
ラアタンシオンなんていりません 打てば入ります


盾構成で行くことも多いかな
シリウス 賢エミ アニス とか
シリウス セルバ アニス とか
シリウス ヘクト(ニナ) アニス とか
シリウス エイミー アニス とか
その時々で出してます



聖戦

最後のボスが固いのと マップ右のアビスが魔法最適なので
セルバor魔法(スカーレットx2)で行くようにしてます
こないだは セルバ&スカーレットなどという謎構成で行ったりもしました(
引力貼れるロンとか活躍しそうだなぁとも思ってますけど 装備不足

盾本職さんがいないときは 盾を出すことも
ただ 何が悪いのか 普通の盾構成だと大ボスの直線スキルで死んでしまうことがあるため

capture_20170607_092541_439.jpg

インバナx2で回すのが 私盾の場合は安心安全
ただし ボスの範囲スキルで吹っ飛ばされないように エミにPF貼ってからバナ打たせるようにしないとダメ
ってことを 先日学びました(
盾位置とタゲ気にしつつ PF→インバナ PF→インバナ を延々やらないと行けないので
今までにないほどの気合いと集中力が大事
少人数の場合 ミッション終わるころにはヘトヘトです

これができれば誰でも盾ができるので ぜひとも交代制で(((

までも いろいろ見直して 普通の盾構成でも行けるようにしたいなぁ…
盾ってまだまだ経験不足で まだまだ未熟者です


暴風

capture_20170607_092432_261.jpg

Wiz大活躍ミッション
火力足りてるときは なるべくWiz出すようにしてます
何がいいって まずザコ戦で致命傷ばらまけること
超なんちゃらグルトニーが物理だとカチコチだし WizいいですよWiz

あと ジークムンドフットボール大会
ダイキネシスでぶわーんと飛ばせます
これ気付いたフレさん ほんと天才
私もへたくそだけどやってますよ!

それと地味だけど
WizでPF貼れるため ロザUをバフ待機&エスケ待機状態にしておけること
だいたいのロザUがPF要員のため 案外エスケでもたつくんですよね
ささっと解除して ささっと攻撃開始できます


ここでも盾出すこと多い私ですけど
シリウス Wiz ヴァレリア

火力で行くことも多いけど
シエル Wiz ヴァレリア
ヘルメス Wiz ヴァレリア

だいたいそんな感じで頑張ってます



ちなみに

capture_20170607_092655_727.jpg
リサカートも準備だけはしてあります
ご用の折は お声を掛けてください(



といったようなことで
火力ごり押し時代に 何をちょこまかやってんのって話ですが(
ご参考になれば幸いです
6/7UPD   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

イイゾー
暴風フットサルのところHoDがぬけてます!
あ、あとリバースでフットサル妨害とか
ストライクバックで地道に押していくとか・・・w

2017/06/08 (Thu) 06:21 | みんねこ #- | URL | 編集 | 返信

みんねこさん
コメントありがとです^^

リバースはともかく(((
ストライクバックは使ったことなかったw
だいたいセルバとかがペアなので そっちで地道に押してます
結局 地道に押すのが一番早かったりして…

私スタンス変えすぎると頭こんがらがっちゃうので 頭こんがらがらない人が適任ですね

あと 今度会ったときは ○ンコ落とさないで下さいw



2017/06/08 (Thu) 10:40 | Cocotte #NSzlzlSc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント